« 小池クルー、東京初上陸! | メイン | Strive No.19 ようやく発見! »



2005年10月29日

BES(ベス)

新カテゴリー "Yellow Jamaican" 第三弾はN-O2BESクン!

051028 Bes N-O2

大阪の若手DJBESが普段働いている、『炭火焼鶏わだち』へ行って来ました。写真の左がBESクンで、右がお店のマスターの三谷さんです。

お店は大阪市西区新町にあり、BESクンはそこで元気よく焼き鳥を焼いています。9月に初めてジャマイカへ行って来た話や、DE LA MOVE 2K5 日本縦断ツアーに参加した話など、嬉しそうに色んな話をしてくれました。めちゃ良く働いているし、礼儀正しいし、生き生きしてるしで、ほんまええ男です。

BESクンはまだ22才なんですが、既に3年のDJ経験があり、カエルスタジオレーベルより7インチMusic is my road / BES、Sky is The Limitより12inchCRY / SILVER KING feat. BES」「4 COLORS / N-O2 をリリース。更に、2005年11月23日発売予定、RED SPIDER"JUNIOR"プロデュースの「今現場で最も活躍している、若手アーティストコンピレーションアルバム YOUNG BOOOD」へも参加。スゴい勢いです!

ところで、N-O2は「エヌ・オー・ツー」と読みます。N-O2とは、ラバダブを通じ知り合った、BES、翔、MOORAN、KOH-SONSANの4人のDJ・シンガーで構成されたユニットの名前です。あと、GM SNIPER(ジム・スナイパー)と言うサウンドと一緒にクルーとして活動しています。

気になる、その名前の由来はと言うと…。

N-O2 Zion

そうです!ザイオンです。
以前、Natty Jamaicaでは「ナンバー ツー」なんて呼ばれてしまってたけど、ランキンさん、「エヌ・オー・ツー」ですよ。^^ 皆さんも、由来が判ったらバッチリですね♪

Wadachi Logo

BESクンが働く『炭火焼鶏わだち』は「ぐるなび」に登録されているので、そこでお店の詳しい情報を見る事が出来ます。焼き鳥って言っても、オシャレなお店で、味は上品でめちゃ旨いです! 値段もリーズナブルなので、アメ村、船場、堀江付近でお腹が空いたら是非立ち寄ってみて下さい。お勧めです!

ぐるなび : 炭火焼鶏わだち

BES ウェブサイト
GM SNIPER ウェブサイト
N-O2 ブログ

☆ Yellow Jamaican : "カエルスタジオレーベル"久々の7inc発売

投稿者 kitano : 2005年10月29日 21:50



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/212

コメント

すごい!N-02の名前の由来!!よく出来てますね~勉強になりました☆一度だけ見たことあるかな…
ちなみにワタシはGM SNIPERを最近まで『ジーエム』やと思っていました…恥ずかしい…

投稿者 ティアラ : 2005年10月29日 23:30

次大阪にいくときは
連れていってもらおーっと♪

ちょっと大阪についてお勉強しよかなと
思ってるおころなんで。
また情報楽しみにしとります★

投稿者 : 2005年10月30日 02:19

> ティアラさん
「N-O2」良く出来てますよね。
名前の由来を聴くまで「変わった名前やなぁ」って思ってたけど、聞いて納得。良い名前です!GM SNIPERは、オレも「ジーエム」やと思ってました。名前って難しいです。
インターネットを初めて間もない頃、Yahoo!の事を、人前でヤッポーと言っていたのを思い出してしまいました。^^;

> 愛さん
どうぞどうぞ、ぜひ行ってみて下さい♪
こないだは、BESクンとレゲエトークしながら、まったりレゲエ聴いて、焼き鳥と焼酎でくつろがせて貰いました。
オシャレでこじんまりとした感じのお店なんやけど、カウンターで二人(こっそり)寄り添えるので、デートにはバッチリですよ!^^

投稿者 kitano : 2005年10月30日 08:28

おおお~、わだち!
行ってみたいです☆

投稿者 ゆっきー : 2005年10月30日 14:41

ゆっきーさん、こんにちは。
大阪なんですか? 近くに行った際は、是非寄ってみて下さい♪
オレは明日また行く予定です。
昔からの友達と二人で、「お好み焼き屋」「わだち」「バー」と三軒ハシゴする予定です。
仕事終わってから、終電までタイムアタック的に走り回ります。
呑むぞー! □Dヽ(^○^) オー!!

投稿者 kitano : 2005年10月30日 19:39

>Yahoo!の事を、人前でヤッポーと言っていたのを…

吹きだしてしまいました、ほんとに!
しかも人前ですよねww
ヤッポ~ヤッポ~~(ノ^∇^)ノ

ゴメンナサイ…

投稿者 ティアラ : 2005年10月30日 23:08

え!言わんかった?ヤッホー。
オ、オレだけか???
書かんかったらよかった!踊ってごまかします。w

ウィリボ〜ンス〜 (ノ^∇^)ノ
ウィリボ〜ンス〜 ヽ(^∇^ヽ)
エビバディフィアドゥディ (ノ^∇^)ノ

ヤッポ~ ヽ(^∇^ヽ)

投稿者 kitano : 2005年10月30日 23:44

大阪に大学あるんで通ってます!
家は京都です♪

いいですね~w
元気ですね~w
踊ってるじゃないですか~w
ウィリボ~ンス~w

うひゃひゃ^^
最近病んでたんで
元気になれそうです!
ありがとん♪

投稿者 ゆっきー : 2005年10月31日 13:57

毎度はじめまして、ブログのコメント見て飛んできました!コーソンです。くだらないブログを見てもらってて感謝です。。またダンスなどで見かけたら喋りかけてください、背がでっかい兄ちゃんが俺です!!


ちなみにYahooはヤッホーー。Googleはゴゥーーグルとよんでました。

投稿者 KOH-SONSAN : 2005年11月01日 18:55

昨日は、飲み過ぎました。(´・ω・`)
岸和田の友達と二人で飲んでたんやけど、二人とも終電で寝てしまい、気付いたら終点。怪しい白タクで帰って来ました。w

>> ゆっきーさん
おお!最近何かと縁がある京都!
ゆっきーさんは、京都から大阪の学校に通っている学生さんやったんですね。
そうそう、病んでても踊って忘れましょう!

o( ^▽^)o リン、ディンディンディン♪
o(^▽^ )o ディンディンディンディン♪
o( ^▽^)o リン、ディンディンディン♪
o(^▽^ )o ディンディンディンディン♪

o( ^▽^)oo(^▽^ )o♪ o( ^▽^)oo(^▽^ )o 元気でた? ♪♪♪

>> KOH-SONSANさん
どうも初めまして。わざわざ書き込みに来てくれてありがとう!
N-O2(エヌ・オー・ツー)の名前の由来はコーソンさんのブログのタイトルの下のコメントで知り、判った時は「おお!なるほど!」と、感動しました。
N-O2の名前は最近色んなところで見掛けますね。スゴい勢いです。
機会あったら是非話しましょう!
ゴゥーーグルってめちゃ言いにくいやん。w

投稿者 kitano : 2005年11月01日 23:12

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican