« PVがいっぱい入って1,570円! | メイン | 岸和田の Frog Store へ行ってきました »



2005年02月15日

ドクターズケーブビーチ前にカフェオープン

ジャマイカ政府観光局 - What's new

モンティゴベイに「ボブスレーカフェ」が1月25日オープンしたようです。
場所はドクターズケーブビーチの前との事。モンティゴベイに行かれた事がある方はきっとこの辺りを通った事くらいはあると思います。この通りははホテルやレストランも多い観光地なので、のんびりくつろげる良いカフェなんだと思います。リンク先に写真が出ていますが、ボブスレーをあしらった可愛い看板でした。近々モベイに行かれる方いましたら立ち寄ってみては如何でしょうか。

ところで、ドクターズケーブビーチはジャマイカの中でも、特にモンティゴベイの中では一番キレイなビーチです。以前お伝えしました "Best Of Jamaica 2004" では、このDr's Cave Beach が Best Beach In Montego Bay に選ばれていました。ボクも4年ほど前に行ったことがあるのですが、人も少なくビーチの清掃も行き届いたよい所でした。このビーチは有料なので人も少なく貸し切り気分で過ごせた思い出があります。
ただ、やはりどこからともなくガンジャ売りがやってきました。現地の少年だったのですが、海の中でガタガタふるえながら「ガンジャ買ってくれませんか?」って一生懸命交渉されました。可愛らしく思えたのですが買っていません。
モンティゴベイでもネグリルでもそうだったのですが、現地の方でビーチに入っている人はほとんど見掛けません。ジャマイカ人って頑丈に見えるのですが、案外寒さに弱くて海には入らないもんなんでしょうか?

投稿者 kitano : 2005年02月15日 12:54



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/47