« 新カテゴリー『Computer Style』 | メイン | iTunes ウェブラジオ機能 »



2005年05月01日

AUDIOMAXXX.COM

AUDIOMAXX.COM

新カテゴリー「Computer Style」の第一弾です。
カナダのレゲエ専門MIXCD,DVDの販売サイト。情報はかなり早いです。さらに試聴も出来ます。試聴に必要なのはリアルプレイヤー(無料版あり)だけです。CD/DVDの購入はしたことはありませんが、聴くだけでも十分に楽しめます。

聴くための手順は以下の通りです。

Audiomaxxx-1
AUDIOMAXXX.COMのサイト。

Real Com-1
リアルプレイヤーがダウンロードできるサイト。無料版は「無料のRealPlayer」をクリック。その後、名前、メールアドレス等を記入すればダウンロードスタート。ちなみに「今すぐダウンロード」は有料版です。

Audiomaxxx Ukcup▲ リアルプレイヤーがインストール出来たら、いよいよAUDIOMAXXXで試聴。こんな感じでリンクになっている(色が変わって下線が引かれている)所をクリック。沢山あるので迷いますが、ここでは「UK CUP CLASH 2005」を選択。

Audiomaxx Download-1
▲ ダウンロードされました。ram形式のファイルです。

Audiomaxxx Real-1
▲ 一瞬でダウンロードが終わり、自動的にリアルプレイヤーが起動。自動で起動しない場合は、ダウンロードしたramファイルを直接クリックして下さい。これで試聴が出来ます。UK CUP2005はたっぷり1時間17分も試聴出来るようです。

Audiomaxxx Worldclash99-1
▲ 他にも沢山試聴出来ます。古いのではMighty Crownが初めて世界で優勝したNYでの世界最大のサウンドクラッシュ [World Clash] の99年版も聴く事が出来ます。ちなみにMighty Crownは98年に「頂点」でトキワ、Taxi Hi-Fiとのクラッシュで日本一になり、その翌年、世界一になりました。

AUDIOMAXXX.COMでの試聴はストリーミングと言う形式でインターネットに接続しながら聴くタイプの為保存は出来ません。どうしても保存したい場合は、パソコンの外部出力端子からコンポなどに接続してカセットテープなどに録音してください。
ただ、実はパソコンに保存する方法もあるのですが、それはAUDIOMAXXのサイトの趣旨に反すると思いますので書かないでおきます。

投稿者 kitano : 2005年05月01日 17:28



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/81

コメント

「頂点」スゴク気になります!詳しいことが知りたい!!というかテープとかないですかね?!

投稿者 rim : 2005年05月07日 21:41

rimさん久しぶり!
頂点は…、と話せば長くなるので割愛しますが、テープは持ってますよ。特殊な構成で、それぞれのサウンドサイド別に発売されました。持っているのはトキワサイドのテープだけです。実質トキワとマイティーの争いになってしまったのですが、結果はマイティーの圧勝に終わりました。日本で初めてサウンドクラッシュが盛り上がり、その名の通りまさに「頂点」を決める最終決戦のようなクラッシュとなりました。日本のサウンドシムテム史に大きく刻まれる事となった出来事です。

投稿者 kitano : 2005年05月07日 23:37

こちらこそ久方ぶりです!
うらやましい限りです・・。まさに頂点ですね!
そのサウンドクラッシュ超えれるのはおそらく日本では
でないでしょうね。出てきて欲しいけど☆

投稿者 rim : 2005年05月08日 20:28

いつも書き込みありがとう。
頂点を超えるサウンドクラッシュが今後あるかどうかは判りませんが、日本で初めて盛り上がったサウンドクラッシュは止まることなく勢いは増すばかりで、起きるべくしてあの「頂点」が起きたといった感じでした。
その頃(90年代後半)に行われた個人的に心に残るクラッシュと言えば、ジョグリンLinkシティーで行われたRockDesire,RedPrince,Terminatorのクラッシュです(あと一つ出てたと思いますが思い出せません^^;)。それぞれが地元でかなり熱かった大御所クルーだったので、どれに味方することも出来ずみんな大騒ぎしていました。その時Rock-Dがホイッスル配っててんけど、これがジャマイカスタイルなのか!と感動したのを覚えています。

投稿者 kitano : 2005年05月10日 00:20

スゴイですね!!聞いてみたい気持ちは止まりませんね!
あとひとつってもしかして、ジャッジメントとかですかね?!

投稿者 rim : 2005年05月11日 20:26

ジャッジメント! 確かにその頃活躍してたよなぁ。でも、そんな大御所じゃなかったです。どこやったかなぁ。全然思い出せません。^^;

ところでJudgementと言えば、Mightyと同じく、99年にLONDONのWorldCupで優勝してんねんなぁ。Mighty優勝の1ヶ月位前でした。今思い返しても日本がクラッシュで沸いたアツイ時代でした。
GLOBAL GOLD CUP SOUND SPLASH '99

投稿者 kitano : 2005年05月11日 23:37

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican