« 騙してアダルトDVDに出演 | メイン | Mighty Jam Rock ! »



2005年05月13日

今日のネグリル

Negril.com

世界で一番美しい場所「ネグリル」。そんなネグリルの情報サイト『Negril.com』のメインコーナー ”Negril Today(今日のネグリル)” のスタイルが4月末に更新されました。今までは写真が1枚掲載されているだけだったのですが、メインの写真にその関連写真数枚と記事が書かれるようになりました。

Negril Com-1
▲ トップページのど真ん中の写真が "Negril Today"です。写真をクリックして下さい。

Negril Today
▲ <<Yesterday on "Negril Today" をクリックすれば前日のネグリルが見れます。

-+---------
ネグリルは写真で見る以上に美しい場所です。「息を飲む美しさ」って言うのはこういうのを言うんやろうなぁ、と心から実感出来ます。キングストンも良いですが、特にカップルで行かれる方は絶対にネグリルへも行ってみて下さい。

Yellow Jamaican 関連記事
"Best of Jamaica" 2004 で Negril RockHouseHotel が受賞
---------+-

投稿者 kitano : 2005年05月13日 21:59



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/87

コメント

初めてNegril.comに行ってみました(・ω・)
想像と全然違って、行ってみたくなりました。
ジャマイカ=危険 という固定概念がありましたが、こんな美しい場所なんて…
それにしても、キタノさんは色んな為になる情報ばかりで関心します*更新いつも楽しみです。

投稿者 ティアラ : 2005年05月17日 23:18

その固定概念って、ぷれみあさんにジャマイカのローカルなイベントとかクラッシュのビデオ・DVDを見せられてるからだったりして。^^;
ジャマイカは怖いところだけじゃないですよ。このネグリルだって、世界で一番と言われるほど美しい夕日が見れる場所としても有名なところなのです。それとジャマイカは単に綺麗だけじゃなくて、もっとワクワクさせてくれる事が沢山溢れかえっています。改めて色々と書いてみたいと思っていますので楽しみにしていてください。
ティアラさん、プレミサさん共々いつも書き込みありがとうございます。
そんなお二人に気に入って貰えそうな「Negril Today」ピックアップしました。これこれです。^^

投稿者 kitano : 2005年05月18日 08:30

そうかもしれません(^-^;
世界で一番の夕日が見れるなんて。
ロマンチックですね~
わざわざNegril Todayのピックアップありがとうございます!
早速見ました*
ダンスとウエディングですかw
ちょっと笑けましたw
ほんとキレイな場所なんですね。前よりも行きたくなりました。明日旅行会社の友達にパンフもらいます。あるかな…

それでは次も楽しみにしてまぁす!

投稿者 ティアラ : 2005年05月18日 15:03

笑ってもらえて良かったです。
でもあのダンスはSound Trooperのイベントなんやけど、リッキー・チューパーと言うセレクターがやっています。リッキー・チューパーとは90年代半ばに大活躍した元キラマンジャロのセレクターです。サウンドクラッシュが激しかった時代で、今のダンスシーンを語るのには欠かせない人なんです。
そんなチューパーがネグリルでローカルなイベントしてるのを発見して、なんとなく嬉しい気持ちになりました。「あ〜、ジャマイカやなぁ」って感じです(良くわからんか ^^;)。

ところでレゲエやジャマイカはこんなにメジャーなのに、旅行会社的にはマイナーなんです。行くのに2日掛かるので、大型連休が取りにくい日本では流行らないのかもしれません。
だから良いんですよね。簡単に行けないから。
実際行くとなれば、旅行会社任せでは全然ダメです。色々調べたり準備が必要です。これがあるから感動が深いんですよね。

投稿者 kitano : 2005年05月18日 20:55

え~二日もかかるのですか…!!ビックリです。
いつか行ける日がくればいいですが、仕事の事とか考えると結構難しそうですね(_TдT)
諦めずに前向きに考えてみます!
現地でいろんな事が吸収できそうな予感がします。
いろいろ調べて夢広げます(^_^)

投稿者 ティアラ : 2005年05月18日 22:50

直行便が無いんので、途中2回ほど乗り継いでジャマイカにたどり着きます。だいたいニューヨークかマイアミに1泊する事になると思います。
行くのに2日、帰ってくるのに2日。ほんま遠いよなぁ。。

投稿者 kitano : 2005年05月19日 05:49