« HACNAMATADA、北港野外ダンス場所変更! | メイン | キングサイズラジオ、公開生放送! »



2006年08月29日

映画「ONE LOVE」、ジャマイカ版"ロミオとジュリエット" 公開

ONE LOVE

ラスタファリアンとクリスチャン。
決して結ばれる事の無い禁断の恋の行方を描いたラブストーリー。

映画『ONE LOVE(ワン・ラブ)』。9月2日より公開されます。

One Love Jamaica Movie

■ あらすじ

ジャマイカの人里離れた小屋に住み、人生を音楽に捧げる青年、カッサ。

彼はジャマイカのゲットーで生まれた宗教、ラスタファリズムを信仰するラスタファリアンだった。

ある日、仲間と組んだバンドで、音楽コンクールに挑戦しようとするカッサの前に、美しい女性、セリーナが現れる。セリーナの歌声に惹きつけられ、自分のバンドに彼女を誘うカッサ。しかし、セリーナは牧師の父親に育てられた厳格なクリスチャンだった。しかも彼女には、アーロンという許婚もいたのだ。

ラスタファリアンとクリスチャン。

決して結ばれてはならない者同士に芽生えた、ほのかな感情が、やがてふたりに大きな試練をもたらすことになる……。

-=-=-=-=-=-=-=-=-

東京
2006.9.2 (SAT) 〜
@ シアターN渋谷

大阪
2006.9.2 (SAT) 〜
@ シネマート心斎橋

沖縄
2006.9.23 (SAT) 〜
@ 桜坂劇場

-=-=-=-=-=-=-=-=-

主演

ky-mani marley(キマーニ・マーリー)
1976年生まれ、Bob Marleyの息子。
96年にデビュー・アルバム『Like Father, Like Son』を発表。その後、計3枚のアルバムをリリース。2002年に、『Shottas』でスクリーン・デビュー。元フージーズのワイクリフ・ジーンと共演。

Cherine Anderson(シェリーヌ・アンダーソン)
97年、ジャマイカ映画『Dancehall Queen』で女優デビュー。
シンガーとしては、伝説的デュオ、スライ・アンド・ロビー(Sly&Robbie)に作詞と歌唱力を認められ、彼らが手がける多くのプロジェクトに参加。

監督

Don Letts(ドン・レッツ)
Rick Elgood(リック・エルグッド)
映画『Dancehall Queen』(97年)で監督を勤めた名コンビ。

-=-=-=-=-=-=-=-=-

One Love Movie 1
One Love Movie 2
One Love Movie 3
One Love Movie 4

予告編でジーンと来てしまいました。

ステキな映画だと思います。

最近のジャマイカ映画はドキュメンタリーやシリアス系が多いので、恋愛映画とはすごく新鮮に感じます。レゲエ好きじゃない方にもおすすめです。

投稿者 kitano : 2006年08月29日 19:24



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/453

コメント

心斎橋!近々観にいこうっと♪
デートする?(笑)

投稿者 ぐりん : 2006年08月29日 21:15

あーたのしみ。
ハンカチ必要かなぁ??

3日に行こうかと考え中です☆
でもこのダンスホールクイーンという映画見てないから、そっちが気になってきた・・・

投稿者 なよみ : 2006年08月30日 02:57

> ぐりんちゃん
アメリカ村BIG STEPの4Fの映画館です♪
デート??
ぜひ一緒に行きたいけど、オレと行くより・・・、じゃないんの? 恋愛映画やしね。(^▽^;)

> なよみさん
禁断の愛ってのが泣けそう!(;´д⊂)
3日とは早速ですね。楽しんで来て下さい♪
ところで、DANCEHALL QUEEENはビデオを持ってるのですが、日本上演が無かったので、字幕無し&画質激悪(お店で買ったけど海賊版)なので、ちゃんと見ていません。サントラは日本でも発売されて結構話題になりました。

Dancehall Queen: Original Motion Picture Soundtrack (amazon)
♪ ここで試聴出来ます。
  6曲目聴いて下さい。知ってる曲だと思いますよ。^^

投稿者 kitano : 2006年08月30日 04:05

おっ!いい感じ!!
公式サイトより、Yellow Jamaicanのページの方が分かりやすくて親切かも!!??

わたしも、9/3(日)に観に行ってきます。(第一弾)
はたして、何回観るのかな!?

投稿者 MIWA : 2006年08月30日 10:52

> MIWAさん
公式サイトよりわかりやすいなんて恐縮です!^^;
9月3日とは、早速見に行ってくるんですねぇ〜。
どこで撮影してるんでしょうか?
MIWAさんが知ってる場所いっぱい出て来そうですね♪

投稿者 kitano : 2006年08月30日 11:34

kitanoさん、こんにちは☆
2月のマダダンのダンスに続き2度目のコメントです(^^)
「ONE LOVE」行ってきました!!!!
非常に良かった(>_<)
ミニシアター系なので期待はほどほどに行ったのですが…
期待以上↑↑
最後、エンディングのNo Letting Go♪なんて手を叩かずには居られませんでした(>_<)笑
で、見終わった後、どーしてもダンスに行きたくなって築港に…
またまたkitanoさんもいらっしゃってたんですね~
またまたニアミス(笑)

投稿者 さとこん : 2006年09月11日 13:26

> さとこんさん
2月のマダダンって懐かしい!
MUHEHIROさん来られてた時ですよね。
またまたコメントありがとうございます!!

ONE LOVE見て来られたんですね。
ボクは連日の祭の寄り合いで全然見に行けません。(;´д⊂)
期待以上?!
そんなによかったんですか。
うわー、めっちゃ見たいです!!
やっぱり絶対お勧めですね♪

築港はねぇ、、、、めちゃくちゃ面白過ぎましたね!!
実は、Yellow Jamaicanとしてもバッチリ取材させて貰って来てます。
早く記事にしたいのですが、凝り過ぎて時間掛かってます。
今夜はこれからまた寄合。
深夜か明日にアップします。お楽しみにっ♪ ^^

投稿者 kitano : 2006年09月11日 19:25

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican