« "カエルスタジオ"レーベル 久々の7inch発売 | メイン | アミシャツ魂PV撮影、協力要請 »



2005年07月27日

Numark iPod用ミキサー発表

MYCOM PC WEB:2つのiPodでミキシング - iPodでDJになれるミキサー「iDJ」が登場

Idj Numark
iDJ [Numark] $399 2005年秋頃発売予定

DJ機器でお馴染みのNumarkからiPod用のMixerが発表になりました。
2台のiPod(Photo、mini含む)を接続し、ミキサー本体に備え付けられているiPod用の操作ボタンやクロスフェイダーなどを使ってミックスを行います。主な機能は、3バンドイコライザ、クロスフェーダー、ゲインコントロール、CUE、それとDock(充電)。ただ、残念な事にピッチコントローラーは無さそうです。

詳しいスペックはNumarkのサイトに載っているのですが、今のところ米Numark社のサイト上のみでの発表で、日本サイトではまだ掲載されていません。

Numark (USA)
Numark (JAPAN)

レゲエのイベントでこんなのが出てきたらイヤですが、結婚式の二次会など個人的なパーティーでは活躍出来そうですね。iPodは持っていないので良くわからないのですが、ピッチコントロールはあらかじめiTunesで合わせておけば同トラのつなぎもバッチリ行けるんじゃないでしょうか? 2つのiPodを同じ内容で揃え、曲リストを手元に置いておけば、選曲・ミックスに集中できで面白いかも知れませんね。

iPod ストア (amazon) エレクトロニクス製品が最大20%還元!

投稿者 kitano : 2005年07月27日 06:53



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/137

このリストは、次のエントリーを参照しています: Numark iPod用ミキサー発表:

» Numark iPod用ミキサー from ROCKERS TRAIN BLOG
Yellow Jamaicanさんのブログから発見しました。これはすごい、、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月27日 18:53

» iPodでDJになれる!? from :: escape ::
すぎょーーーい!!Numarkからこんなんが出るんだって参考記事→「2つのiPodでミキシング - iPodでDJになれるミキサー「iDJ」が登場」iPod s... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月28日 15:03

» これが!iDJだっ!! from OH!MY セレブ!★R&B/HIPHOP CD♪★ガイド
こんばんわ。 先日、友人から教えてもらった、iPodミキサー。 詳細を発見しました! ⇒http://www.numark.j... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月30日 02:59

コメント

おおおおおおぉぉぉ!!
これは欲しいですね!!発売したら買いますw

iTuneでピッチコントロールってできるんですか!?
知らなかったデス…

投稿者 ぷれみあ : 2005年07月27日 13:41

ぷれみあさん、ゴメン。
ピッチコントロール出来るのはQuickTime(PRO)でした。
iTunesは曲毎のイコライザーと音量設定です。スイマセン。

そやけど、iPod刺すだけでミックス出来る気軽さって良いよな。
ティアラさんにもiPod買って貰えればこれ使えるやん。
車に持ち込んで、車内でプレイしても楽しいかもよ。^^

投稿者 kitano : 2005年07月27日 19:01

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican