« お葬式で流したい曲 ベスト10 ?! | メイン | Justin Hinds 死去 »



2005年03月17日

YESHEMABETH、Norah Jonesを歌う

ongakuDB.com

4月21日、フレディ・マクレガーとジュディ・モワットの愛娘、ヤシマベス(本名 ヤシマベス・マクレガー)の新しいアルバムが出ます。タイトルは『マイ・ジャーニー・ホーム』。
レゲエではありませんが [Norah Jones] も個人的にかなり好きです。ラジオで [Don't Know Why] を聴いて心打たれ、アルバム [Come Away With Me] を速攻買いに行った事もあります。リズム、音、声。それらが非常に丁寧で優しく作り込まれています。
[YESHEMABETH] も [Norah Jones] も良いし、次回のアルバムは楽しみです。ちなみに、そのカバー曲は [Covers] っていうオムニバスアルバムに既に収録済みで発売されています。ヒット曲をレゲエでカバーするなんて企画のアルバムは過去に多く出ましたが、このCoversはYESHEMABETHだけに限らず、かなり良い内容です。こっちの方も良かったらチェックしてみて下さい。

▲ 左から1stアルバムの [Let's Talk About It] , [SHEMA] , [From Me To You] 。

▲ [YESHEMABETH] の [Don't Know Why] が収録されたオムニバスアルバム。

投稿者 kitano : 2005年03月17日 05:53



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/61

コメント

はじめまして。
coversについての記事があったので思わずコメントしてしまいます。
昨年の夏頃?かな、あるお店でこのCD見つけて買ってから、ずっと好きです。
レゲエは未知の領域だったのですが、これからいろいろ探して、もっとたくさん聴きたいと思います☆
このブログも、とても参考になります、ありがとうございます!

投稿者 danny : 2005年03月26日 13:08

dannyさん初めまして。嬉しいコメントありがとうございます。
Coversって「ジャケット的にも企画的にもベタやしどうかなぁ」なんて思ってたのですが、聞いてビックリすぐに気に入りました。ここ数ヶ月間の定番アルバムです。
ところでdannyさんはレゲエ聴いていなかったんですね。これをきっかけにレゲエ話出来るようになればと思います。
サイトはなかなか思うように更新出来ていませんが、またちょこちょこ見に来て下さいね。よろしくお願いします。ありがとう。

投稿者 kitano : 2005年03月26日 20:29

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican