« 岸和田でダンススクール開催 | メイン | Rock Desire »



2005年05月20日

雑誌「remix」ルーツレゲエ特集

月刊誌「remix」6月号(No.168)でルーツレゲエ特集が組まれていました。
毎月29日発売なのですが、特集の事は今日気が付きました。再来週には7月号が出てしまうので、とりあえずすぐ書店へ向かって下さい。今年はBOB MARLEY生誕60年、更に5月11日はボブの命日と言うこともあってか、内容的にはボブ中心に作られています。ジャマイカの歴史を踏まえたボブ・マーリー年表もあり、なかなか為になりますよ。詳しくは買ってからのお楽しみと言うことにしておきます。

こんな人達が出ています。
ボブ・マーリー、こだま和文、PAPA U-Gee、ラスタカシ、PJ、カルカヤマコト、マッド・プロフェッサー、ホレス・アンディ、マイティ・クラウン…。

Remix Magazine-1
▲ 買ったばかりで撮影。読むのはこれから。楽しみ。
  こういう本は「今、いいや」と思っていると後々後悔しますよ。^^

投稿者 kitano : 2005年05月20日 20:20



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/90

コメント

はじめまして。
studio uprisingさんのblogからたどって着ました。楽しく拝見させて頂きました。レゲエにかける情熱がひしひしと伝わってきます。デザインとか大変凝っていてセンスがすばらしいと感心いたしました。
また、おじゃまさせていただきます。
(私はレゲエ初心者ですが、思いついたままblogで書きなぐってます。お暇なときに見てやってくださいませ)

投稿者 nao : 2005年05月20日 23:52

YellowJamaicanを始めてもうすぐ5ヶ月。特に宣伝して廻った訳じゃないのに、毎日100人位の人が見に来てくれるようになりました。そんな中で、naoさんのコメント書き込みが記念すべき100個目になりました。嬉しくて一人で喜んでいます。
と、前置きが長くなりましたが、はじめまして。書き込みありがとうございます。そんなに褒めて頂いてもらってちょっと気恥ずかしい気分です。^^; そういや、naoさんのサイトは以前何度か見に行ったことがありまして、趣味の「XPの再インストール」ってのを見てピンと来ました。ヽ(´o`;
ところで、naoさんのレゲエ倉庫は驚愕でした。凄すぎです!!!

投稿者 kitano : 2005年05月21日 07:31

ありがとうございます。
レゲエ以外の自分にとっての神、エルヴィスとかマイルスも入ってますけどね。
ルーツコーナーのラスタカラーのポスターは2004年のスカタライツのツアーチラシを20枚貼り合わせたものでタダながら気に入ってます。タワレコからもらってくるときちょっと気が引けましたが・・・。

投稿者 nao : 2005年05月21日 11:05

あのスタカライツのフライヤーはそういやウチにも貼ってます。
…じゃなくて、ビックリしたのはあのレコードの数とその専用部屋です!IRIE-FMのスタジオはこんな感じなんじゃないかなぁ、なんて想像してしまいました。スゴイです!

投稿者 kitano : 2005年05月21日 17:02

まあ、レゲエ以外や下らないのもたくさんありますし。
家建てたとき趣味の倉庫を作っちゃいました。

投稿者 nao : 2005年05月21日 18:18