« 最近のコメントを表示 | メイン | YESHEMABETH、Norah Jonesを歌う »



2005年03月16日

お葬式で流したい曲 ベスト10 ?!

BARKS : お葬式で流したい曲 ベスト10

ヨーロッパ全域で『お葬式で流したい曲ベスト10』の投票を行ったそうです。
お葬式で音楽? 信仰心が低いと言われている日本でも神妙な雰囲気なのに、ヨーロッパでは音楽ですか?! ビックリしました。

> ヘヴィメタ好きのドイツ人がAC/DCの「Highway To Hell」、メタリカの「Nothing Else Matters」、イタリア/スペイン人はクラシックでモーツァルトの鎮魂歌やドアーズの「The End」、ノルウェー人はフランク・シナトラの「My Way」、スウェーデン人はエリック・クラプトンの「Tears In Heaven」、ザ・スミスの「There Is A Light That Never Goes Out」…。

AC/DCとかメタリカとかドアーズってどうやねん。 しかも [Highway To Hell] って「地獄へのハイウェー」って意味じゃないですか! ヨーロッパってこんなもんなんですか。ちょっぴりショックかも。
オレ個人的には「だんじりの仕舞い太鼓」が良いです。って、死にたくない!やっぱり考えるの辞めます。
なんか中途半端な記事ですが、ジャマイカ的にはボブの [Jah Live] なんか良いかもしれませんね。世界は色々です。

投稿者 kitano : 2005年03月16日 21:03



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/60

このリストは、次のエントリーを参照しています: お葬式で流したい曲 ベスト10 ?!:

» お葬式で流したい曲 from 粋なECOアートの発信地 -Life so Extraodinary-
お葬式で流したい曲のNEWSを読んだ・・・なるほど。 国別の投票結果とかあって、なかなか面白い。 なんか、なんとなく文化を感じる。 UKはロビ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月23日 02:53

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican