« ジャマイカアンケートキャンペーン | メイン | HACNAMATADA、北港野外25時間レゲエ! »



2006年09月25日

Ruffn' Tuff、OVERHEAT"ECさん"の映画がまもなく公開

Ruffn' Tuff(ラフン・タフ)

OVERHEATのECさんこと石井"EC"志津男さんが作った映画「Ruffn' Tuff」が間もなく公開されます。

ECさんと言えば、レゲエ界における重鎮。20年以上も前から日本とジャマイカの橋渡しをし続け、長くシーンを支え続けて来られた最重要人物。そのECさんが作った映画と言うだけでも凄いのですが、先日試写会が行われ、その内容が素晴らしかったらしく大好評!相当話題になってます!!

Ruffn Tuff Overheat Ec

-=-=-=-=-=-=-=-
2006.10.14 (SAT) 21:20 -
@ シアターN渋谷

監督:石井”EC”志津男
撮影・編集:松田 正臣、上山 亮二、近衛 忠大
スチール:石田 昌隆
スーパーバイザー:ソニー 落合

キャスト :
Gladstone "Gladdy" Anderson
Rita Marley
U-Roy
Leroy Sibbles
Red Rose
Yellow Man
高津直由
Clive Hunt
Gregory Isaacs
steven Stanley
-=-=-=-=-=-=-=-

Ruffn Tuff Rockers

Ruffn' Tuffの公開前の1週間。
なんと"ROCKERS"も映画館で公開するみたいです。

OVERHEATと言うか、石井さんは初めて日本にROCKERSを持ってこられた方です。そのロッカーズが切っ掛けでOVERHEATを立ち上げたと聞いたような気がします。

お祭り騒ぎですね。
再び映画館でROCKERS!すごいです!!

シアターN渋谷

Ruffn Tuff Web Site

>公式サイトもオープン!
監督石井さんのコメントや予告編が見れます。

予告編の映像と音がめちゃくちゃキレイです!!

Ruffn' Tuff

Overheat Photo Ruffn Tuff

OVERHEATのウェブサイトでも盛り上がってます。

『EC's PHOTO GALLERY』
『RIDDIM vol.282 : RUFFN' TUFF』

OVERHEAT.com

Munehiro Ruffn Tuff

Yellow Jamaicanでもお馴染みMUNEHIROさんはじめ、いとうせいこうさん、元DRY&HEAVYのLikkle Maiさん達も、それぞれ自身のブログにてRuffn' Tuffを絶賛!

MUNEHIRO
いとうせいこう
Likkle Mai

とりあえず、公開は渋谷のみのようです。
全国でも上映して欲しいですよね!!

投稿者 kitano : 2006年09月25日 10:38



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/470

コメント

あたしもRUFFN' TUFFの記事、RIDDIMで読んでからとても気になってたとこでした。

レゲエを楽しむようになってよく思うことなんですけど、ここ日本のシーンでもはるか大先輩の方がたくさんいて、私たちみたいなミドルエイジがいて、最近レゲエを知った若い人たちがいて、世代で見てそういうタテのつながりがあることもまたレゲエの魅力だなと思うんです。
違う世代で楽しめる音楽って素晴らしいと思うし、私たちやそれより下の若い人たちは、せっかくだから大先輩の方々が作られたものやお話に興味を持たないとほんともったいない!
そういった意味で大変ありがたく、そして興味深い内容だと思って読んでいました。

特に、あたしにとってレゲエの魅力って聴くだけじゃなくて、人々やスタイルやジャマイカの国そのものも興味の対象で、大好きな音楽が映像で観られるということも嬉しいことです♪
全国で公開になればいいのに。必見ですね。

・・・と、ジャマイカの魅力を色々考えながら政府観光局のアンケートも先ほど書いてみましたよー。
プレゼント当たるといいですね~

投稿者 KURIBA : 2006年09月25日 21:34

とりあえずは大阪上映希望ですねぇ。
DVDもいいですが、大画面で見たいです。

高津の兄が大変、楽しみです。

管理人さんとは、いつもREGGAE BAR Iでニアミスしてるんですよねぇ~。(^^ゞ
一度お会いしたいですゎ~

投稿者 jah vader : 2006年09月25日 21:35

何度もすみません!
mixiぼくもやってます。
上記の名前でよかったら探してみてください。
ぜひマイミクになりたいっす!

reggae bar Iあたりがヒントっすかねぇ~。

投稿者 jah vader : 2006年09月25日 21:56

コメント頂いてたのに、返信遅くなってしましました。
スイマセン!!(・・;)

> KURIBAさん
大先輩、ミドルエイジ、若い人。
KURIBAさんが言うような縦のつながりって素晴らしいですね。音楽にはルーツがあるし、人にもある。自分たちのルーツには常に敬意を払っていたいもんですね。
すごくいいコメントありがとうございました!!
ところで、政府観光局のアンケートKURIBAさんも応募されたんですね。MUNEHIROさんも応募されてたし、皆さんが何て書いてるのか気になります!!

> JAH VADERさん
えっ!!REGGAE BAR Iでニアミス???
まさかご近所さんなんでしょうか?!
答えはmixi?探してみます!!o(^∀^ )
デタミの高津さんも出てるってのが嬉しいですよねぇ〜。
ボクも気になってます!

投稿者 kitano : 2006年09月30日 01:38

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican