« About | メイン | ecto2 »



2005年01月07日

Movable Type 初投稿

11月の末、思い切ってドメインを取得しました。サーバも新たに借りました。
Webと言えば、簡単なHTMLを使ったサイト作りや掲示板等のCGIの設置しか経験が無いのですが、今回Movable TypeというCMS(Contents Management System)を使ったサイト作りにチャレンジしてみることにしました。
正直、今になってオレにとっては非常に敷居が高い気がしています。
手を付け始めるのにこれまで1ヶ月以上かかったのは、「Movable Typeって?CMS?? 全く意味がわからん」と基本的な事で悩んでいて、色々なサイトや本を熟読していたからです。
「考えるよりやってみろ」とも思うのですが、どこから手をつけていいのか判らず今まで時間がかかってしまいました。
まぁ、これらかどうなるかは判りませんが、ボチボチやって行きたいと思います。

Movable Type 3.121日本語版

投稿者 kitano : 2005年01月07日 23:53



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/5

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican