« HACNAMATADAのSHUクン、バースデーバッシュ! | メイン | 宝島社よりREGGAE DANCE DVD発売! »



2006年02月21日

銭湯ライブ、風呂ロック!

asahi.com : 銭湯ライブ寄っといで

東京武蔵野にある昔ながらの銭湯「弁天湯」がヤバいです!

Furo Rock

60年の歴史がある、昔ながらの銭湯「弁天湯」。歴史がひっそりと消えて行く今の時代において「何か出来ないか?」と考え、銭湯を会場にしたライブを行っているようです。去年の秋、ウクレレ奏者を招いて第一回目のライブを行ったようなのですが、お客も100人あまりが集まり、かなり楽しいイベントになったそうです。そして、今週木曜日にいよいよ第二回目が行われます。

そのゲストが何とPJ(ピージェイ)』

今の若いレゲエファンは知らない方もいるかと思いますが、PJといえば日本のレゲエシーンのパイオニア的存在!昔からのレゲエ好きなら絶対知っている方です。現在はDUBSENSEMANIA(ダブセンスマニア)でドマラーとして活躍中。

そんなPJが銭湯でライブを行うようです!凄いですね!!

DUBSENSEMANIA

-+----------
2006.2.23 (THU) PM 7:00 -

@ 弁天湯(東京武蔵野)
武蔵野市吉祥寺本町2-27-13 (mapion)

ADM : 2,500yen (with 1drink)

DJ : PJ
----------+-

全然関係ありませんが、実はボクは無類の銭湯好き。
家にお風呂があるにも関わらず、月に25回くらいは銭湯に行ってます♪
関西でもお風呂レゲエやって欲しいですね。
もちろんゲストはカーティスフライ♪ ^^

投稿者 kitano : 2006年02月21日 23:08



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/316

コメント

PJ~!!!
このLIVE大阪の銭湯でもして欲しいわぁ!
京都METROのSKAっとレゲエでイベントする時は毎回行ってました。
なつかすぃ~!^v^

投稿者 ぐりん : 2006年02月21日 23:58

> ぐりんちゃん
さすが同じく古くからのレゲエ好き!!
SKAっとレゲエってのも懐かしい響きやな。今でもある??(^▽^;)
METROも長らく行ってません。ぐりんちゃんが京都へ行ってたとは意外でした!
お風呂でレゲエ聴きたいですね!!
誰か企画せえへんかなぁ。…オレ?

投稿者 kitano : 2006年02月22日 00:01

うわーー
実家のめっちゃ近所やん!!
みんなに教えたろー 
銭湯いいっすよね!!
サウナが大好きで、なんか蘇生ぽくて生き返ります。
kitanoさんほどじゃ、ないっすけどね!
銭湯やったら、リバーブが利いて、音良さそうですね!!銭湯でベースってどう聞こえんのか知りたい気分です。

投稿者 wicked man : 2006年02月22日 10:32

> ウィッキードマン
あっちこっちに出没してんねんなぁ。(^▽^;)
でも、実家が東京だったとはビックリ!大阪だと思ってました。
ウィッキードマンも風呂好きやったんですね。
ボクもサウナは大好きです!先日は5ラウンドも入ってしまいました。
水風呂も長い時は5分くらい浸かってます。{{{{(+ω+)}}}}
この弁天湯のライブはお風呂が休みの時にやるみたいなんやけど、湯船につかりながらだともっと楽しそう!
その場合、もちろん全員裸って事になるけど…。
そういや、確かに銭湯だと音が気になりますね。
どんな感じなんやろ? DUBなんかだと良い感じになるかも?!^^

投稿者 kitano : 2006年02月22日 21:00

ちょうど今日、一年ぶりくらいに近所のスーパー銭湯に行ってきたところでこの記事見てビックリ!
しかしkitanoさんいろんなところの情報を持っておられますねwww

投稿者 kette★ : 2006年02月23日 02:18

そうそう親が東京に住んでて、おじちゃん、おばあちゃんが大阪でオイラは名古屋で、ヘンテコちりじり家族ですわ。盆と正月はどっちに行くか迷いますヽ(UoU;)ノ

湯船につかりながら、生レゲエやばいっすわ。
極楽ですねー
サウナ、5ラウンド、水風呂5分てすごいわ!
スタミナダディやん。

投稿者 ウィッキードマン : 2006年02月23日 08:59

風呂でレゲエ・・

サウンドにはぜひ俺をお使いください

投稿者 茎 : 2006年02月23日 20:54

風邪ひいてしまいました。
ノドと耳がめちゃ痛いです。(´・ω・`)

昨日は風呂であったまってすぐ寝よう思って、仕事帰りに堺市のスーパー銭湯「祥福の湯」へ寄ったのですが、それが裏目に出たのか、湯上がり後フラフラに。今朝起きたら完全に風邪が悪化してしまってました。(;´д`)

> kette★さん
♪ お・ふ・ろ、最高さ。サウナでちょっとキメたいね〜
kette★さんも一年振りに京都の銭湯へ。そのうちご一緒しましょう!

> ウィッキードマンさん
スタミナダディーなんて言われた途端に風邪…。
格好悪いです…。(;´д⊂)
ところで、ウィッキードマンさんは東京と大阪のコラボで、名古屋に住んでるってちょっと面白い!ボクは親、その親、さらにその親。知ってる限りずーっと大阪です。w

> 茎クン
もちろんっすよ!
その時はフリチンで茎ボウンスやってくださいね!!ω

投稿者 kitano : 2006年02月24日 11:26

kitanoさん、はじめましてm(_ _)m。

この話題、NHK(東京だけかもしれません)でも取り上げてました。
その時、イベントのオーガナイザーの人が「月1のペースで色々なジャンルのアーティストを呼んでやりたい」と語ってました。

では、またお邪魔します。

投稿者 papa-u : 2006年02月25日 00:17

> papa-uさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
どうもこの風呂ロックはかなり話題になってたようですね。
レゲエだけでは無い企画ですが、こうやって思い切った事をやるって事は素晴らしい事ですね!
ここでもニュースで出ていました。
これからもまた気楽に書き込み下さいね。^^

☆ 読売新聞 : 熱いぞ“風呂レゲエ”東京・吉祥寺の銭湯でライブ

投稿者 kitano : 2006年02月25日 07:24

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican