« Movable Type 3.121から3.151へアップグレード | メイン | K-1 の入場曲でT.O.K. »



2005年03月02日

MacのIEではレイアウトが崩れます

ここのサイトは、以下のブラウザで表示確認しています。

Mac OS X Safari , FireFox , Internet Explorer 5.2
Mac OS 9 Internet Explorer 5.1
Windows XP Internet Explorer 6 , FireFox

ところが、Mac+IEの組み合わせのみレイアウトが崩れます。OSX、OS9共です。

Safari
▲Safari (MacOSX) での画面。思った通りに表示されています。

Ie1

▲IE (MacOSX)。右カラムが表示されていません。

Ie2

▲IE (MacOSX)。右カラムが左カラムの下に落ちていました。

MTのテンプレートをデフォルトに戻しても直りませんでした。基本的にはスタイルシートしか触っていないのですが、スタイルシート [style-site.css] だけでなく、メインページ [index.html] もデフォルトにしましたがそのままです。MTのアップグレードも行い3.151もしましたが、やはり何も変わりませんでした。
某掲示板でも相談しましたが、明確な回答は得られませんでした。どなたか心当たりあるかたいらっしゃらないでしょうか?ご面倒ですかアドバイス頂けると助かります。
こうなったと気づいたのは、このエントリーを投稿した頃からです。

ちなみに、Macの世界ではまだまだOS9の人も多く、その場合おおかたIEを使っているようです。さらにMacOSXでもまだIEを使っている人はかなりいます。仕事柄グラフィックデザイナーさんと話す機会が多いのですが、使っているブラウザを聞くと「会社ではOS9、家ではOSXだけど、ブラウザは両方IE」と言っていました。お気に入りを共有できる関係でしょうか? MSはMac用のIEの開発を終了しているので、IEは既に過去の産物となっているのですが、まだまだ使っている人は多そうです。

投稿者 kitano : 2005年03月02日 19:54



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/55