« ドクターズケーブビーチ前にカフェオープン | メイン | レゲエ馬鹿の為のブランド発見? »



2005年02月20日

岸和田の Frog Store へ行ってきました

南海本線、岸和田駅前の [Frog Store] へ行ってきました。
去年の11月OPENだったらしいのですが、行ったのは今日が初めてです。駅構内にあるUFJ銀行へ行ったついでに立ち寄り、案外お店では長居してしまいました。こうやって偶然出会った人と、特に地元でレゲエの話が出来るとホッとします。浜寺から電車で通ってる男前の兄ちゃん、話し相手になってくれてありがとう。

ところで、岸和田の駅前にデーンとレゲエの看板(Red Spider)があると嬉しくなってしまいますね。日本のジャマイカと言われている岸和田の駅前はこうで無いと行けません。今までは消費者金融の看板だったので、今年からは祭りの写真も栄えますね。

Frogstroe
▲岸和田駅前。今日の写真(左)と岸和田だんじり祭りの日の写真(右)。

ところで、[Frog Store] ではゆっくり話すだけ話して、服は買わずにCD買ってきました。
ハクナマタダの日本人DJオンリーのダブのミックスです。発売は少し前らしいのですが、浜寺の兄ちゃんの「すぐに売り切れるんです」って言葉に惹かれて買ってしまいました。でも実は、ハクナマタダの大阪城お花見レゲエのフライヤーの裏の広告で既にこのCDを知っており、見掛けたら買おうと決めていました。偶然出会えて良かったです。
Hacnamatada
▲HACNAMATADA DANCEHALL REGGAE MIX VOL.3
 ダメGからファットサンタ。ブギーマンからナンジャマンへの大阪ネタでの流れ最高でした。

Wonder Land Gogo - Peter Man & Jun
Tell Me Now Frenzy - Peter Man & Hankun
ふたりワンマン - Ryo The Skywalker & Dan
Try Again - Ice Koh
Music Life - Ogre & Pequu
Dream Come True - Rackit Posse
もっとDreaming - Jun & Smokey Eye
One Way To Go - Vader
無心 - Boogie Man
I-K-A-N-I-M-O - Ryo The Skywalker
Ganja Anthem - Ice Koh
Ganja Anthem - Prof. Chinnen
たこやき - Dame-G
ワシカワシ - Fat Santa
Hacnamatada City - Minmi & Vader
Banzai Kansai - Boogie Man & Vader
大阪の街 - Boogie Man
大阪 - Nanja Man
Please - Peter Man
When? - Peter Man
マン財 - Ice Koh
ボンキュボン - イロコマネチ
New Day - Rankin Taxi
飛んでけ - Ryo The Skywalker
Hacnamatada Style Hyper - Kenty-G
Get Over - Vader
Pon De Surfin - Ice Koh
Free - Ryo The Skywalker
I&I - Peter Man

投稿者 kitano : 2005年02月20日 22:36



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/48

コメント

DAME-Gの男の花道とFAT SANTAの源って曲の7インチを持ってるんですがこれはレアですか??

投稿者 CHACKA : 2005年03月23日 22:29

はじめまして。コメント書き込みありがとうございました。
「男の花道」「源」の7inchですが、残念ながらどれだけレアなのかは判りません。ただ、廃盤、リリースが古いと言うこともありレアと言われればレアなんでしょうね。中途半端な答えでスイマセン。。
ところで、DAME-G,FAT SANTAってCHACKAさんも関西、と言うか泉州の方なんでしょうか?
近所でしたら嬉しいです。

そうそう、ちなみにウチにはDAME-Gの「ME NAME DAME-G」や「たこやき」の7inchなんかがあったりします。^^;
レアなんでしょうか??

投稿者 kitano : 2005年03月24日 20:19

おっと それは うらやましいです
熱ち~熱ち~♪ですよね
エエなぁ
よう見させてもらってます
 

投稿者 K-R : 2005年11月10日 23:49

そうそう、その曲です♪
って、今頃なんでこのコメントにレス?!
K-Rさんって…?
ケイチンロックス? うーん、ちゃうなぁ。
知り合い? ^^;

投稿者 kitano : 2005年11月11日 02:28

ほんまですね 大分前のでした(痛たた)。年内で良かったです 
車で唄ってしまう曲なんで、かじりついてまいました
 一読者ですがまた遊びにきます

                 King large!
    

 

投稿者 K-R : 2005年11月11日 21:34

一読者さんでしたか。失礼しました。^^;
でも、良く見てくれているとは感謝です!
これからも楽しいレゲエ情報バンバン紹介して行きますので、どうぞよろしくお願いします。
「たこやき」はええ曲ですよね。
随分昔の曲やけど、今でも盛り上がれるって凄い事です。
また気楽にコメント残して行って下さいね。ありがとう!

投稿者 kitano : 2005年11月12日 19:43

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican