« 間寛平がレゲエシーンに切り込み!!アルバム発売! | メイン | 速報!2006 DANCEHALL QUEEN !! »



2006年07月29日

"AnSWeR"、レゲエシーン発のプレミアムブランド

AnSWeR(アンサー)

凄いブランドを発見しました!

カテゴリー"Yellow Jamaican" 13弾!
今回はファッションブランドAnSWeR(アンサー)」を紹介します。

Answer Clothes Tag

初めて出会ったのは去年の夏。

可愛いデザインと作り込みの凄さにビックリ!
大阪岸和田にある服屋さん"FROG STORE"で衝撃を受けたのが最初の出会いでした。

Answer Clothes Various

"AnSWeR"はディテールに至までの「作り込み」「こだわり」が本気で凄いブランド!

上の写真の商品は単なるプリントTシャツではありません。

例えば、真ん中の「人が並んでいるROCKERSをイメージしたデザインのTシャツ」。実はこれは刺繍です。糸を何色も組み合わせ、非常に鮮やかなで立体的なデザインになっています。さらに刺繍だけでなく、Tシャツ全体への染め加工。さらにさらに、Tシャツの表面を滑らかにする加工(初めて聞きました!)、保護して強くする加工等も施されています。少し聞いただけでも凄い工程数と手間ひま。ビックリしました。

しかも、刺繍は専用の高価なマシンで行うらしいのですが、一枚仕上がるのに刺繍だけで約1時間掛かるそうです。

Answer Clothes Detail

一番上の写真の首後ろのタグもカワイイくて大好きなのですが、それ以外にも、背中側の腰の部分に皮で出来たブランドのタグが取り付けられてあったり、袖口にペントハウスをイメージしたAnSWeRのロゴが刺繍されていたりと遊び心も満載!

本当に服に対する情熱とこだわりが凄いです。

Dyeworks Answer Clothes

AnSWeRは東京かどこかのブランドだと思っていたのですが、実は何と大阪泉州発のブランドでした!!あまりに身近だったのでビックリ!

Yellow Jamaicanでも何度もお伝えしましたが、南大阪の泉州エリアは日本でも特にレゲエが熱い地域として有名です。その泉州で、本当のレゲエ好き、ファッション好きが集まって生まれたのが "AnSWeR"。

来月20068はAnSWeRの "1st Anniversary"!!レゲエとファッションに対する熱い情熱をさらに伝える為の1周年企画も準備されているそうです。

AnSWeRはほとんどハンドメイドに近い状態で作られており、出来るまですごい日数が掛かるので少量生産でなかなか手に入りません。気に入ったのを見つけたら即ゲットが後悔しないと思います。レゲエ好き、オシャレ好きの皆さんは、ぜひチェックですね!

Answer Garnet Silk T-Shirts

ちなみに、今夜の予定がまだ決まっていないボクですが、今日はお気に入りのAnSWeR『"ガーネットシルク" T-SHIRTS』を着て出掛けます。もしどこかで見掛けたら、それはボクですので良かったら声掛けて下さいね。^^

☆ Yellow Jamiacan : 2006.7.29 (SAT)、大阪大地震!!

-+----------

AnSWeRは大阪では"FROG STORE"で売っていますが、他にもこんなところでチェックできますよ!

STONED VILLAGE(大阪)
COCKBURN PEN(埼玉)
PHI WI SPOT(東京)
kette★(京都)
Strictly VIBES(京都)

めっちゃクオリティー高いです!!

投稿者 kitano : 2006年07月29日 12:44



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/426

コメント

ヤバイ↑↑ガーネット被ったぁー
同じTシャツ持ってます汗

しかしAnwerクオリティー高いよね!!

投稿者 ウィッキー : 2006年07月29日 14:17

着てくれてうれしいです!!褒めすぎじゃないかってくらい、褒めて書いてくれてますね。今夜も、野外ダンスで逢えたら...なんて思ってましたが、なんか曇ってきました...。今日は、「WAR INA BABYLON 」聴きながらデザイン考えてます。これからも、お互いがんばっていきましょう!!コメントしてくれてるウィッキーさんも、ガーネット着てくれてありがとう!!

投稿者 ANSWER : 2006年07月29日 15:28

> ウィッキーくん
おぉーー!!
ウィッキードマンと同じなんやぁ!!
かぶってもウィッキーくんとなら嬉しいです!
愛知でアンサーばっちりチェックしてるなんて流石っすね。
アンサーもヤバいけど、ウィッキードマンも相当凄い!!^^

> ANSWERさん
早速チェックしてくれてありがとうございます!!
昨日はANSWERさんの熱い心意気に胸を打たれました。
これからの展開も心より応援しています!
しかし、なんで曇って来たんでしょうね…。
今夜だけ雨マークに天気予報が変わってしまいました。
絶対晴れてて欲しいです!(><)

投稿者 kitano : 2006年07月29日 15:41

岸和田のFrog storeでよく見かけてたんで、かなり気になってました。kitanoさんの説明見て、へぇ~って感じです。デザインに素材にめっちゃこだわってますね!

もうDon CorleonのTシャツ売り切れたんかな~。

投稿者 彦人 : 2006年07月31日 11:20

> 彦人くん
そうなんです、AnSWeRはヤバかったです!!
色々お話聞かせて頂きに行って来たのですが、本当にレゲエとファッションが大好きで、めっちゃ良いバイブスを持った方々でした。服もバッチリクオリティーが高く、デザイン的にも最高です!

Don Corleonありましたねぇ。
ボクもFrog Store岸和田店で見ました。黒っぽい色がベースでジルコニア(人工ダイアモンド)を埋め込んだデザインと、白をベースに染めが入ったデザインのTシャツがありましたね。同じのが気になってたんや!!

ボクも見たのは先月なんで、もしかしたらもう無いかも?!

投稿者 kitano : 2006年07月31日 14:04

これからもAnswerから目が離せませんね!
自分は、去年のやつで白ベースに下半分が染めが入ってる方が欲しいんすよ。近々行ってみよう。

投稿者 彦人 : 2006年08月01日 15:30

> 彦人くん
見つかると良いですね。^^
それと、まもなく始まる「AnSWeR一周年企画」も要チェックです!!
詳しくは判らないのですが、FROG STOREに行ったときお店でも聞いてみて下さい。ボクの方でも何か判ったらお伝えしたいと思います!

投稿者 kitano : 2006年08月02日 10:56

はじめまして。PaQ studioのきく(web担当)と申します。
毎日楽しみに読ませていただいてます。
Answerは、ほんとに細かいとこまでよく作られてて、店頭でも人気の様です。

て、先日のキングサイズに続き、COCKBARN-PENと作ったサイトが紹介されて、うれしくなってついついコメントしちゃいました!(笑)

投稿者 きく : 2006年08月02日 19:17

> きくさん
はじめまして!!
きくさんもANSWER好きなんですね。
やっぱりヤバイですよねぇ。ANSWER。
ボクもこれからの展開がめっちゃ気になってます!!

ところで、、、きくさんってKING SIZEやCOCKBARN-PENのサイト作られてたんですね!!そんな方からコメントを頂けるなんてビックリしました!めっちゃ見やすいサイトですよね。

実はサイトを見ながらどうしても気になってた事があります。今、ちょっと酔っぱらってるので、また改めてメールさせて下さい。と言うかします!これからもどうぞよろしくお願いします。ありがとうございました!!

投稿者 kitano : 2006年08月03日 01:23

恥ずかしいので記事が下がるまでコメントしなかったのに、即レスさすがです(笑)
気になる事ってなんだろう??
というか、今朝機械的に迷惑メール削除しちゃったんですが、たまにサイトからの問い合せがそこに入ってるんですよ。
kitanoさんがまだ送られてないと良いのだけど。。
もし昨夜の内に送ってたら、すみませんが再送してください。

投稿者 きく : 2006年08月03日 09:12

> きくさん
まだメール送ってませんよ。
わざわざご丁寧にありがとうございました!!
これから書かせて頂きますっ!^^

投稿者 kitano : 2006年08月03日 11:05