« 泉大津の秘密基地にBARRIE FREEが登場! | メイン | HOTTIE CATのDVDまもなく発売! »



2006年06月18日

BIG-O from サンダーリップス

カテゴリー"Yellow Jamaican" 10弾はTHUNDER LIPS"BIG-Oさん"

蔵朱(クラッシュ) @ BIG-O from サンダーリップス

蔵朱(クラッシュ)

日本のレゲエ界が誇るナニワのエンターテイメントレゲエ集団Thuder Lips!そのサンダーリップスのリーダーBIG-O(ビッグオー)さん」がやっている料理屋さん「蔵朱(クラッシュ)」へ行って来ました。

Crush Big-O

みなさん、サンダーのBIG-Oさんがお店をやっていたなんて知っていましたか? 実はボクは全然知りませんでした。

ボク個人的にサンダーリップスはもの凄く好きで、ベイサイドやマザーホールで行われていた「ワンダフルレゲエワールド」や、梅田のラブリッシュ等でのショー。そこで見たサンダーの凄まじいく気合いが入った大爆笑な天才的エンターテイメントの魅力に完全にやられてしまっていました。

メンバーのクドウマンさんはイベント「キングストーンロール」、ファッションブランド「登り鯛」等で活躍中で皆さん良くご存知かと思います。しかし、最近は「サンダーリップスとしての名前を聞く事が少なくなったなぁ」って少し寂しく感じていました…。

Crush Master Big-O

BIG-Oさんです!!

Crush Kitchen

こんな形でまたお会いする事が出来ました!不思議な再会に大興奮!!
お店に入っていきなり「うわ!BIG-Oさん!!」とめちゃテンション上がってしまいました。

Crush Food

この大将の格好はショーの衣装ではありません。正真正銘の料理人です!!

しかも、料理とお酒がめちゃくちゃ旨い!
厳選された鮮魚と旨野菜、それに日本酒!!

ボクは普段日本酒は全く飲まないのですが、この日は全く素人ながらも日本酒にチャレンジ!
沢山楽しめるよう一合づつ色々と飲ませて頂きました。
そのセレクションとお酒の蘊蓄がたまらんかったです!
「旨い!」と思って日本酒を楽しめたのは初めてでした。

レゲエ好きな方は、バーやクラブ、安い居酒屋等は良く知っていても、なかなかこういった旨い料理とお酒が楽しめるところは知らないんじゃないでしょうか?

ほんとビックリするくらい美味しいお店です。
大阪のビジネス街「本町」にあります。是非、ご堪能しに行って来てください!めちゃくちゃお勧めです!!

Crush Food 2

蔵朱(クラッシュ)
11:30-14:00(昼)、17:00-24:00(夜)
日・祝 定休
大阪市中央区南新町2-3-1 スタークイーンビル2F
TEL 06-6944-5377

-+----------

サンダーリップスを良く知らない方へ…。

Thunder Lips Web Site

この真ん中でサングラスをかけている方が「BIG-O」さんです!!!

サンダーリップス公式ウェブサイト産ダ新聞

投稿者 kitano : 2006年06月18日 18:38



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/386

コメント

サプライズな電話ありがとーー
めっちゃ盛り上がってて、こっちも上がりましたぁ!
家が大阪やったらと、つくづく思います!!

サンダーリップスのメンバーさんがやってらっしゃるお店やったんすね!!
料理うまそーーーーう!
オイラも日本酒はあんまり、、ですがここなら飲めそうな気がしますわ!

投稿者 ウィキー : 2006年06月19日 10:24

『良い日本酒は悪酔いしない』
あれは本当でした!素晴らしい料理とお酒、BIG-Oさんに感謝★

投稿者 ぐりん : 2006年06月19日 23:41

> ウィッキーくん
あらら、、、そういや酔っぱらった勢いで電話してしまいましたね。数人で飲みながら何故か「ウィッキードマンは元気か?!」と盛り上がってしまい、とても迷惑な展開で電話してしまいました。。良いように言って頂いてくれていますがスイマセンでした。(^▽^;)
いつかは、ゆっくり座って飲みながら話してみたいですね!ぜひ蔵朱一緒に行きましょう♪

> ぐりんちゃん
ほんまやな!7時にお店へ行って、一瞬で終電の時間になってしまった感覚やったけど、全然悪酔いせえへんかったな。二日酔いも全く無しでした!!
しかし、料理もお酒もBIG-Oさんも最高でしたね!早くもまた行きたいです。

投稿者 kitano : 2006年06月19日 23:52

日本に帰ったとき行きました
実は実家から5分なんですよ
イヤーあの時はつぶれてすいません
本当においしかったよ

投稿者 jun : 2006年06月20日 00:34

> junさん
junさんってこの辺り出身だったんですね。めちゃ都会じゃないですか!!
しかし、junさんが酔っぱらって潰れるなんて意外な気がしてビックリしました。^^;
でも、ほんと美味しいお店ですよねっ♪

投稿者 kitano : 2006年06月20日 06:04