« UK CUP 2006 winner, Bass Odyssey !!! | メイン | Hard Rock Cafeがジャマイカに進出! »



2006年04月13日

泉州にローカルFM局が開局!なんと…。

Bling Bling Life : FM

地域限定ニュースですが、スゴイ事になりました!
大阪南部、泉州貝塚市に素晴らしいFM局が開局!!

Fm 826 Kaizuka

『市民が明るくなる、元気がでる番組満載!』

一見、市民に優しいローカルなラジオ局風なのですが…。

Fm 826 Timetabel Reggae

なんとレゲエ専門番組てんこ盛り!!

-=-=-=-=-=-=-=-=-

月〜金 11:00 - 13:00
ラスタ・パラダイス

月〜金 17:00 - 18:00
ラスタ・サンセット

火・水 18:00 - 19:00
ラスタ・サンセット

木 18:00 - 19:00
IRIE TIME

土 19:00 - 21:00
ラガ・ウェイブ

-=-=-=-=-=-=-=-=-

どんなけあんねん!
と、度肝抜かれるくらいレゲエだらけ!!

しかも、深夜じゃなく、お昼と夕方。「仕事しながら、家事しながら、市民に聴いてもらえるように」って事なんでしょうか。

-+----------

「泉州」「レゲエ」

大阪近郊に住んでいる方ならご存知かと思いますが、大阪南部の泉州エリア(岸和田、貝塚、泉佐野、泉大津など)は凄まじくレゲエ率が高い地域です。何十年も前からレゲエが深く根付いていて、レゲエバー、クラブ、カフェ、居酒屋、寿司屋、レコードショップなどのお店があり、さらに多くのサウンド、DJ、シンガーなどが輩出されれました。

この地域性は簡単には説明しきれないのですが、以前、フリーの地域情報紙「ぱど」で、「泉州に似合う音楽は?」というアンケートが行われたので、これを紹介します。

Pado Maga Reggae

一位「だんじりばやし」、二位「演歌・音頭」、三位「レゲエ」。

----------+-

貝塚コミュニティーFM(82.6Mhz)

視聴エリアは貝塚だけだそうですが、実際は忠岡〜阪南辺りまでで何とか頑張れば聴けるようです!近辺の方、地方から来られた方、是非チェックしてみて下さい!!

投稿者 kitano : 2006年04月13日 23:08



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/342

コメント

マジっすかぁ〜!?大津までは飛べへんかなぁ。。やりますねぇ〜
ところで、kitano君は大阪城来れなかったんすか〜??

投稿者 kenzo : 2006年04月13日 23:20

> kenzoクン
早っ!!お、お店は?(^▽^;)
今日、車で大津川近辺でチェックしてみましたが、雑音の中でかすかに聴こえる程度でした。
貝塚と言わず、泉州全域で展開して欲しいですよね!
ところで、大阪城はどうしても行けない事情が出来まして行けませんでした。もの凄く残念ですが、仕方ありません。kenzoクンはライブペインティイングしてたんですよね。またお話伺いにお店遊びに行きます!
コメントありがとさんでした。^^

投稿者 kitano : 2006年04月13日 23:25

最近はヒマなもんでねぇ〜。交通安全週間ですしね。。

投稿者 kenzo : 2006年04月13日 23:42

> kenzoクン
せ、切ない!(;´д⊂)
やっぱり飲酒は躊躇するもんなぁ〜。(´・ω・`)
でも、必ず近いウチにお店寄せてもらいます!!
ご無沙汰しててゴメンね。

投稿者 kitano : 2006年04月13日 23:53

恐るべし!!さすがぁーー泉州!!
一位「だんじりばやし」、二位「演歌・音頭」、三位「レゲエ」って、
毎日、レゲエのプログラムあるやん!!
名古屋にも、ほしいい!!

投稿者 wicked man : 2006年04月14日 09:36

ほんまに恐るべし、ローカル魂やなぁ・・。

未だに岸和田・忠岡・貝塚の辺りの境界線が分からない。
ま、いっか~、泉州って事で!

投稿者 ぐりん : 2006年04月14日 14:35

久しぶりに書き込みました★★
てかてか、貝塚に出来てたのは知ってたけど、レゲエの番組があったなんて知らんかったし・・・泉大津までひいてくれたら、バチバチ聞くのになぁ~~♪♪

投稿者 asami : 2006年04月14日 23:14

> wicked man
泉州で生まれ育って一度もここから離れた事が無いのですが、こんな地域に居ることを誇りに思います。レゲエも、だんじり祭りも、人も、ほんま地元大好きです!

> ぐりんちゃん
俺は泉州の境界線判りません。^^;
泉州人と言うサイトによると「堺市、高石市、和泉市、泉大津市、忠岡町、岸和田市、貝塚市、熊取町、泉佐野市、田尻町、泉南市、阪南市、岬町」 が泉州らしいですね。

> asamiさん
おひさしぶりです♪
泉大津にはReggae Bar Iがあるじゃないですか。^^
お店よく行ってるんですか?
ところで、泉大津で貝塚エフエムは聞くのはかなり苦しいです。
カーステで辛うじて雑音の中で微かに聴こえる程度でした。(´・ω・`)

投稿者 kitano : 2006年04月15日 18:24

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican