« iTunes ウェブラジオ機能 | メイン | ダディー・ヤンキー 日本版アルバム発売 »



2005年05月07日

KARIB LINK TV

KARIB LINK TV

最近、偶然このサイトを見つけました。
ここでは、様々なレゲエアーティストのインタビューやプロモーションビデオを見ることが出来ます。CapletonやRichie SpiceなどのDJ、さらには先日惜しくも亡くなってしまったBogleのインタビューなどがあります。PVの方は流行をチェックするには良い内容だと思います。レコードやダンスの現場では良く聴いていても、PVを見ればその曲をより一層理解する事が出来ると思います。PVは若干古めですが、それは何故なんでしょうか? ジャマイカでは「レコードがリリースされてから、流行ればPVが作成される」って感じなんでしょうか? もしそうだとしたら、なんとなくジャマイカらしくて良いですね。
ところで、[KARIB LINK TV] はアメリカのテレビ番組のようです。サイト内に、アメリカの一部地域とジャマイカで放映されてると書かれていました。

しかし、こうやってウェブでジャマイカのアーティストが「動いている、喋っている」のが見れるのは本当に感動的です。苦労して音源や情報を手に入れてた時代はもう昔の事なのかも知れませんね。レゲエマガジンやリディムに載ってた2ヶ月も3ヶ月前にジャマイカで起きたニュースを最新ニュースとして自慢げに話し合ってた頃が懐かしいです。

Karib Link Tv
▲ Movieを見るには「Windows Media Player」が必要です。動画が再生されない方はインストールして下さい。

投稿者 kitano : 2005年05月07日 12:36



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/83

コメント

トラックバックどうもです。
色々なレゲエ情報満載のブログのようですね。
これからちょくちょく見させてもらいます。
そこでなんですが、ブックマークさせてもらっても宜しいでしょうか?もし宜しければ、自分のブログに書き込みをお願いいたします。

投稿者 raggamuffin : 2005年05月10日 14:35

書き込みありがとうございます。
まだまだ内容の浅いサイトですが、これからもっと充実させて行きますので、これからもぜひ見に来て下さい。
ブックマークの件も嬉しいです。こちらこそ宜しくお願いします。

投稿者 kitano : 2005年05月10日 20:00

ネットサーフィンしてて見つけました。
ご近所さんなので、築港の話とか「おお!」って感じで
またゆっくり遊びにきます。

投稿者 マイミ : 2005年05月11日 03:45

おお!って思ってくれて嬉しいです。
レゲエやジャマイカに関する気になるニュースなんかを紹介しています。ちょこちょこ更新して行きますので、また遊びに来て下さい。書き込みどうもありがとうございます。

投稿者 kitano : 2005年05月11日 12:48

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican