2006年08月01日

最強の月レゲ "TEQUILA(テキーラ)@club JUICE" !

CHELSEA PREMIUM SOUND

カテゴリー
"Yellow Jamaican" 第14弾!
今回は大阪の月レゲダンス「TEQUILA(テキーラ)@club JUICE」を紹介します。

Tequila Flyer

-=-=-=-=-=-=-=-

EVERY MONDAY 0:00-6:00
@ club JUICE(大阪アメリカ村)

ADM : 1,500 yen (1 DRINK + 1 TEQUILA)

SOUND :
CHELSEA PREMIUM SOUND
ARTICAL SOUND
I&I FLAG
PLATINUM BASS

FLOOR DANCER :
DIMPLE
1st PLIZE
CHUPS
RACK STONE
DESTINY
AGONY
FANCY NUTS
AYAKA
BAMBEINA
DOMINO , and YOU!!

-=-=-=-=-=-=-=-

大阪は今、空前のテキーラブーム!!

060731 Tequila 1

7月より始まった話題の月レゲダンス"TEQUILA(テキーラ)"へ行ってきました。

060731 Tequila 2


TEQUILAはYellow Jamaicanでもお馴染みのCHELSEA伊藤園クンが率いるテキーラナイト!1ドリンク以外にも、先ずは入り口でウェルカムドリンク "テキーラ"が全員に振る舞われると言うハードな展開のダンス!

060731 Tequila 3


テキーラは1杯だけかと思いきや、最終的にはエンドレス振舞い!この日はテキーラ27杯なんて言う猛者もいました。

060731 Tequila 4

テキーラだけではありません。
この日のゲストは世界最速ブランニューとダンスで話題の『MADADANのmar-ky』と、K-ZONE率いる大阪城野外ダンス等でお馴染みのファンデーションキラー『ALBATROSSのCOOKIE』との闇クルー"TRIBATROSS(トラバトロス)"。mar-kyがいつものCDJではなく、レコードでボブ・マーリー、ガーネット・シルク、デニス・ブラウンなどをプレイ!そしてCOOKIEが圧巻のMC。突然の展開に会場鬼BUSS!!

060731 Tequila 5


しかも、スペシャルゲストはこれだけではありませんでした。
北海道"GREEN PEACE"名古屋"BLAZING VIBES"も参戦。"GREEN PEACE"は、なんと北海道で2004,2005年とSOUND CLASHで連覇しているBAD MAN SOUND!手強いコアな大阪のダンスを余裕のプレイで湧かせてくれました。

060731 Tequila 6


大阪の月曜って週末?なんて思えるほどフロアは凄まじい人!人!人!!

060731 Tequila 7


しかも週末とは違い、お客さんの大半がコアなレゲエ好き。やばいダンスを披露してくれる女の子も沢山!!

060731 Tequila 8


もちろん男も本気です!そんな感じで、最終の朝6時の最後の一曲まで勢い止まらない凄まじい月曜の夜が展開!

このダンスの副題は『ベースとテキーラで死ねるブランニューダンス遂に始動』

本気でかなりヤバイ!!めちゃくちゃお勧めのダンスです!

CHELSEA PREMIUM SOUND
Club JUICE

☆ Yellow Jamaican : テキーラ!!

-+----------

【おまけ】
060731 Tequila 9


興奮冷めあらぬ空気で、ダンス終了後も通勤途中のサラリーマンを横目に、カーステ鳴らして、掃除のおじさんおばさんを交えて外でダンス!しかも、場所は御堂筋!!相当リアルジャマイカな世界を垣間みてしまいました…。(・・;)

投稿者 kitano17 : 18:28 | コメント (6) | トラックバック

2006年07月29日

"AnSWeR"、レゲエシーン発のプレミアムブランド

AnSWeR(アンサー)

凄いブランドを発見しました!

カテゴリー"Yellow Jamaican" 13弾!
今回はファッションブランドAnSWeR(アンサー)」を紹介します。

Answer Clothes Tag

初めて出会ったのは去年の夏。

可愛いデザインと作り込みの凄さにビックリ!
大阪岸和田にある服屋さん"FROG STORE"で衝撃を受けたのが最初の出会いでした。

Answer Clothes Various

"AnSWeR"はディテールに至までの「作り込み」「こだわり」が本気で凄いブランド!

上の写真の商品は単なるプリントTシャツではありません。

例えば、真ん中の「人が並んでいるROCKERSをイメージしたデザインのTシャツ」。実はこれは刺繍です。糸を何色も組み合わせ、非常に鮮やかなで立体的なデザインになっています。さらに刺繍だけでなく、Tシャツ全体への染め加工。さらにさらに、Tシャツの表面を滑らかにする加工(初めて聞きました!)、保護して強くする加工等も施されています。少し聞いただけでも凄い工程数と手間ひま。ビックリしました。

しかも、刺繍は専用の高価なマシンで行うらしいのですが、一枚仕上がるのに刺繍だけで約1時間掛かるそうです。

Answer Clothes Detail

一番上の写真の首後ろのタグもカワイイくて大好きなのですが、それ以外にも、背中側の腰の部分に皮で出来たブランドのタグが取り付けられてあったり、袖口にペントハウスをイメージしたAnSWeRのロゴが刺繍されていたりと遊び心も満載!

本当に服に対する情熱とこだわりが凄いです。

Dyeworks Answer Clothes

AnSWeRは東京かどこかのブランドだと思っていたのですが、実は何と大阪泉州発のブランドでした!!あまりに身近だったのでビックリ!

Yellow Jamaicanでも何度もお伝えしましたが、南大阪の泉州エリアは日本でも特にレゲエが熱い地域として有名です。その泉州で、本当のレゲエ好き、ファッション好きが集まって生まれたのが "AnSWeR"。

来月20068はAnSWeRの "1st Anniversary"!!レゲエとファッションに対する熱い情熱をさらに伝える為の1周年企画も準備されているそうです。

AnSWeRはほとんどハンドメイドに近い状態で作られており、出来るまですごい日数が掛かるので少量生産でなかなか手に入りません。気に入ったのを見つけたら即ゲットが後悔しないと思います。レゲエ好き、オシャレ好きの皆さんは、ぜひチェックですね!

Answer Garnet Silk T-Shirts

ちなみに、今夜の予定がまだ決まっていないボクですが、今日はお気に入りのAnSWeR『"ガーネットシルク" T-SHIRTS』を着て出掛けます。もしどこかで見掛けたら、それはボクですので良かったら声掛けて下さいね。^^

☆ Yellow Jamiacan : 2006.7.29 (SAT)、大阪大地震!!

-+----------

AnSWeRは大阪では"FROG STORE"で売っていますが、他にもこんなところでチェックできますよ!

STONED VILLAGE(大阪)
COCKBURN PEN(埼玉)
PHI WI SPOT(東京)
kette★(京都)
Strictly VIBES(京都)

めっちゃクオリティー高いです!!

投稿者 kitano17 : 12:44 | コメント (11) | トラックバック

2006年07月08日

泉州のラジオ局のFM82.6へ行ってきました!

FM82.6貝塚コミュニティー放送

カテゴリー"Yellow Jamaican" 12弾!今回は人ではなくラジオ局FM82.6さん!

Fm826 Zion Train 1

昨日紹介しました大阪泉州のFM局「FM82.6さん。昨日の記事を書いたあと、すごく気になったので、なんとかお願いして早速取材させて貰って来ました!!

Fm826 Zion Train 2

この日の番組は毎週金曜日PM8:00-8:55放送ZION TRAIN

パーソナリティーは、地元岸和田では超老舗レゲエバーJammysのオーナのMA-BO(マーボー)さん。それと、同じく泉州でオリジナルブランドを展開しているファッションショップ「茶麻利(JAHMALI」のオーナーKA-KO(カーコ)さんなど。

Fm826 Zion Train 3

MA-BOさんは地元では超有名人な方。ラジオ番組に出てるなんて不思議な気分です。KA-KOさんはすごい美人で可愛い女性。トークも上手かったです。

Fm826 Zion Train 8

番組は生放送。緊迫した空気なのかと思いきや、なんだかスゴく楽しい雰囲気♪

Fm826 Zion Train 4

さらにこの日はゲストも登場!同じく地元で大活躍中のSUN RISEクルー!!

Fm826 Zion Train 7

ラジオは初出演なので緊張気味と言っていたのですが、いざマイクを前にするとトークが上手い!!MCポッシュくんの「チェケラッ!」はヤバかったです!!

Fm826 Zion Train 9

最後はみんな集合写真。

番組の間、ずっとスタジオに居させて頂いたのですが、めちゃくちゃ楽しかったです!!ラジオ番組って面白い!みなさん、どうもありがとうございました!!

■ 貴重な収録中のムービー!SUN RISEの自己紹介シーンです!!

茶麻利

☆ Yellow Jamaican : 大阪泉州のFM局で「キングサイズ」がスタート!
☆ Yellow Jamaican : 泉州にローカルFM局が開局!なんと…。
☆ Yellow Jamaican : 200記事記念、特別企画「あの場所は今…」

投稿者 kitano17 : 03:05 | コメント (7) | トラックバック

2006年07月04日

SHU(しゅう)from HACNAMATADA

カテゴリー"Yellow Jamaican" 11弾はハクナマタダそして、サンディーパークの"SHU"くん

SHU from HACNAMATADA & SANDY PARK


Yellow Jamaicanではお馴染みの、ハクナ、そしてサンディーのSHU君を紹介します。

2006年6月30日、SHU君がマスターを努める大阪此花区のレゲエバー"SANDY PARK"が惜しまれながら閉店。2006年7月2日、HACNAMATADAが毎年開催している大阪北港での野外ダンスの一発目 "SANDY PARK Memorial Night"開催。

Hacnamatada Shu 1

北港野外当日の天気予報は降水確率は100%。

朝から嵐のような大雨が降っていました。もちろん当然中止だと思っていたのですが、ハクナのサイトの掲示板を見ると「まだまだ判らん」といった感じの書き込み。「まさか・・」と思ってたら徐々に晴れて来て、お昼過ぎに「予定を2時間送らせて16時より開催決定!」との書き込み。雨は上がってたものの非常に不安定な空模様。決定の判断をしたハクナの根性に感動!早速向かわせてもらいました。

Hacnamatada Shu 2

SHU君は金曜から土曜に掛けてSANDY PARKのファイナル"24時間バー"をこなし、そのまま大阪Club Gaiaの一周年記念ダンスに出演。そして日曜日、さらにそのまま朝から北港の準備、そして開催。全く寝ていないはずなのですが、めっちゃ嬉しそうなSHU君に会場のテンション上がりまくり!!

Hacnamatada Shu 3

色んな仲間に囲まれたSHU君は幸せそうでした。

Hacnamatada Shu 4

SHU君は同世代だけでなく、10代の若い男の子達からも慕われるアツイ男です。

Hacnamatada Shu 5

今回のベストショット!Voice Mailの曲に合わせて、こんなちっちゃい男の子もウィリボンス!

北港の野外ダンスは家族連れも沢山♪ 暖かい雰囲気につつまれた楽しい場所です。

Hacnamatada Shu 6

サンディーパークはレゲエバーですが、レゲエ好きだけじゃない地元の老若男女いろいろなお客さんが集まり、みんなが同じ空気で楽しんでいる不思議な空間でした。それもSHU君の人柄ゆえの事。沢山の人から愛されています。

Hacnamatada Shu 7

そんなサンディーパークも3日前に閉店しました。現在、解体撤去中。あの壁一面の竹も、でっかい一枚板で作られたバーカウンターも、そしてDJブースもバラバラにされているところです。

Hacnamatada Shu 8

ハクナのMIX CDに衝撃を受け、「いちどハクナマダダと話をしてみたい!」とサンディーに行ったのが、ボクとSHU君との正式な最初出会い。少しアバウトなところはご愛嬌。ホント沢山の人に慕われ、そして愛されているSHU君。

Sandy Park Shu 9

ハクナのSHU君はこれからも続きますが、いつかサンディーのSHU君としても戻ってくる事を期待して楽しみに待ってます!!

SANDY PARK5年間おつかれさまでした!
カラダに気を付けて、これからもみんなの為に頑張って下さい!!


HACNAMATADA
SANDY PARK

☆ Yellow Jamaican : レゲエバー"SANDY PARK"、最終日は24時間営業!
☆ Yellow Jamaican : HACNAMATADA大阪北港野外2006いよいよ開幕!
☆ Yellow Jamaican : Yellow Jamaican Carnival
☆ Yellow Jamaican : いよいよ今週!Yellow Jamaican Carnival詳細発表!!
☆ Yellow Jamaican : 大阪のレゲエバーSANDY PARKが6月末で閉店
☆ Yellow Jamaican : HACNAMATADAのSHUクン、バースデーバッシュ!

投稿者 kitano17 : 17:42 | コメント (6) | トラックバック

2006年06月18日

BIG-O from サンダーリップス

カテゴリー"Yellow Jamaican" 10弾はTHUNDER LIPS"BIG-Oさん"

蔵朱(クラッシュ) @ BIG-O from サンダーリップス

蔵朱(クラッシュ)

日本のレゲエ界が誇るナニワのエンターテイメントレゲエ集団Thuder Lips!そのサンダーリップスのリーダーBIG-O(ビッグオー)さん」がやっている料理屋さん「蔵朱(クラッシュ)」へ行って来ました。

Crush Big-O

みなさん、サンダーのBIG-Oさんがお店をやっていたなんて知っていましたか? 実はボクは全然知りませんでした。

ボク個人的にサンダーリップスはもの凄く好きで、ベイサイドやマザーホールで行われていた「ワンダフルレゲエワールド」や、梅田のラブリッシュ等でのショー。そこで見たサンダーの凄まじいく気合いが入った大爆笑な天才的エンターテイメントの魅力に完全にやられてしまっていました。

メンバーのクドウマンさんはイベント「キングストーンロール」、ファッションブランド「登り鯛」等で活躍中で皆さん良くご存知かと思います。しかし、最近は「サンダーリップスとしての名前を聞く事が少なくなったなぁ」って少し寂しく感じていました…。

Crush Master Big-O

BIG-Oさんです!!

Crush Kitchen

こんな形でまたお会いする事が出来ました!不思議な再会に大興奮!!
お店に入っていきなり「うわ!BIG-Oさん!!」とめちゃテンション上がってしまいました。

Crush Food

この大将の格好はショーの衣装ではありません。正真正銘の料理人です!!

しかも、料理とお酒がめちゃくちゃ旨い!
厳選された鮮魚と旨野菜、それに日本酒!!

ボクは普段日本酒は全く飲まないのですが、この日は全く素人ながらも日本酒にチャレンジ!
沢山楽しめるよう一合づつ色々と飲ませて頂きました。
そのセレクションとお酒の蘊蓄がたまらんかったです!
「旨い!」と思って日本酒を楽しめたのは初めてでした。

レゲエ好きな方は、バーやクラブ、安い居酒屋等は良く知っていても、なかなかこういった旨い料理とお酒が楽しめるところは知らないんじゃないでしょうか?

ほんとビックリするくらい美味しいお店です。
大阪のビジネス街「本町」にあります。是非、ご堪能しに行って来てください!めちゃくちゃお勧めです!!

Crush Food 2

蔵朱(クラッシュ)
11:30-14:00(昼)、17:00-24:00(夜)
日・祝 定休
大阪市中央区南新町2-3-1 スタークイーンビル2F
TEL 06-6944-5377

-+----------

サンダーリップスを良く知らない方へ…。

Thunder Lips Web Site

この真ん中でサングラスをかけている方が「BIG-O」さんです!!!

サンダーリップス公式ウェブサイト産ダ新聞

投稿者 kitano17 : 18:38 | コメント (5) | トラックバック

2006年01月29日

Fire Storm(ファイヤー・ストーム)

新カテゴリー "Yellow Jamaican" 9弾はFIRE STORMさん!

行って来ました!大阪一番乗りの野外ダンス!
FIRE STORMONE LOVEです!

Fire Storm One Love 1

場所は大阪泉州、泉大津の港。秘密基地と呼ばれている公園(?)です。
周りが木々で囲まれ、バックは海。
素晴らしいシチュエーションで、行けば絶対に感動します!

1月下旬と言うのにめちゃくちゃいい天気。
上着も不要?と思える位の暖かさでした。

しかし、秘密基地とFIRE STORMの組み合わせはホント気持ち良い!
なんか清々しく、気分が晴れやかになり、「生きててよかったぁ〜」なんて気分に浸れます。

Fire Storm One Love 2

勉強とか仕事とか出来悪かってもかめへんから、オカンとか友達とかを大切に想う気持ちは大事にして欲しい!

Fire StormのCOMさんが叫んでいた言葉です。

なんかね。COMさんはレゲエ掛けながら色々な事を話してくれるんですよ。
その音と言葉が気持ちよく心に響きます。
純粋で心のキレイな方なんでしょうね。
こういう方のプレイは本当に安心して気持ちよく楽しむ事が出来ます。

Fire Storm One Love 3

沈む夕日に向かってワンチューン!
みんなでお日様に感謝しました。

ところで、今回の秘密基地の秘密兵器は「松葉杖」。
実は、2日前に岸和田のPalmでレコード搬入中に階段で怪我。猛烈に痛い足を気にしながらもプレイを敢行し、翌日とんでもなく腫れている足に驚愕したそうです。

今日の秘密基地はギブスで包まれた痛々しい足を引きずりながら開催。
ホントご苦労様でした。そして、ありがとうございました。

Fire Storm Himitsukichi
秘密基地 携帯サイト(http://hp22.0zero.jp/395/himitsu1love/

秘密基地の掲示板で今日のダンスの写真などを見る事が出来ます。
ダンスの開催情報等が掲載されるので、行かれる前に是非チェックしてみてください。

-+----------

今回、秘密基地では搬出時のシステム運びを手伝わせて頂きました。
滅多に経験出来ない貴重な体験が出来て良かったです。

野外ダンスは苦労が沢山なんですね。
スピーカーや機材は激重!しかも、トラックや発電機をレンタルしたりしないと行けないので、金銭面や段取り面でも大変。こんなダンスを無料で開催してくれて、しかも「みんな来てくれてありがとう!」なんて言われて、ホント感謝の気持ちでイッパイになります。

FIRE STORMの野外ダンス「ONE LOVE」は人員不足等により準備・片付けの都合で開催が厳しく場合があるそうです。なので、急遽中止になる事もあると思います。マメに携帯サイトをチェックしてみて下さい。

皆さんも機会あれば、ぜひ秘密基地へ遊びに行って下さいね。
きっと気持ち良く楽しめると思います。

色々苦労もあるかと思いますが、今日はホント楽しかったです!
やっぱり野外は最高ですね!!

これからも続けられるよう頑張って下さい!応援しています!!

----------+-

☆ Yellow Jamaican : 秘密基地、野外ダンス一発目!
☆ Yellow Jamaican : 泉大津で毎週末野外ダンス!

投稿者 kitano17 : 23:37 | コメント (11) | トラックバック

2006年01月09日

tiny SM(タイニー・エスエム)

新カテゴリー "Yellow Jamaican" 第8弾はtiny SMさん!

大阪の女の子2人組のREGGAE DANCERtiny SM」。

ダンスの練習をしているところを取材させて頂きました。

結成間もないまだまだ若いダンサーですが、本当に可愛くてダンスが上手い!
これからかなり要チェックなふたりです!

Tint Sm 6

-=-=-=-=-=-=-=-=-

tiny SM (タイニー・エスエム)

Tiny Sm 7

2005年11月、Sayaca & Megの2人で結成。
VIBES満タン ナチュラルハイなREGGAE DANCER!

■ 経歴

05.10.28 初舞台 wining skill@ palm
05.11.30 2回目 『DEPERTURES@ I to I 
05.12.29 3回目 『DANCE COLLECTION@ I to I

☆ MASTER-B STYLE : だってさぁ・・・金曜じゃん?
初舞台のWINING SKILLについて書かれています。

☆ High Grade : MILKY FACE FINAL DANCE レポート
第3回目のDANCE COLLECTIONについて書かれています。

tiny Sayaca(サヤカ)
1985年1月4日 大阪生まれ、泉州育ち。

19〜20歳の間、自分の夢をかなえる為、ほとんどをアメリカ西海岸で過ごす。
帰国後、KID's英会話講師を努め、現在は自ら教室を開校!

2005年秋、岸和田のダンススクールWINING SKILLに入る。

tiny Meg(メグ)
1984年11月1日 大阪生まれ、泉州育ち。

現在は専門学校に通いながら、産婦人科の準看護師として病院勤務。
今年の3月、正看護師になる為の国家試験を受験予定。

2005年秋、岸和田のダンススクールWINING SKILLに入る。

☆ Yellow Jamaican : 岸和田でダンススクール開催

-=-=-=-=-=-=-=-=-

Tiny Sm 1

Tiny Sm 2

Tiny Sm 5

Tiny Sm 6

-+----------

2006.1.27(SAT)
"GRAND CANYON in KOBE"
@ 神戸上屋劇場
ADV:2,000yen ADM:2,500yen

DJ : TERRY THE AKI-06 / PETER MAN / DINASAUR
SOUND : YELLOW CHOICE / BARRIER FREE / UNITY SOUND JAPAN / RUMOURS
DANCER : JYONA / LITTLE QUEEN / TINY SM
SOUND SYSTEM : BLAZING DOG

Tiny Sm Grand Canyon

☆ MASH UP!! : 神戸上屋劇場 (神戸元町)

2006.4.1(SAT)
"ダンスコンテスト(タイトル未定)"
@ palm(岸和田)
審査員 : KIYOさん
SOUND : STEREO CRAVA

昨日、コンテストへの出場が決まったそうです!

----------+-

Tiny Sm Website
▲ tiny SM のウェブサイト。携帯、PC両方から見る事が出来ます。

Tiny Sm Qr Code

tiny SM (http://xmbs.jp/tinySM/)

Tiny Sm 9

本当に可愛いお二人でした。
礼儀正しく、ずーっと笑顔。楽しかったです!

tiny SM ウェブサイト

☆ MASTER-B STYLE : れっつごー!ええーぃ!
☆ MASTER-B STYLE : LINK UP!

実は、MASTER-Bさんも「tiny SM」が好きだそうですよ。

投稿者 kitano17 : 06:50 | コメント (16) | トラックバック

2005年12月23日

Reggae Bar I (レゲエ・バー・アイ)

新カテゴリー "Yellow Jamaican" 第7弾は「Reggae Bar I」さん!

大阪、泉大津にある「Reggae Bar I」。
ボクのお気に入りの、このお店を紹介させて頂きます。

泉州と言うレゲエ色が濃い土地柄と言う事もあってか、ディープなジャマイカの空気が漂う店構え。なんて思って入ったら、実はめちゃくちゃ気楽にくつろげるバー。カウンターでマスターやお客さん達と話すも良し、テーブル席で友達とワイワイ騒ぐも良し、気ままに何時間でも楽しめるバーです。

Reggae Bar I 2

ボクが感じているReggae Bar I のポイントをまとめてみました。

・ マスターのアトムさんがめちゃ気さく。
  いつも笑顔でニコニコ。お店に入って顔見たらホッとします。

・ 内装がオシャレ。大阪のレゲエバーでは一番?!
  さらに、オリジナルサウンドシステムもあり!

・ 料理がおいしい!
  ジャークチキン、ぜひ食べてみて下さい♪

Reggae Bar I 3

マスターのアトムさんは、今年の大晦日からジャマイカへ旅立ちます。一番の目的はラスタの祭典「REBEL SALUTE」を見に行く事だそうです。後はやっぱりジャマイカですので、時間の許す限り「旅」をしてくるとの事。帰国は2006年1月21日。1月末は、色々な土産話が聞けそうですね♪ もちろん、それまでの間もお店はOPENしていますよ。

☆ Wa ya seh?YOUTH MAN : REBEL SALUTE 2K6 part2♪

☆ Yellow Jamaican : クリスマス、年末年始のBIG DANCE in JAMAICA

Reggae Bar I Jerk Don

Reggae Bar I 特製のジャークチキン。ジューシーなチキンにしっかりと味付けされています。写真はボクがお気に入りの「ジャーク丼」。ご飯の上にたっぷりジャークチキン♪ ボリューム満点です!

Reggae Bar I Calender

お店のスタッフの一人、マスターの弟さんは独創的で素晴らしい絵を描く才能があります。お店には色々と作品が展示してあるのですが、レゲエ業界だけに限らず、あらゆるシーンでの作品作りを行っています。その弟さんのデザインによる来年のカレンダーを頂きました!めちゃ気に入ってます。ありがとう!

ところで、Reggae Bar I はこの場所で3年半程前からやっているそうなのですが、それ以前はガレージを改装したような場所で頑張ってこられたようです。大儲けしているから今のこの大きなお店でやっているのか、と言うとそうでは無さそうです。マスターは昼間は全く別の職場で働きながら、このお店を支えています。ホント素晴らしいですよね! オレももっと頑張らなアカンな、と心打たれました。いつもよりお酒が美味いです!

Reggae Bar I Party

12月24日は「年忘れPARTY」。この日は???なのですが、Reggae Bar I では飲み放題のパーティーです。男同士、女の子だけ、ひとりぼっち、みんなまとめて飲んで楽しみましょう♪

Reggae Bar I(レゲエ・バー・アイ)
大阪府泉大津市松ノ浜町
2-3-7
TEL : 0725-23-7735
PM 6:00 - AM 2:00
毎週火曜日定休

Reggae Bar I

地図 (mapion)

投稿者 kitano17 : 11:27 | コメント (31) | トラックバック

2005年12月16日

kette★(ケテ)

新カテゴリー "Yellow Jamaican" 第6弾はkette★さん!

遂に行って来ました!会って来ました!

Kette Kisiwada

Yellow Jamaicanではお馴染みの京都のレゲエショップkette★」へ行って来ました。

おととい、突然kette★のROTTEN RANKS(ロットン・ランクス)さんに会ってみたくなり、唐突に「明日会いたくなりました」とメールで伝え、昨日、仕事を終えてからダッシュで京都へ向かいました。kette★さん(ロットンさん)とは、Yellow Jamaicanを通じで今年の夏頃知り合い、Yellow Jamaicanでも良くコメントを頂いたり本当に親しくして頂いていたのですが、ようやくの初対面です!

kette★

ロットンさんめちゃくちゃ良い人!
急遽お伺いしたのも関わらず、初対面で7時間も話し込んでしまいました。実は「時間見てビックリ!」って感じだったのですが、それくらいアツいレゲエトークで大盛り上がり。日本のレゲエシーン、地元京都への愛情など、沢山のお話も聞かせて頂けました。

京都式のローカルなお好み焼き屋さんで飲みながら話していたのですが、途中なんとカーティスフライさんが来てくれました! カーティスさんは仕事中でもの凄い忙しい最中だったので、ほんの1分弱ほどだったのですが、そんな時にわざわざ来て頂けるなんて本当に感激でした。ありがとうカーティスさん。

Kette Wagen Golf

実は、ボクは車にレゲエ系の装飾をするのがどうも苦手で、今までレゲエ系のステッカーやエアフレッシュナー等は一度も付けた事ありませんでした。しかし、遂に今日、初めて自分の車にステッカーを貼りました。「kette★」です。もし、皆さんが運転中にこの車を見掛けたら、是非、中を覗き込んでみて下さい。そこでハンドル握ってるのがYellow Jamaicanのkitanoです。(^▽^;)

最後になりましたが「kette★」は楽しいお店でしたよ♪ 所狭しと商品が並び、宝探し的気分であちこち探検出来ます。服、アクセサリー、雑貨、MIX CDなどなど。本当に楽しいお店ですので、ぜひ気楽に入ってみて下さい。新しく加わったと言う女性スタッフさんも、美人で気さくな方でした。^^

ボクが買ったのとは違いますが、お勧めはずばりコレです!
  ↓↓↓
スウェット "CHANT"

写真では判りにくいのですが、ロゴとライオンの茶色っぽい部分は実はGOLDでキラキラしています。生地もしっかりしていて、かなりカッコいいです!

kette★
地図(mapion)

投稿者 kitano17 : 22:07 | コメント (18) | トラックバック

2005年11月26日

ランキン・タクシー&カーティス・フライ

新カテゴリー "Yellow Jamaican" 第5弾はランキンさん&カーティスさん!

東西巨匠 RANKIN TAXI & KURTIS FLY
Yellow Jamaicanでご紹介させて頂いていました凄いダンスへ行って来ました。めちゃくちゃ面白かったです!大爆笑!ノドが痛いです!(>。<;) ゴホッゴホッ

Kurtir Rankin Present

今回は特に取材にという訳では無かったのですが、Yellow Jamaicanを見てくれている人にプレゼントしたい!」とお願いしてサインを頂いて来ました! 日本を代表するお二人のサイン。超レア&羨ましがられる事間違い無しです!みなさん、どしどしご応募ください。

-+----------
読者プレゼント

商品 ランキンさん&カーティスさんのサイン(おまけ付き)
■当選者数 
1名様
■応募方法
Yellow Jamaicankitanoまで下記項目を記載の上、メールでご応募下さい。
info@yellowjamaican.jp
お名前
ランキンさん&カーティスさんへの熱い想い。Yellow Jamaicanへの感想・リクエストなど。
■応募期間
20051126日(土)〜122日(金)
■当選発表、賞品発送
200512月上旬、当選者の方にはEメールにてご連絡させて頂きます。その際にプレゼント送付先の住所等をご返信頂き、その上で賞品をお届けします。
----------+-

Chapter-3 1

Chapter-3 2

Chapter-3 3

Chapter-3 4

Chapter-3 5

こんなダンスある???
ランキンさんと、カーティスさんのコンビネーション!しかも、衣装はお揃いのアミシャツ!ランキンさん、何回ナンパ?!カーティスさん、焼肉屋何軒目?!ほんまにほんまに楽しかったです!!ありがとう!

そうそう、両巨匠ともYellow Jamaicanは見てくれているとの事でした。感謝!!

(ノ^∇^)ノ ♪ 広いうっちゅうの
ヽ(^∇^ヽ) ♪ 片隅の〜
(ノ^∇^)ノ ♪ ダンスホォ〜ルの
ヽ(^∇^ヽ) ♪ 真ん中で〜

☆ Yellow Jamaican : 日本レゲエ界の東西両巨匠が登場!

投稿者 kitano17 : 16:28 | コメント (14) | トラックバック

2005年11月14日

KUDOHMAN(クドウマン)

新カテゴリー "Yellow Jamaican" 第4弾はクドウマン!

サンダーリップス公式サイト 産ダ新聞

日本レゲエ界一のエンタテイメント集団THUDER LIPS(サンダーリップス)』。ステージでのショーはめちゃくちゃ面白いです! 初めて見たときは、「ど、どれだけの仕込みしてるんや!?とんでもないこだわりやん!」と凄過ぎて度肝抜かれました。そんな男4人組サンダーリップスの中の一人、超ハイテンション&ハスキーボイスの個性的なキャラクターを持つ「クドウマン」にお会いしてきました。

Kudohman 1

深夜12時過ぎからの取材。ちょうどこの日は、Yellow Jamaicanで現在注目して取り上げているTMC the LIVEの撮影の日です。手足を縛られ、口にガムテープを貼られて横たわるクドウマン。名演技が見れました。

Kudohman 3

今回の取材では、何故かボクの方が少々緊張してしまい、残念ながら若干盛り上がりに欠けてしまいましたが、クドウマンと一緒にラーメンを食べれたのは楽しかったです。^^

Kudohman 2-1

以前、Yellow Jamaicanでも紹介させて頂きましたが、クドウマンは「登り鯛」という独自ファッションブランドを展開しています。只今、新作を続々製作中との事です。ウェブは現在商品入れ替えの為、若干メンテナンス中となっていますが、これから要チェックのブランドですよ!

レゲエの服『登り鯛』
☆ Yellow Jamaican : クドウマン「登り鯛」に新作

-+----------
【 11/18 追記 】

Kingston Roll Pipe69

クドウマンさんは、定期的にアメリカ村のPIPE69というところで、「Kingston Roll」と言うイベントを行っています。クドウマンさんと楽しみたい方は是非足を運んでみて下さい!次回のキングストン・ロールは、11月22日(火 祝前日)です。

……あれ? TMCとかぶってるやん! ^^;

DJ : OKUMURA (CaLiENTE RECORDS) / OKINO (HISTORY SOUND) / ROUGH NECK SOUND / HIGH-C (TOUCH THE SKY) / GROUND ZERO / KUDOHMAN

FOOD : Kingston Roll 300yen / Fish Tea 300yen / Banana boat 300yen

PIPE69(アメリカ村SUN BALL、斜め向かいのビル2F)
----------+-

投稿者 kitano17 : 22:06 | トラックバック

2005年10月29日

BES(ベス)

新カテゴリー "Yellow Jamaican" 第三弾はN-O2BESクン!

051028 Bes N-O2

大阪の若手DJBESが普段働いている、『炭火焼鶏わだち』へ行って来ました。写真の左がBESクンで、右がお店のマスターの三谷さんです。

お店は大阪市西区新町にあり、BESクンはそこで元気よく焼き鳥を焼いています。9月に初めてジャマイカへ行って来た話や、DE LA MOVE 2K5 日本縦断ツアーに参加した話など、嬉しそうに色んな話をしてくれました。めちゃ良く働いているし、礼儀正しいし、生き生きしてるしで、ほんまええ男です。

BESクンはまだ22才なんですが、既に3年のDJ経験があり、カエルスタジオレーベルより7インチMusic is my road / BES、Sky is The Limitより12inchCRY / SILVER KING feat. BES」「4 COLORS / N-O2 をリリース。更に、2005年11月23日発売予定、RED SPIDER"JUNIOR"プロデュースの「今現場で最も活躍している、若手アーティストコンピレーションアルバム YOUNG BOOOD」へも参加。スゴい勢いです!

ところで、N-O2は「エヌ・オー・ツー」と読みます。N-O2とは、ラバダブを通じ知り合った、BES、翔、MOORAN、KOH-SONSANの4人のDJ・シンガーで構成されたユニットの名前です。あと、GM SNIPER(ジム・スナイパー)と言うサウンドと一緒にクルーとして活動しています。

気になる、その名前の由来はと言うと…。

N-O2 Zion

そうです!ザイオンです。
以前、Natty Jamaicaでは「ナンバー ツー」なんて呼ばれてしまってたけど、ランキンさん、「エヌ・オー・ツー」ですよ。^^ 皆さんも、由来が判ったらバッチリですね♪

Wadachi Logo

BESクンが働く『炭火焼鶏わだち』は「ぐるなび」に登録されているので、そこでお店の詳しい情報を見る事が出来ます。焼き鳥って言っても、オシャレなお店で、味は上品でめちゃ旨いです! 値段もリーズナブルなので、アメ村、船場、堀江付近でお腹が空いたら是非立ち寄ってみて下さい。お勧めです!

ぐるなび : 炭火焼鶏わだち

BES ウェブサイト
GM SNIPER ウェブサイト
N-O2 ブログ

☆ Yellow Jamaican : "カエルスタジオレーベル"久々の7inc発売

投稿者 kitano17 : 21:50 | コメント (10) | トラックバック

2005年10月26日

GOOD VIBRATION 篠永(しのなが)さん

新カテゴリー "Yellow Jamaican" 第二弾はGOOD VIBRATIONの篠永さん!

GOOD VIBRATION DUB STUDIO

GOOD VIBRATIONは、大阪府堺市にてスタジオを構え、ダブ録り、リズムトラック製作などを行っています。そんな篠永さんにお会いして来ました。

051024 Packman 1

この日の篠永さんはスタジオでは無く、カメラ片手に野外での活動。
実は、先日よりYellowJamaicanにて紹介しているTMC -失われたFAIRY TAIL RIDDIM-の仕掛人は、実はこの篠永さんだったのです。長い製作期間を掛けてようやくリリースされたCDに次いで、この日は次の企画として行っているTMCの映画撮影を行っていました。

051024 Packman 2

主演のカーティスフライさんへの演技の説明。動作、表情等、細かな指示がなされています。

051024 Packman 3

カーティスさんへのメイクも終え、台本を持っての直前打ち合わせ。
篠永さんの事前準備の奥深さは凄かったです。台本、カメラワーク、照明、小道具…。必死に取り組んでいる篠永さんの熱い男の心意気に心を打たれました。

051024 Packman 4

篠永さんとこうやって知り合えた切っ掛けは『TMC -失われたFAIRY TAIL RIDDIM-』のCDです。実は、今までお互い面識無かったのですが、ボクがTMCのポスタープレゼントに応募したのが切っ掛けで,こんな貴重な体験をさせていただける事になりました。二人で車に乗って、撮影現場である京都へGO! 篠永さんは気さくな方で、道中レゲエ話に花が咲き、終止楽しい時間を過ごす事が出来ました。最後は篠永さんのスタジオ「GOOD VIBRATION DUB STUDIO」へも招待してもらい、感激して帰って来ました。楽しかったです。

Listen Logo

LISTEN !(打ち合わせ中)1分18秒
LISTEN !(撮影中)1分8秒

-+----------
1122日(火)祝前日
TMC THE LIVE
場所:堺「TEN-G
このイベントにて映画が上映される予定です。

* 詳細はTMC公式サイトをご確認ください。
----------+-

☆ Yellow Jamaican : KING KURTIS FLY(キング・カーティス・フライ)
☆ Yellow Jamaican : カーティス・フライ ドラマCD発売

投稿者 kitano17 : 20:29 | コメント (2) | トラックバック

KING KURTIS FLY(キング・カーティス・フライ)

新カテゴリー "Yellow Jamaican" 第一弾はキング・カーティス・フライ!

京都のレゲエDJ "KING KURTIS FLY"。度肝を抜かれるステージパフォーマンスに、ラップ・ソウルなど幅広いジャンルをこなす、レゲエだけにとどまらない凄まじいDJ。そんなカーティスさんに、お会いして来ました。

051024 Kurtis Fly 1

「ところで小島さん、なんでそんな格好なん?」

051024 Kurtis Fly 2

実は、先日Yellow Jamaicanのニュースでお伝えしましたカーティスさん主演のラジオドラマTMC -失われたFAIRY TAIL RIDDIM-映画化されるのです。で、昨夜は京都でその撮影! 黄色のスーツに、化粧、そしてアタマの装飾は映画の衣装です。

051024 Kurtis Fly 3

撮影中のカーティスさんは、まさに本気モード。写真には映っていませんが、周りにはランニングしている若者や、自転車に乗って犬の散歩をしているおっちゃんが居たりしました。でも、カーティスさんはそんなの物ともせず、完全に役になりきり。カーティスオーラがバンバン出ていました。

ところで、実は個人的に、小島さんとお会いするのは2年程前のWhoopee's以来だったのですが、「久しぶりなやぁ〜、けいたクン」ってめっちゃ優しい顔でしみじみ言ってくれてホンマ嬉しかったです。

みんな口を揃えて言う一言。「カーティスフライはヤバい!」

☆ Yellow Jamaican : カーティス・フライ ドラマCD発売

投稿者 kitano17 : 06:30 | トラックバック

2005年10月25日

新カテゴリー『Yellow Jamaican』

Yellow Jamaican に新しいカテゴリーを作りました。

Yellowjamaican Cat Logo

今度の新カテゴリー名はズバリ Yellow Jamaican
このサイトの真骨頂を見せて行きます。実は、これがやりたかったのです。
^^

ここのサイト名であるYellow Jamaicanは「ジャマイカ人の心を持った日本人」と言う意味を込めて名付けました。そんなYellow Jamaicanな人々のリアルなシーンを紹介して行きたいと思っています。

どんな展開になって行けるか判りませんが、新たな取り組みとしてやって行きますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

第一弾の記事はまもなくアップしますので、期待してお待ちください!

投稿者 kitano17 : 20:40 | コメント (2) | トラックバック