« MIGHTY CROWN、新作 Mix CD 明日リリース! | メイン | K-ZONE 、2006年大阪城野外ダンス »



2005年12月16日

kette★(ケテ)

新カテゴリー "Yellow Jamaican" 第6弾はkette★さん!

遂に行って来ました!会って来ました!

Kette Kisiwada

Yellow Jamaicanではお馴染みの京都のレゲエショップkette★」へ行って来ました。

おととい、突然kette★のROTTEN RANKS(ロットン・ランクス)さんに会ってみたくなり、唐突に「明日会いたくなりました」とメールで伝え、昨日、仕事を終えてからダッシュで京都へ向かいました。kette★さん(ロットンさん)とは、Yellow Jamaicanを通じで今年の夏頃知り合い、Yellow Jamaicanでも良くコメントを頂いたり本当に親しくして頂いていたのですが、ようやくの初対面です!

kette★

ロットンさんめちゃくちゃ良い人!
急遽お伺いしたのも関わらず、初対面で7時間も話し込んでしまいました。実は「時間見てビックリ!」って感じだったのですが、それくらいアツいレゲエトークで大盛り上がり。日本のレゲエシーン、地元京都への愛情など、沢山のお話も聞かせて頂けました。

京都式のローカルなお好み焼き屋さんで飲みながら話していたのですが、途中なんとカーティスフライさんが来てくれました! カーティスさんは仕事中でもの凄い忙しい最中だったので、ほんの1分弱ほどだったのですが、そんな時にわざわざ来て頂けるなんて本当に感激でした。ありがとうカーティスさん。

Kette Wagen Golf

実は、ボクは車にレゲエ系の装飾をするのがどうも苦手で、今までレゲエ系のステッカーやエアフレッシュナー等は一度も付けた事ありませんでした。しかし、遂に今日、初めて自分の車にステッカーを貼りました。「kette★」です。もし、皆さんが運転中にこの車を見掛けたら、是非、中を覗き込んでみて下さい。そこでハンドル握ってるのがYellow Jamaicanのkitanoです。(^▽^;)

最後になりましたが「kette★」は楽しいお店でしたよ♪ 所狭しと商品が並び、宝探し的気分であちこち探検出来ます。服、アクセサリー、雑貨、MIX CDなどなど。本当に楽しいお店ですので、ぜひ気楽に入ってみて下さい。新しく加わったと言う女性スタッフさんも、美人で気さくな方でした。^^

ボクが買ったのとは違いますが、お勧めはずばりコレです!
  ↓↓↓
スウェット "CHANT"

写真では判りにくいのですが、ロゴとライオンの茶色っぽい部分は実はGOLDでキラキラしています。生地もしっかりしていて、かなりカッコいいです!

kette★
地図(mapion)

投稿者 kitano : 2005年12月16日 22:07



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/265

コメント

こんばんは!!いいですね〜。僕もいつかkette★さんのお店のぞきたいと思っています。ところでkitanoさんもVWユーザーだったんですね〜。カブリオレとはおしゃれ!!僕のにもステッカー貼りたい!!(笑)

投稿者 KENSUKE : 2005年12月16日 22:54

kette★さんのお店はスゴい良かったです♪
本当にレゲエ判っている方がやっているので、流行でやっているお店とは全然違います。選ぶ時も気合い入るし、買った後も自慢げな嬉しい気分になれます。

そうそう、お店へはKENSUKE-T着ていきましたよ。
お店で上着脱いで見せました。^^;

しかし、KENSUKE-Tはホント着すぎてヨレヨレになりつつあります。
また第2弾とか期待していますね♪

実はステッカー多めに頂いたので、KENSUKEさんトコに送ります!
前と変わってないですよね?
と言うか、KENSUKEさんもVWなんですか?
ボクはVW歴は長くて、もう8年くらい。今のカブリオレは5年くらい乗ってます♪

投稿者 kitano : 2005年12月16日 23:12

昨日はどうもです♪さっそく記事にしていただいていてビックリしました!
ベタボメでなにか恥ずかしいです。照

自分もkitanoさんを見送った後、時計見てビックリしました!「え~!こんな時間ん!!!」
大事な愛車にステッカーまで貼っていただいて恐縮です。
今度はみんなで集まりたいですね☆

投稿者 kette★ : 2005年12月16日 23:30

え?!マジですか??むちゃくちゃうれしいです!!なんだか催促したみたい?ですみません。こんどお会いした時にビールでも(マイヤーズでも可)おごらせてもらいます♪(オフ会とは呼びません(笑)VWといってもゴルフではないんですが...。名前をいってもわかってもらえないほど、不人気車らしいです(泣)

投稿者 KENSUKE : 2005年12月16日 23:44

昨日は本当に本当にありがとうございました!
時間はヤバかったですね。申し訳無かったです。^^;
でもあっと言う間で楽しかったです!

ステッカーは貼ってみると楽しいもんですね。
運転しながら、何回もバックミラーでチラチラ見てました。

今度はみんなで集まりたいですね。え?みんな?!
KENSUKEさん、ぼんぼ太郎さん、B.B.Qさん、Ryth'sさん、マーティン、カーティスさん…。
年明け集合ですね!

投稿者 kitano : 2005年12月16日 23:46

>> KENSUKEさん
いえいえ、そんな気をつかって貰わなくていいですよ。ロットンさんから「友達の分も…」って頂いて来たので。
マイヤーズも良いですが、ジャークチキンとトマトスパゲティーのセット食べたいです。未だに脳裏に貼り付いてます。(^▽^;)

しかし、名前知らないであろうVWって何なんやろ?
でも、そのこだわり具合がKENSUKEさんらしくて良い感じですね。^^

投稿者 kitano : 2005年12月16日 23:51

年明け集合!いいですね!

僕も、先日kette★行かせていただいたんですが、本当に素敵なお店でした。^^
宝探ししてるみたいに、あちらこちらにヤバイアイテムがあって、楽しかったです。
しかしながらその時は、突然お邪魔してしまい、残念ながら、ロットンさんに会う事ができなかったんですが。

是非、集合に加えていただきたいです。^^

投稿者 ぼんぼ太郎 : 2005年12月17日 04:01

ぼんぼさんもkette★さん行って来られたんですね!
kette★は京都なので「近所にあったらなぁ〜」って思えるのですが、逆に遠いお陰で泉州で「kette★ステッカー」はカッコいいやん!って閃きました。気に入ってます♪

ロットンさんは楽しかったですよ〜。
なんかめちゃくちゃスゴい人やのに、こんなに気さくにさせてもらって良いのか?って思える程、親しくしてもらえました。ブログ通り、マメで心優しいレゲエ馬鹿です!(ロットンさん、スイマセン)

集合はいつでもOKなんですが、年明けはアレです。^^;
みんな勝手に集まってくるかもよ♪

投稿者 kitano : 2005年12月17日 08:56

おはようございます!
ketteさんに行ってきたんですね!僕はまだ行った事は無いんですがネットで注文はちょくちょくしています。Tシャツとかもかっこ良くてお気に入りのお店なんですよw
京都に行った際には是非立ち寄りたいと思います!
というか最近のkitanoさんの行動力にはほんと驚きますww
僕もサイトが出来上がったらいろんな企画をどんどんやっていきたいと思いますので乞うご期待(・o・)

投稿者 ぷれみあ : 2005年12月17日 09:18

週末なのに朝早い!w
ぷれみあクン、kette★さんトコの商品愛用してたんですね。そういや、前にmurasakiさんとketteさんのコラボの話とかで盛り上がったのを思い出しました。kette★ウェブサイトを見ていて、「マニアックなお店?」みたいに想像していたのですが、行ってみたらカワイイお店でした♪ サイトに載っていない雑貨なんかも沢山あって、ティアラさんにもきっと喜んでもらえると思いますよ。^^

ところで、行動力感じてくれましたか?(^▽^;)

どこへ行くのか? どこまで行けるのか?
自分の出来る事をとことんまでやって、その先を見てみたいと思ってます。
今は色々な方とお話させて頂いているのが本当に楽しいですね!

ぷれみあクンの新企画。
どんなのが始まるんでしょう? 本当に期待しています!
応援していますので頑張って下さいね!!(^▽^)/

投稿者 kitano : 2005年12月17日 11:37

ほんとにkitanoさんの行動力には驚きました!
マメさはあなたと比べると全然ですよ笑。
それからステッカーの件はこちらからKENSUKEさんに送らせてもらいますよ♪そこまでしていただくのは悪いです。
しかし、集まりにRythくんまで入ってるのが笑けました。彼は東京在住ですよ!笑
自分も注目する存在なのでぜひ来ていただきたいのですが。

> ぷれみあさん
ネットご利用いただいてたんですね?!ありがとうございます♪
以前、ブログのMADDADANの写真だったかでダンサーの方がkette★のTシャツを着ておられるのを発見、スタッフ一同「おぉー!」と感激したのを覚えています☆
もしかしてその方ですか?

投稿者 kette★ : 2005年12月17日 12:01

こんにちは
お久しぶりです。
サイトを移動しましたのでお知らせします。
あんまり変わらないんですけどね。

投稿者 toppon7 : 2005年12月17日 12:18

今日は仕事なのでいつも通りの起床なんですw

雑貨も好きなんでティアラを連れてketteさんの店に近々行ってきます!!
ほんとkitanoさんの行動力には脱帽です僕も見習います。

ところでサイトの方なんですけどPHPとMySQLの勉強も兼ねてのサイト構築になるので思ったより時間がかかってしまいそうです(・・;)
あせらずがんばっていきますのでよろしくお願いします

>ketteさん
何度かネット注文させて頂きました。かなり気に入っています!
さっきブログを見たのですが、僕がmadadanでketteさんのTシャツを着てた写真がありましたw
☆のデザインのTシャツですよね?
近々お店の方にも伺わせて頂きます!

投稿者 ぷれみあ : 2005年12月17日 15:06

北野さんkette★ステッカー貼ってるぅーーー((ゝ∇・**))ゞいい感じですねーー!!
今度見かけたらのぞきますっw

投稿者 yukie : 2005年12月17日 22:09

沢山のコメントを頂いてビックリ!
今、アメリカ村にいます。

> kette★さん
お褒めの言葉ありがとうございます!^^
KENSUKEさんへのステッカーですが、既にポストインしてしまいました。
こちらこそ気を使って頂いて感謝です。
そうそう、ついRythクン入れてしまってました。
色々とヤバいネタをサラッと書いているRythクンはスゴいですね。会ってみたい方です。

> toppon7
お久しぶりですね。またサイト覗きに行きます!

> ぷれみあクン
今日は仕事でしたか。そういうボクも午前中のみ仕事に出ていました。
でも、そのまま遊んでしまい、今アメ村に居ます。
明日、町内会の行事で早いので泣きながら帰るとこです。(;´д⊂)
ところで、PHPとMySQLですか!
なかなか難しい事しているんですね。
ボクはPHP化のメリットが理解出来ず今のスタイルでやっています。
大変やろうけど頑張れ!!

> yukieさん
気に入ってます♪o(・∇・o)
見掛けたらぜひぜひ覗いて下さいね♪
と言うか、やっぱり声掛けて下さい。(^▽^;)/

投稿者 kitano : 2005年12月17日 22:58

Yellow Jamaicanにも時々コメントを頂くozakingさんのサイトに、ロットンさんの記事が書かれていました♪
ぜひ覗いて見て下さい。判る方はスゴいです!

☆ Ozaking No Hibi : なつかしのフライヤー

投稿者 kitano : 2005年12月18日 01:28

渋ーい!VWのカブリオレ乗ってたんだー
それにスエットも渋かっこいいすねー

kettyさんのお店は通販しかした事がないので、ホント、行ってみたいです!ヤバアイテムがいっぱいありそうですね!それにしても、行動派ですねー

投稿者 hal : 2005年12月20日 09:57

> halさん
halさんもkette★さんトコの通販した事あるんや。名古屋からだと遠いですもんね。
お店にはウェブに載っていない商品も沢山ありましたよ。
しかし、みんなkette★さんとこで買い物してるのに、オレは今回が初めてでした…。(^▽^;)

それと、VWのカブリオレは気持ち良いです♪
上にも書いたとおり、結構古いんですが、シートにヒーターが付いてるので背中ポカポカ。冬でも屋根開けてます。(o・∇・)o !!

投稿者 kitano : 2005年12月20日 12:50

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican