« KING KURTIS FLY(キング・カーティス・フライ) | メイン | pioneer、「CDJ 2台+Mixer」 2万円で発売! »



2005年10月26日

GOOD VIBRATION 篠永(しのなが)さん

新カテゴリー "Yellow Jamaican" 第二弾はGOOD VIBRATIONの篠永さん!

GOOD VIBRATION DUB STUDIO

GOOD VIBRATIONは、大阪府堺市にてスタジオを構え、ダブ録り、リズムトラック製作などを行っています。そんな篠永さんにお会いして来ました。

051024 Packman 1

この日の篠永さんはスタジオでは無く、カメラ片手に野外での活動。
実は、先日よりYellowJamaicanにて紹介しているTMC -失われたFAIRY TAIL RIDDIM-の仕掛人は、実はこの篠永さんだったのです。長い製作期間を掛けてようやくリリースされたCDに次いで、この日は次の企画として行っているTMCの映画撮影を行っていました。

051024 Packman 2

主演のカーティスフライさんへの演技の説明。動作、表情等、細かな指示がなされています。

051024 Packman 3

カーティスさんへのメイクも終え、台本を持っての直前打ち合わせ。
篠永さんの事前準備の奥深さは凄かったです。台本、カメラワーク、照明、小道具…。必死に取り組んでいる篠永さんの熱い男の心意気に心を打たれました。

051024 Packman 4

篠永さんとこうやって知り合えた切っ掛けは『TMC -失われたFAIRY TAIL RIDDIM-』のCDです。実は、今までお互い面識無かったのですが、ボクがTMCのポスタープレゼントに応募したのが切っ掛けで,こんな貴重な体験をさせていただける事になりました。二人で車に乗って、撮影現場である京都へGO! 篠永さんは気さくな方で、道中レゲエ話に花が咲き、終止楽しい時間を過ごす事が出来ました。最後は篠永さんのスタジオ「GOOD VIBRATION DUB STUDIO」へも招待してもらい、感激して帰って来ました。楽しかったです。

Listen Logo

LISTEN !(打ち合わせ中)1分18秒
LISTEN !(撮影中)1分8秒

-+----------
1122日(火)祝前日
TMC THE LIVE
場所:堺「TEN-G
このイベントにて映画が上映される予定です。

* 詳細はTMC公式サイトをご確認ください。
----------+-

☆ Yellow Jamaican : KING KURTIS FLY(キング・カーティス・フライ)
☆ Yellow Jamaican : カーティス・フライ ドラマCD発売

投稿者 kitano : 2005年10月26日 20:29



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/209

コメント

なにやらスゴイですね!笑
京都に行かれてたというのはこの事だったんですね。ご一報いただければ駆けつけたのに!
小島さん(カーティス・フライ)に言っていただければすぐに連絡ついたと思いますよ。大師匠とは家もすごく近所で、もうかれこれ20年近いくらいのお付き合いです。しかしその間ずっと現役で活動されているのには恐れ入ります。

投稿者 kette★ : 2005年10月27日 01:58

そうなんです。
偶然CISCOに寄って、たまたま目に飛び込んで来たジャケットが小島さんのCD『TMC -失われたFAIRY TAIL RIDDIM-』を買って、そこに書かれていたポスタープレゼントに応募したのが切っ掛けで、あっと言う間にこんな展開に。この記事に書きました気さくな篠永さんのお陰で、本当に貴重な時間を一緒に過ごさせて頂く事が出来ました。

そうそう、kette★さんは小島さんのご近所さんだったんですね。
是非お会いしたかったですよ。残念!

ところで、小島さんとの付き合いは20年にもなるんですか?!ビックリしました。
ボクは、CD「ニポニーズ ラガマフィン」がリリースされた時にカーティス・フライさんを知る事になったのですが、それでもまだ13年。実際、出会ったときにお話をするようになったのは、まだこの5,6年です。
小島さん、20年もずっと現役って凄いですね!ニポニーズの随分前から活躍されていたとは知りませんでした。
今なお、若い世代にも強烈なインパクト与えれるって本当に凄まじいですね。

「焼き肉の歌があるらしいで!」

10代後半、小雨が降るアメリカ村三角公園の隣のブルータスビルの軒下で、そんな会話をしていたのを懐かしく思い出してしまいました。^^

投稿者 kitano : 2005年10月27日 06:59

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican