« カエルスタジオからフリーペーパー創刊 | メイン | 映画『Melodious Riddim』ジャパニーズ・レゲエ・ドキュメント »



2005年07月07日

ランキンさん、オヤジナルベスト盤をリリース

ランキン・タクシー ベスト盤「Oyajinal Best」発売

一日過ぎてしまいました。
昨日7月6日、ランキン・タクシーのベストアルバムがリリースされました。

Rankin Taxi Oyajinal Best

今月号のRIDDIM(2005.7 No.268)の表紙をめくって1ページ目。

「だれ??」

全く誰か判らず、ランキンさんが「ネタでどこかのオヤジ載せてるのか?」なんて思ってたら、ランキンさんじゃないですか!ビックリしました。NATTY JAMAICA聴いてたり、東京で"ボヨヨンSUNDAY"なんて野外ダンスをやってるって話を聞いてたりすると、ランキンさんも年を取ってるって事をすっかり忘れてました。

ほんまビックリ。でも、オヤジナルってオヤジ具合満開な自虐的センスは最高です。

ちなみに、このアルバムは2枚組全27曲入りで2,625円(税込)。めちゃお買い得なんですね。早速買いに行ってきます!

ランキンさんの曲には本当にこれまで長らく色々な節々で勇気づけられてきました。ありがとうランキンさん。これからもいつまでも頑張って下さい。

♪ 気の持ちようで毎日がサンデー 世界がまるで違って見えるぜ
  あれは浪花節 これはまぼろし 人生長いようで短いパーティー
  だからタクシー これだきゃ言いたい 歌って踊ってタクシハイファーイ!

-+---------

Fm802 Dj Recommend

FM802のDJ's Recommnedってコーナーでこのベスト盤が期間限定で紹介されています。このアルバムが2枚組の意図は、ジャマイカ好きの説教オヤジ盤とロマンチックなエロオヤジ盤に分けるためにあったようです。さすが!やっぱり衰え知りませんね。

投稿者 kitano : 2005年07月07日 07:11



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/122

コメント

確かにパパ、雰囲気かわりましたよね。
私も以前に雑誌でみてびっくりしましたよ。
某FM802に勤める知り合いも言ってました。
「ランキンさん、かわったねぇ」って。
パパとは高校生の頃からのつきあいですが
かなーりまるくなりました。
「LEON」にのってるイタリアおやじみたい♪

投稿者 B.B.Q(MASTER-B) : 2005年07月07日 19:38

え~(ノ゜⊿゜)ノビックリ!!上の写真ランキンさんですか(*゜ロ゜)なんかものすごくダンディになってますね*痩せたのかな…雰囲気変わりすぎてどこかの俳優さんみたいですね(*^ω^)w

投稿者 ティアラ : 2005年07月07日 20:17

近所のツタヤ行ってきました。
MOOMIN、KENTY GROSS、JUNIOR DEE、PANG、MJR、FIRE BALL、PAPA B…の新作はあるのに、ランキンさんのがありませんでした。(´・ω・`)

そうそう、ランキンさんほんまに変わったよなぁ。
でも、LEONに載ってるイタリア親父とか、どこかの俳優さんとか、ランキンさんって年齢重ねても女の子達に新たな魅力を見出されるって幸せもんですね♪

投稿者 kitano : 2005年07月07日 23:35

明日、HMVに行こうかな〜と思っていたのでびっくりです。CDが出たとは・・・見にきてよかったです。ありがとう!!

投稿者 チェル : 2005年07月10日 23:58

チェルさん、お久しぶりです!
「放射能偉い。誰も差別しない」ですよね。^^
そうそう、今回出たのはランキンさんのベストアルバムです。
そして更に、今月20日には最新アルバムも出ます。
http://www.ragaragacamp.com/#ove0093
また気楽に書き込みに来て下さいね。ありがとう。

投稿者 kitano : 2005年07月11日 00:15

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican