« 大阪 北港野外ダンス | メイン | こだま和文 貴重音源をリリース »



2005年05月23日

リアル ジャマイカン スタイル

おとといの築港(ターミネーター)、昨日の大阪城公園(ロックデザイア)、葛城山(イエローチョイス)。この週末は天候が悪かったのですが、これらの野外ダンスは全て行われたようです。さらには東京の代々木公園(Taxi HiFi)も雨の中決行。
空を見ながら心配してた人、天気なんて関係ありませんでした。凄まじい気合いです。

野外ダンスはまだまだ続きます。近日行われる東京と大阪の代表的なのをまとめました。噂の部分もあるので間違えている可能性もあるのですが、これらのイベントは野外で、更に無料と言う事もあり、スケジュールが変更になる可能性もあると思います。ご注意下さい。

-+---------
東京
5/28 Taxi HiFi 代々木公園(東京都渋谷区)

大阪
6/ 4 Yellow Choice 葛城山(和歌山県粉河)
6/11 Terminator 築港(大阪府堺市)
6/12 Rock Desire 大阪城公園
7/30 Hacnamatada 北港(大阪市此花区)
---------+-

野外イベントはそのほとんどが無料です。仮に有料でも場所を借りてやってたりで、どこも儲け関係なしにやっています。日本に比べ田舎で、且つサウンドシステム文化が根付いているジャマイカならいざ知らず、日本で、しかもこんな街に近いところでスピーカー積み上げてやっているってのは本当に凄い事です。ランキンさんも言ってた通り「ジャマイカごっこの成れの果て」のようなこれらのダンスですが、もちろんこれからも続いて行って欲しいと心より願っています。

感謝の気持ちを忘れずに大切にしましょう。

■ 参考サイト(詳細はこちらで確認下さい)
Taxi HiFi
Terminator
Yellow Chice
HACNAMATADA

追記
築港のスケジュールが間違えていたようです。611は東京の予定になっていましたので、次回は恐らく4だと思います。詳しくは上記リンク先のTerminatorオフィシャルサイトを見て下さい。

投稿者 kitano : 2005年05月23日 22:21



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/95

コメント

はじめまして^^築港で検索をかけここに飛んできました!
とってもレゲエ大好きさんですね♪
サイトを拝見して勉強させて頂いてます~

築港なんですが今週はやってないのでしょうか?
いってやってなかったらすっごくさびしいので・・・

投稿者 ジャマイカ : 2005年05月26日 11:10

はじめまして。書き込みありがとうございます!
今週は築港無いと思います。次回は多分6月11日だと思うのですが、正式には直前まで良くわかりません。ターミネーターのサイトを随時確認して下さい。
しかし、築港はスケジュールもほとんど明かしていないし、宣伝も全然していないのに、とんでもない位人が集まるのでビックリです。昔、RIDDIMに広告載ってた頃が懐かしいです。^^

投稿者 kitano : 2005年05月27日 08:39

築港、やる日が載っているフライヤー出してますYO~!!

投稿者 pancyo : 2005年05月27日 20:26

実は今年のフライヤー持ってません。(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?
ところで、今度の築港上で6月11日って書いたけど、多分4日の間違いです。ターミネーターのサイトを見たら11日は東京になってました。スイマセン。失礼しました。
最後になったけど、書き込みありがとうございます。また気軽に書き込みに来て下さい。

投稿者 kitano : 2005年05月28日 12:57

フライヤーでは、11日になってますけど。予定変更になったんですかね??

投稿者 pancyo : 2005年05月29日 19:50

返信ありがとうございます。
やっぱりフライヤーは11日でしたか。予定変更?どうなんでしょうか。とりあえずは直前でターミネーターのサイト確認するのが確実ですね。

投稿者 kitano : 2005年05月29日 23:39

次の築港4日に変更になったみたいですね。ターミネーターのサイトにて告知してました。前半戦の最後なんでビッグゲスト来ないかな~?

投稿者 pancyo : 2005年05月31日 20:21

ありがとうございます。
今、サイト確認してきました。やっぱり変更だったんですね。ゲストはどうかなぁ。毎回告知はされへんけど、期待しても良いような気がしますね。今のところ天気も良さそうやし楽しみです!

投稿者 kitano : 2005年05月31日 20:38

4日ですか^^わざわざありがとうございました。
あついゲストがきそうですね♪
まだいこうか迷ってますが天気も回復するみたいですしいこうかな!
フライヤーどこにあるのでしょうか?探してきます☆

投稿者 ジャマイカ : 2005年06月01日 08:54

フライヤーはあんまり配布していないようなので、探しに行くのに手間を掛けるより、早速4日に築港行ってしまう事をお勧めします。初めてなんですよね。今年は特に人と車がスゴイので、早めの11時過ぎに行ってのんびり構えている方が良いと思います。12時過ぎると近づくだけでも大変ですよ。そうそう、現地ではジャークチキンやドリンクも売ってます。^^

投稿者 kitano : 2005年06月01日 20:22

はじめてではないです^^
今年は3回目です~!人すごくおおいですよねっっ
いつも帰りに車をどこにおいたかわからなくなります(笑)
ご丁寧な返信ありがとうございました☆

投稿者 ジャマイカ : 2005年06月02日 11:38

勝手に初めてと思い込んでました。^^;
車はほんまスゴイですね。変なトコロに駐車して、ぶつけられたり、傷つけられたりせえへんように注意せなアカンね。
また気楽に書き込みしに来て下さい。ありがとうございました。

投稿者 kitano : 2005年06月02日 19:18

何を間違えたのか、ROCK DESIREの大阪城の日程書き間違えていました。既に修正しましたが、6月16日では無く、6月12日(日曜日)の間違いです。16日って木曜やもんな。。^^;
チェックしていた方、失礼致しました。天気きわどかったけど、急に晴れに変わっていました。

投稿者 kitano : 2005年06月11日 07:29

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican