« Six Apart が SHOP をオープン。でも送料が…。 | メイン | Mighty Crown 優勝! »



2005年04月20日

studio uprising shop オープン

::: studio uprising shop :::

::::: studio uprising ::::: のオリジナルショップがまもなくオープンします。商品第一弾はロックステディーの大物シンガー「フィリス・ディロン」のTシャツです。studio uprising とはレゲエ系イラストで素晴らしいセンスを持つイラストレーターKENSUKE氏のサイトです。最近リニューアルしたのですが、ビックリするくらいカッコイイサイトですよ。

Uprising Shop
▲ Phyllis Dillon の名前が入っていないのがツウっぽくて良いですよね。

フィリス・ディロンと言えば、個人的に「Don't Stay Away」が大好きです。この曲知ってますか? もの凄い切ない歌詞なんやけど、どことなくそんな中に明るさを感じるねん。それが良いねんなぁ。
知らない方、是非聴いてみて下さい。

Phyllis Dillon
▲ 勝手に訳してみました。曲を聴くときは、リリックを英語のままで感じて下さい。

-+---------
オススメのベストアルバムです。
"Don't Stay Away" も "Don't Touch Me Tomato" も収録されています。

Pyllis Dillon Cd 価格:¥1,730(税込)
LOVE Is All Had: A Tribute to the Queen of Jamaica (amazon)

---------+-

投稿者 kitano : 2005年04月20日 22:29



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/74

このリストは、次のエントリーを参照しています: studio uprising shop オープン:

» Love Is All I Had by Phyllis Dillon [Rocksteady/Reggae] from irie!
ロックステディ界においてこの方を知らない人はいないんじゃないかと思うくらいの最重要女性シンガー。 彼女の声は癒しも感じさせてくれるし、逆にソウルフルな一面も持... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月07日 12:27

コメント

こんにちわ(^-^)
「Don't Stay Away」の歌詞を読ませて頂きました。
すごく切ない歌だったんですね。
Phyllis Dillonの曲はどの曲もちょっぴり切なさのスパイスが残るそれでいてソウルフルな感じで私も大好きな魅力的なシンガーです。
じ~~んとくるなぁ・・・。

投稿者 アオ : 2005年05月07日 12:33

アオさんこんにちは。書き込みありがとう。
出来ない英語を自分なりに訳してみたので、ぎこちない文になってしまいました。でも、内容的にはそんな切ない感じの曲のようです。歌声も良いんでしょうね。本当に心にじーんと来ます。
ところで、フィリスディロンのTシャツを作った方のサイト良かったら覗いて見て下さい。アオさんと同じくルーツ系レゲエと、さらにLOMO好きの人なんです。といいつつ、長らく使ってませんがオレもLOMO持ってます。JAMAICAへ行く時にどうしても欲しくて、必死で探して見つけ連れて行きました。^^

投稿者 kitano : 2005年05月07日 12:51

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican