« Vybz Kartel が結婚しました♪ | メイン | 『ジャマイカ 楽園の真実』日本版DVD発売 »



2005年12月25日

韓国のレゲエバンド DR.REGGAE

DR.REGGAE

Merry Christmas !!
みなさん、サンタさんには会えましたか? サンタさんが世界中の子供達にプレゼントを配り終えるまであと少し。今年もありがとうございました☆

NORAD - アメリカ・カナダ宇宙防衛軍NORADによるサンタ追跡プログラム

今回は、インターナショナルな視点で、世界の平和とユニティーを祈りながら、レゲエニュースをお届けしたいと思います。

Dr Reggae Web Site

皆さんは、レゲエと言えばどんな国々を想い描けますか? ジャマイカ?日本?UK?それとも、最近勢いのあるドイツ?など色々と浮かんで来ると思いますが、すぐお隣の韓国でもレゲエは聴かれているようです。偶然見掛けた、この韓国のREGGEA BANDDR.RAGGAEのサイトを紹介します。

Dr Reggae Recommend

▲ サイトの右下のをクリックすると、色々な曲を試聴出来ます。を付けてあるのは、ボクが気に入った曲です。

DR.REGGAEは、全員ドレッドロックスの男性5人組のバンドグループ。60,70年代のジャマイカ音楽、Bob MarleyやSkatalitesに影響を受けたであろう音楽性。懐かしい気分にさせてくれます。さっぱり韓国語が判らないのにも関わらず、すうーっと音楽を受け入れる事が出来ました。やっぱりレゲエは言語を超えた音楽なのかも知れませんね。

全然関係ありませんが、歌の中にあるDJパートが、どうもH-MANに思えて面白かったです。

Dr Reggae Sing The Reggae
▲ サイトの下にある「MEDIA」をクリックすると、DR.REGGAEの写真やPVも見る事が出来ます。

皆さんも、ぜひこの韓国のレゲエを聴いてみて下さい。
レゲエを通じで、世界や人がもっとつながって行くと良いですね!

投稿者 kitano : 2005年12月25日 11:17



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/273

コメント

NORAD !!おもろい!やっぱアメリカ人は考えることが、大胆でおバカなのがすばらしいですねー
DR.REGGAE!ほんとHmanやんめっちゃ、笑ったわー韓国もレゲエ!ほんと、世界中レゲエになったらおもろいね!

投稿者 hal aka wickedman : 2005年12月26日 13:39

やっぱりH-MANっぽいですよね。(^▽^;)
いつもいつも共感してくれてありがとう♪ 韓国のレゲエシーンの事は全然知らんかってんけど、音楽を通じでこうやって興味が持てるなんて素晴らしい事だと思います!

投稿者 kitano : 2005年12月27日 00:35

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican