« 岸和田の Frog Store へ行ってきました | メイン | T.O.K. 来日 »



2005年02月24日

レゲエ馬鹿の為のブランド発見?

[R.NEWBOLD] へ行ってきました。
と言っても、りんくうプレミアムアウトレットへ行った時、たまたまお店に入っただけなんやけど…。

ところで、このお店のロゴって [Conquering Lion] っぽくないですか?!

R-Newbold
▲ R.NEWBOLD のショッピングバック。

Lion
▲ジャマイカで買った Conquering Lion のシール。

「おお!これはまさにレゲエ好きの為のブランド!」と思い込んでしまい、つい何か買いたくなってしまいました。結局、このロゴが一番アピール出来る(レゲエ馬鹿と言うことがアピール出来る)よう、ロゴ入りのネクタイを買いました。
ところで「Frog Store のロゴも Conquering Lion に似てるなぁ」って思ってたら、ハッ!とプジョーのロゴとフロッグストアのロゴが似ているのに今更ながら気づきました。と言うことは、遠回しになるけど、プジョーってレゲエ馬鹿の為の車って事になるのんでしょうか?(意味不明)
ちなみに、ボブマーリーの家族や親戚はBMWに乗っていると聞いたことがあります。BMW = Bob Marley and the Wailers

RnewblodFrogstorePeugeot
▲ 左から、R.NEWBOLD、Frog Store、PEUGEOT。

Tie

▲ こんなネクタイです。通勤電車でレゲエ好きって気づいてくれるかなぁ。。ありえないけど。

ちなみに、R.NEWBOLD って Paul Smith のセカンドラインのようです。Paul Smith は先日「アフリカ」をテーマにした春夏コレクションを発表していました。レゲエ文化を意識した色使いで楽しい着こなしが出来るとの事です。

投稿者 kitano : 2005年02月24日 22:29



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/49

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican