« Amazon アソシエイト ? | メイン | Bob Marley 60回目のバースデーは1ヶ月間アフリカにでお祝いされます! »



2005年01月08日

Ping ?

タイトル通り実はPingって何か知りません。
「更新を知らせてくれる?」みたいななんとなくなイメージはあります。
で、GoogleでPingって調べてたらココログのPingのページを見つけました。
そこの一番上に「コログpingサーバの送信先: http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc 」なんて書いてあったので、MovableTypeの管理画面の「設定>ウェブログが更新された時に通知する」ってとこに、このURLをいれてみました。
すると…。

Cocolog

さっきのココログのPingのページにド〜ン!とYellow Jamaicanと出てるじゃないですか!
感動!! こんな事で感動してしまいました。
でも、なんとなくオレが思ってたPingのイメージと合ってたってのもちょっと嬉しいです。

楽しいねPing。
そうそう、あとBlogやトラックバックって言葉も実は意味を理解していません。。
こんなノリでMovable Typeなんか初めて良かったんやろか。

投稿者 kitano : 2005年01月08日 01:59



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/7

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican