« ボーグル射殺、その後。 | メイン | PVがいっぱい入って1,570円! »



2005年02月12日

サイトの基本カラー

久しぶりにデザイン変更しました。触ったのはスタイルシートのみです。

今までのデザインもシンプルで気に入っていたのですが、サイトの趣旨を考え、まずは基本のカラーを決める事にしました。結局ラスタカラーにする事にしたのですが、あんまり輝けるようなミドリ!キイロ!アカ!じゃなくて、ちょっとかすんだ感じの色にしました。

3Colors

こうやって並べてみると「なかなか良いやん」って感じですよね。
でも、このサイトにこの3色を配置すると何故か「良いやん」とはなれへんねん。なんでやろ? センス無いんかな…。

■ 変更前

3Colors-A

■ 変更後

3Colors-B

変更点は以下の通りです。
[#banner ],[#banner a],[.content h2],[.content h3],[#calendar caption],[.sidebar h2] での色指定。
[.content h3] のフォントサイズ変更 [font-size: medium;] と、余白の追加 [padding: 5px;] 。

ところで、何故かMacOSXのIEでのレイアウトが崩れるようになってしまいました。右のカラムが一番下に落ちるのです。SafariやFireFoxでは問題ないのにIEだけ。なんで? 対策ってあるんでしょうか?

ちなみに、MacOSXでIE使っている人ってまだおんのかな?
MSはMac版のIEの開発中止してるし、今のバージョンって既に過去の遺物やもんなぁ。無視していい? ^^;

投稿者 kitano : 2005年02月12日 11:11



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/45