« 音楽ライター"池城美菜子"さんの本が遂に発売 | メイン | Strive No.22 配布開始! »



2006年07月19日

DoCoMo , au , Vodafone、ジャマイカでの通話が可能に

遂に、携帯電話会社大手3社がジャマイカでの通話を可能にしました!

-=-=-=-=-=-=-=-=-

Docomo Logo
NTT DoCoMo
☆ サービスエリア : ジャマイカ
国際ローミングサービス(WORLD WING)とは

Au Logo
au
☆ ニュースリリース : ジャマイカにおける「GLOBAL PASSPORT」の開始について
☆ KDDI au : 海外で使う

Vodafone Logo
vodafone
☆ ニュースリリース : 国際ローミングエリアを拡大 [PDF]
☆ vodafone : これからは携帯を持っていこう

-=-=-=-=-=-=-=-=-

いつもの電話番号、いつものメールアドレス。

ドコモに次いで、au6月30日vodafone8月2日よりジャマイカが圏内になります。料金的に高いなどの問題はありますが、いよいよ普通にいつもの携帯を持ってジャマイカに行く事ができるようになりました♪

全ての機種と言う訳では無いので注意は必要ですが、レゲエ好きの皆さん、いつジャマイカに行く事になっても大丈夫なように準備しとくのも大切な事ですよ。今度機種変する時は「海外対応」も大事なチェックポイントになりましたね!

投稿者 kitano : 2006年07月19日 22:30



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/417

コメント

以前コメントしたあゆみです♪ジャマイカに携帯持っていきましたよん☆周りの子もしっかり持ってきてました☆アメリカでは使えたけど、残念ながら私の携帯は壊れてたのか?ジャマイカでは使えなかったのですが…同じ宿の子でもキングストンでは電波チャッチするのに2日ぐらいはかかるみたいなんであっちで国内で連絡とるなら携帯安いの買うのもありですね♪

投稿者 ayum!!!!! : 2006年07月19日 23:47

> ayum!!!!! さん
うわー、貴重な情報ありがとうございます!!
なかなか簡単にいかないんですね。コツとかあるんでしょうか??それとも電波状況??? 確かにジャマイカ国内で頻繁に連絡取り合うんやったら、現地で調達するのもありですね。あ、レンタルとかもありそうな気もしますね。^^

投稿者 kitano : 2006年07月20日 00:21

凄い世の中になりましたねぇ!!
ということは、JAから、日本の携帯でこのイエジャもチェックできるってことですね!素晴らしい!
おそるべし文明の力!

投稿者 ウィッキー : 2006年07月20日 14:46

> ウィッキーくん
ほんま通信の世界では国境なんて無くなりましたね!!
ただ、やっぱり通話料が高いので、長くジャマイカに滞在予定の人は、上でayumiさんが言っていたように、現地で調達するのが良いらしいです。でも、緊急用にいつもの番号で使える日本の携帯もありがたいよね!
しかし、携帯でイエジャマ見てる人なんて居てるんかなぁ。。(^▽^;)

投稿者 kitano : 2006年07月21日 12:21