« MacのIEではレイアウトが崩れます | メイン | Bob Marley 生誕60周年記念ベスト版発売 »



2005年03月02日

K-1 の入場曲でT.O.K.

BARKS - T.O.K. : 山本“KID”の入場曲の主、T.O.K.が待望の来日!

去年の大晦日のK-1ダイナマイトで魔裟斗と戦った山本"KID"徳郁の入場曲って、T.O.K.の「I Believe」だったんですね。試合の入場シーンは見ていなかったので、この事は知りませんでした。個人的にはK-1と言うか格闘技にはあまり興味無いのですが、入場曲にT.O.K.とはちょっと山本"KID"さんに興味が沸きました。

ところで、この「I Belive」ですが、個人的にかなり好きな曲なんです。悲しげなメロディーにのせて、T.O.K.が歌い上げるこの歌詞。胸が熱くなります。リリックの一部を紹介します。

 I believe that love is the answer.
 I believe that love will find the way.
 I believe that love is the answer.
 I believe that love will find the way.

 私は、愛が答えであると信じています。
 私は、愛が方法を見つけると信じています。
 私は、愛が答えであると信じています。
 私は、愛が方法を見つけると信じています。

Ibelive
▲去年、冬が始まる頃、偶然一人で立ち寄ったアメリカ村のCISCOで再発されているのを見つけ買いました。

投稿者 kitano : 2005年03月02日 23:51



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/56

コメント

始めまして★私はかなりT.O.K好きです!一番I Believeがほんま好きです。

でも

I BelieveがBlessed Union of Soulsのカヴァーと知って何か分からないですがショック受けました……原曲は哀愁漂っててさらにちょっとショックでした…
何ででしょうね(◎-◎)

投稿者 ティアラ : 2005年03月03日 01:14

[I Belive] って元歌あるんですね。知りませんでした。
[Blessed Union of Souls] 。祝福された魂達の融合。
聞いたことありませんが今度調べてみます。また何かありましたら教えて下さいね。
書き込みありがとうございました。

投稿者 kitano : 2005年03月03日 07:51

こんばんは★
原曲はNOW3かNOW4っていうオムニバスに入ってるらしいですよ!一度聴いてみて下さい(*^ー^)/

投稿者 ティアラ : 2005年03月03日 19:22

ご丁寧にありがとう!早速探してみます。

投稿者 kitano : 2005年03月03日 23:07

私もI believe大好きです♪
曲の全部の歌詞はどうやったら分かりますか?
もし知ってたら教えてください!

投稿者 めぐ : 2005年07月11日 20:15

めぐさんはMEGさん?
もし違ってたらすいません。初めまして。
I Beliveの歌詞はココで見れますよ。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hip-hop/i/lyric/tok_ibelieve.html

ちなみに翻訳を通すとこれです。
http://www.excite.co.jp/world/english/web/body/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww5b.biglobe.ne.jp%2F%7Ehip-hop%2Fi%2Flyric%2Ftok_ibelieve.html&wb_submit=%83E%83F%83u%83y%81%5B%83W%96%7C%96%F3&wb_lp=ENJA&wb_dis=3

投稿者 kitano : 2005年07月11日 20:44

僕は格闘技系は好きではなかったのですが、I believeに反応してしまいました。
オリジナルのBlessed Union of Soulsが歌ってる方のCD持ってます。
僕はオリジナルのほうが好きですね~。

投稿者 青い鳥 : 2005年07月15日 17:17

青い鳥さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
実はまだオリジナル聴いて無いんですよ。やっぱりそんなに良いんですね。
オレも探して聴いてみたいと思います。
I Beliveは何年経っても良いですね。
また気楽に書き込みして下さいね。

投稿者 kitano : 2005年07月16日 02:02

めぐさんへ
TOKのI beliveの歌詞をずっと探してて、めぐさんのおかげで見つける事ができました♪
ありがとうございますv(^∀^v)))まじ嬉しです☆

投稿者 ぶーりん : 2005年10月27日 10:30

さっきコメント間違ってしまいましたm(_)m
めぐさんじゃなくて・・・kitanoさんに感謝です♪
まぢすいません(><)

投稿者 ぶーりん : 2005年10月27日 10:35

ぶーりんさん、はじめまして。
見つかって良かったですね。
頑張って歌えるようになって下さい♪ ^^

投稿者 kitano : 2005年10月27日 20:16

①月①日にTOKのライブ行きまーす♪
今からちょ~楽しみ☆★☆★
その時にI belive歌うと嬉しいんだけどなぁ・・・
m(>_<)m

投稿者 ぶーりん : 2005年11月07日 15:40

ぶーりんさん、沖縄の方だったんですね。
行った事無いんやけど、良いところそうで羨ましいです。^^
I Beliveはほぼ間違いなく歌ってくれるでしょう!
頑張ってリリック覚えて行って下さい♪
元旦にT.O.Kってスゴいですね。

投稿者 kitano : 2005年11月07日 21:53

TOKのYour SmileってI beliveの次に好きさぁ♪でもCD探してもなくてショックですm(_)mしかも友達に聞いたらあれは、レコードにしかないって聞いたんだけどさぁ・・・まぢ?

投稿者 ぶーりん : 2005年11月10日 12:56

T.O.Kのアルバムはまだ2枚しかリリースされていません。その中には残念ながらYour Smileは入っていませんね。何かのコンピ物に入っているかも知れませんが、恐らく7inchしか出ていないと思います。
Your Smile懐かしいですね♪ ^^

投稿者 kitano : 2005年11月10日 19:44

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican