« 3年振りに復活! Reggae Japansplash '06 SPRING | メイン | RIDDIM Nation vol.4 放送開始 »



2005年12月23日

Reggae Bar I (レゲエ・バー・アイ)

新カテゴリー "Yellow Jamaican" 第7弾は「Reggae Bar I」さん!

大阪、泉大津にある「Reggae Bar I」。
ボクのお気に入りの、このお店を紹介させて頂きます。

泉州と言うレゲエ色が濃い土地柄と言う事もあってか、ディープなジャマイカの空気が漂う店構え。なんて思って入ったら、実はめちゃくちゃ気楽にくつろげるバー。カウンターでマスターやお客さん達と話すも良し、テーブル席で友達とワイワイ騒ぐも良し、気ままに何時間でも楽しめるバーです。

Reggae Bar I 2

ボクが感じているReggae Bar I のポイントをまとめてみました。

・ マスターのアトムさんがめちゃ気さく。
  いつも笑顔でニコニコ。お店に入って顔見たらホッとします。

・ 内装がオシャレ。大阪のレゲエバーでは一番?!
  さらに、オリジナルサウンドシステムもあり!

・ 料理がおいしい!
  ジャークチキン、ぜひ食べてみて下さい♪

Reggae Bar I 3

マスターのアトムさんは、今年の大晦日からジャマイカへ旅立ちます。一番の目的はラスタの祭典「REBEL SALUTE」を見に行く事だそうです。後はやっぱりジャマイカですので、時間の許す限り「旅」をしてくるとの事。帰国は2006年1月21日。1月末は、色々な土産話が聞けそうですね♪ もちろん、それまでの間もお店はOPENしていますよ。

☆ Wa ya seh?YOUTH MAN : REBEL SALUTE 2K6 part2♪

☆ Yellow Jamaican : クリスマス、年末年始のBIG DANCE in JAMAICA

Reggae Bar I Jerk Don

Reggae Bar I 特製のジャークチキン。ジューシーなチキンにしっかりと味付けされています。写真はボクがお気に入りの「ジャーク丼」。ご飯の上にたっぷりジャークチキン♪ ボリューム満点です!

Reggae Bar I Calender

お店のスタッフの一人、マスターの弟さんは独創的で素晴らしい絵を描く才能があります。お店には色々と作品が展示してあるのですが、レゲエ業界だけに限らず、あらゆるシーンでの作品作りを行っています。その弟さんのデザインによる来年のカレンダーを頂きました!めちゃ気に入ってます。ありがとう!

ところで、Reggae Bar I はこの場所で3年半程前からやっているそうなのですが、それ以前はガレージを改装したような場所で頑張ってこられたようです。大儲けしているから今のこの大きなお店でやっているのか、と言うとそうでは無さそうです。マスターは昼間は全く別の職場で働きながら、このお店を支えています。ホント素晴らしいですよね! オレももっと頑張らなアカンな、と心打たれました。いつもよりお酒が美味いです!

Reggae Bar I Party

12月24日は「年忘れPARTY」。この日は???なのですが、Reggae Bar I では飲み放題のパーティーです。男同士、女の子だけ、ひとりぼっち、みんなまとめて飲んで楽しみましょう♪

Reggae Bar I(レゲエ・バー・アイ)
大阪府泉大津市松ノ浜町
2-3-7
TEL : 0725-23-7735
PM 6:00 - AM 2:00
毎週火曜日定休

Reggae Bar I

地図 (mapion)

投稿者 kitano : 2005年12月23日 11:27



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/270

コメント

ここのBAR本間行きたいねんけど・・一緒に行く子がいないんです↓↓  地元はレゲエ好きのNO MONEYばっかやし(笑)  店は一連さんとかで入りにくそうで・・・ あぁっ!!お年玉でた子をねらって、行ってみます♪♪

投稿者 asami : 2005年12月23日 14:56

このバーはそんなasamiさんにも、もってこいです!!

ボクがReggae Bar I へ初めて行ったのは、平日の夜7時前。
一人でふらっと入って、なんと夜12時まで5時間もくつろいでしまいました!!(^▽^;)
ジャークチキン食べながら、ビール飲んで、マスターや常連さんらしいお客さん達と話させてもらって…、気付くとそんな時間。「居過ぎ!」って自分でビックリしました。

お年玉ってsasamiさん若いねんなぁ。
Reggae Bar I は「生ビール1杯(500yen)」だけのお客さんでも大歓迎してくれますよ!!

投稿者 kitano : 2005年12月23日 15:43

さっそくありがとうございます〜。
ちょっとホメられ過ぎな感はありますが^^;
No.1ではございませんのであしからず。。

asamiサン、いつでもお待ちしておりますよ〜。
kitanoさん、↑sasamiさんになっております。。。

とにかく、載せていただきありがとうございます。
皆様のご来店心よりお待ちしております〜

投稿者 Reggae Bar I : 2005年12月23日 19:49

> Reggae Bar I さん
早速チェックして頂いてありがとうございます!
Reggae Bar I の内装好きですよ♪ ボク的には一番です!
飾られてる絵や、スピーカーが雰囲気アップさせてるように感じます。

今から、ジャーク丼食べにお伺いさせて頂きます。ε=ε=(o・∇・)o !!

> asamiさん
とんでもない間違い失礼致しました。m(_ _;)m

投稿者 kitano : 2005年12月23日 20:51

いえいえ★(笑)
ご丁寧にありがとうございます!!
実は、まだ19なんですよ・・・
でも本間に行くんで、そのときはよろしくお願いします♪♪

投稿者 Asami  : 2005年12月23日 22:55

今日もジャーク丼食べて来ました♪

> asamiさん
19歳! 若いなぁ。
こないだ I に居た男の子と少し話してたんやけど、歳を聞いてビックリ!なんと16歳でした!
途中、少しレコード掛けたり、若いのに一生懸命なのが印象的。レゲエやYellow Jamaicanを通じで色々な方と話す機会が増えましたが、20歳前後でも真剣にレゲエが好きな人は結構いますね。頑張って欲しいと心より思います。
asamiさんも若いですが、その年代で受けるインパクトや経験ってのは、大人になっても大きな影響を残します。貪欲に楽しんで行ってくださいね。いつか機会ありましたら、I でご一緒しましょう!

投稿者 kitano : 2005年12月24日 00:30

MERRY XMAS♪♪

セレクター、djとかなにも、やってへんし・・・それにasamiはまだまだレゲエは初心者です。でも、レゲエ愛する気持ちはまけません!!
性格上 アーティスト名やリィディムとかは、なかなか覚えませんが、今までRB★HIPHOP★REGGAEとかを聞いてきて、一番自分に響いたのがやっぱりレゲエでした!!これからも、レゲエを聞いていって、良い物は周りに広めていきたいし、もっともっと、RASTAな自分になりたいです!!  ちょと熱くなりすぎても~た(笑;)

投稿者 asami : 2005年12月24日 01:18

Merry Christmas !!

ありがとう。オレもレゲエ活動は特に何もやって来てなかったんやけど、やっぱりやっぱり何かしたくて "Yellow Jamaican" 始めました。

19歳でアーティストやリディムに詳しい女の子なんてほとんどおれへんし、あんまり知識にこだわらず、好きな音、気持ち良い音、楽しいシチュエーションにこだわって、まずは楽し見ましょう♪

アツい書き込み嬉しかったです!

☆ Yellow Jamaican : About(このサイトについて)

投稿者 kitano : 2005年12月24日 01:28

asamiさん初めまして!!
うちは昨日初めて行ったんですけど、めちゃええ雰囲気やし、居心地いいんでぜひ行ってみてくださいね☆
お店で会えるといいですねー♪


>師匠
初コメントですw

投稿者 mixxx : 2005年12月24日 12:33

mixxxさん初めまして★☆わざわざ、報告ありがとうございます!!
そんなんきたら、ますます行きたくなったぁ~~(笑)  本間お店であったら嬉です!!今年じゅうに行くんで、もしasamiっていう子がおったら、一声かけてくださいね♪

投稿者 asami : 2005年12月24日 13:04

テング行く前に寄らせてもらいまいました。カレンダーありがとうございました!!

投稿者 chika : 2005年12月24日 15:24

>asamiさん
一緒に飲めたら最高ですね♪
うち一人でも行ってしまいそうです☆

投稿者 mixxx : 2005年12月24日 16:24

mixxxさん〉
一緒に飲めたら最高です!!そんな日を待っています♪♪ ほな、行く日ここで、連絡させてもらいます★★kitanoさんその時は、この貴重なスペースまたつかわさせて下さい!!お願いします♪ それでは、今から飲みに行ってきます!!!みなさんよいクリスマスを~~~

投稿者 asami : 2005年12月24日 18:59

盛り上がってるやん!
Reggae Bar I の記事書かせてもらって良かったです。

> mixxxさん
初コメント、いきなり師匠って!w
確かに一人でも行けるお店です。松ノ浜駅からすぐなんで、飲む気なら電車で行っても良いかもしれませんね。

マピオン地図

> asamiさん
Reggae Bar I を通じて、レゲエ友達出来そうで良かったですね♪
ぜひぜひ連絡掲示板に使って下さい。^^

> chikaさん
はじめまして。
コメント書き込みありがとうございます!
昨日はTen-gに行かれてたんですね。
と言うか、I におったんや? 一緒やったんかな? Σ(>д<) ビックリ!!

投稿者 kitano : 2005年12月24日 19:44

みなさ〜ん、年忘れPARTY開催中ですよ〜〜!!

投稿者 Reggae Bar I : 2005年12月24日 20:54

нappч сhristmas ☆
はじめましていっつも楽しく見させてもらっています。
Yellow Jamaicanさんファンなんですあたし
あたしも泉大津っこでReggae Bar Iさんとこは1度しか行ったことないんですけどめっちゃかわいいお店だなぁ~って実は大好きです。
みんな盛り上がってる感じだったんでなんかこんな近くに注目なあついお店あると思ったらうれしくなっちゃって
初コメントしちゃいました♪
Reggae Bar Iやっぱいいですよねぇ~~


投稿者 KANA : 2005年12月25日 10:54

> Reggae Bar I さん
昨日は残念ながらお店へは行けませんでしたが、お疲れさまでした。遅らばせながら改めて年忘れしに行きたいと思います♪

> KANAさん
うわ!Happy Christmasの字がなんかカワイイ!
はじめまして、メリークリスマス☆
Yellow Jamaicanのファンなんて嬉しいコメントありがとうございます。
しかも、Reggae Bar I も好きなんですね。近所やったらお気軽やん。
マスターのアトムさんは、大晦日からジャマイカなんでテンション上がってそうですよ。
今行くと特に楽しいかも♪
またお気軽にコメント書き込みして下さいね。
ありがとうございました。^^

投稿者 kitano : 2005年12月25日 11:38

あたしもマスタ-のアトムさんジャマイカ~旅立つ前に年忘れ飲みしにうかがいたいと思います♪
Reggae Bar Iさんその時はよろしくですぅ特製ジャ-クチキン食べます!
asamiさんmixxxさんchikaさんkitanoさんお店でバッタリ★☆おしゃべり出来たらうれしいです

投稿者 KANA : 2005年12月26日 10:45

> KANAさん
今年もあと数日ですね!
Reggae Bar I で出会った時は、どうぞよろしくです♪ ^^
行かれた際は、是非Yellow Jamaicanの事を話してみて下さいね。
お店を通じて、色々な人が知り合えるなんて楽しいです!

投稿者 kitano : 2005年12月27日 00:25

明日asami 初Ⅰに行こうと、思いま~す★☆明日行く人がいたら、その際は一緒このYellow Jamaicanの話でもしましょう♪♪

投稿者 asami : 2005年12月28日 20:39

こんばんは!
明日行くんですね♪ オレは明日は残念ながら行けません。
でも、ぜひぜひYellow Jamaicanの話してきてくださいね。^^
楽しんで来て下さい!!

mixxxさん、chikaさん、KANAさん達もよかったらどうぞ。(^▽^)/

投稿者 kitano : 2005年12月28日 20:48

今、REGGAE BAR I から帰って来ました。
飲みに行った帰りにちょっとだけ立ち寄るつもりがついつい…。
でも、素晴らしい出会いもあったりで楽しかったです!!

明日も6時起きで、夜は今年最終(?)の忘年会。
急いで寝ます!! (-.-)Zzz・・・

投稿者 kitano : 2005年12月29日 01:32

>asamiさん

ついに行くのですね( ゚∀゚ )
明日行けそうなら、うちも行きまっす♪

投稿者 mixxx : 2005年12月29日 01:59

おはようございます。
楽しそうやなぁ。ぜひぜひ楽しんで来て下さい♪

投稿者 kitano : 2005年12月29日 05:59

>asamiさん
あたしも今日行こうかなって思ってま~す♪
お店で会ったらよろしくぅ

投稿者 KANA : 2005年12月29日 16:41

8時半頃行きますので、皆様よろしく( ゚∀゚ )

投稿者 mixxx : 2005年12月29日 19:33

おー!盛り上がってるやん!!
昨日はみんな I で会えたんかなぁ。

投稿者 kitano : 2005年12月30日 13:08

どうも皆様!
昨日は来てはりました??
私はカウンターでおりました☆

投稿者 mixxx : 2005年12月30日 13:16

あたしはカウンターの後ろの一番奥の席にいましたょ。
残念ながらアトムさんいらっしゃらなかったんですけど‥でも行ってびっくりケンゾ-さん1度違う場所で会ったことあって世間はせまいなぁ~って
しかもあたしKING'S TONE LOUNGEの常連で I にもお店のんおいてあってなんかうれしくなりましたぁ
実はYellow Jamaican見るようになったの2-Gさんとこ通っててkitanoさんが2-Gさんのこと書いてはったのがはじまりで見るようになったんですょ♪

投稿者 KANA : 2005年12月30日 19:34

みんな盛り上がっててうらやましいす!!!

ごめんッッ!!!  
実は言いだしっぺのasamiは当日これまでか~~!!と言うくらい不運に恵まれて、いけませんでした↓↓でやっと今 Yellow Jamaicanもみれるように落ち着きました!!とりあえず、師走は何が起きるか分からない・・・・ 
 
本間来年こそは絶対行くので、そのときにみんな会いましょう!!それで、初対面&新年会でも(笑)そのときはまた報告します!!早くみんなにあいたいよ~~~
では、みんな素敵な大晦日を過ごしてね~ω★
kitonoさんスペースいつもありがとう!!

投稿者 asami : 2005年12月31日 02:23

> mixxxさん
すっかりお店気に入ったようで。。^^
そういやオレは「今日は I 行くぞ!」って決めて行った事無いような気がします。なんとなくふらっと立ち寄って、ビールにジャークチキン。そんな感じですが、マスターやお客さん達と話したりで、いつも楽しませて貰ってます。

> KANAさん
おお!なかなかのレゲエ好きやったんですね!
ツージーさんの記事って言うと書いたのは5月。随分前からYellow Jamaicanチェックしてくれてたんですね。ありがとう、嬉しいです!!
それと、ケンゾーくんとも面白い出会いがあったんですか。こういう出会いをさせてくれるレゲエってほんまスゴいですね!

> asamiさん
行けなくなって残念でしたね。
でも、ここでこんなに盛り上がってくれて嬉しいです!
機会はいつでもあるので、ぜひお気軽に I へ行ってみて下さいね♪
asamiさんも、良い大晦日過ごせますように。

投稿者 kitano : 2005年12月31日 08:54

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican