« SIZZLA来日@a life(六本木) | メイン | ランキンさん、オヤジナルベスト盤をリリース »



2005年07月05日

カエルスタジオからフリーペーパー創刊

カエルスタジオ

Zum Zum Magazine

7月1日、カエルスタジオからフリーペーパー "ZUM ZUM MAGAZINE" が創刊しました。上の写真は7inchを持っているように見えますが、実はこれがその本です。

これからじっくり読むところなのですが、ざっと見た感じかなり良さそうです。内容は濃く深みがあり、デザインも使っている紙も心地よいです。中はこんな感じです。

・"ジャマイカ最新ニュース" キングストンの民宿「LABRISH」のシスターチン(junさん)提供。
・"WORLD REPORT" 今回はNYのクラブで行われたイベントを特集。
・"REGGAE MUSIC MY ROAD" 今回はRED SPIDERのJUNIORを特集。
・"OH! SO BAAABLY!!" DANCEHALL QUEEN JUNKO によるコラム。
・"男道" 湘南乃風「若旦那」による対談。ゲスト:佐藤ルミナ。
・"ZUMZUM GAL" セクシーギャルの写真。
・"見てもーた!!" KENTY GROSSによるコラム。
・"ZUMZUM DIARY" MINMIによるコラム。
・"BUDDA BLASTER" 2YANG'sによるCARTOON。
・"MIAMI SHINE" 連載小説。
・"JAMAICA SOUND HISTORY" 沖野正明さんによるコラム。
・"全国ダンス報告” 日本各地のイベント紹介。
・"ZUMZUM LYRICS" レゲエのリリックを対訳付きで紹介。
・"ZUMZUM RECOMEND" 今回のテーマは「殺しの一枚!」。

特にJUNIOR"RED SPIDER"の記事はJUNIORの一本気な心意気に感動しました。それと、リリックの紹介も懐かしのレゲエ・マガジンを思い出させてくれて良かったです。ジャマイカニュースもjunさん節で楽しかったです。こんな感じで第1号からいきなり内容の濃いZUMZUM MAGAZINE。皆さんも是非ゲットして下さいね。

創刊おめでとうございます!

投稿者 kitano : 2005年07月05日 22:58



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/121

コメント

あらステキ♪
地下鉄四ツ橋線っていうところもまたステキですね。
また探してみます。

投稿者 B.B.Q(MASTER-B) : 2005年07月06日 02:37

そうそう良い感じでしょ。
重鎮「RIDDIM」と横浜の「STRIVE」。そして大阪の「ZUMZUM MAGAZINE」。他にも色々あるかと思うけど、全国区・横浜・大阪と良い感じで3紙も揃いました。
ちなみにオレは心斎橋のCISCOで手に入れました。CISCOをチェックするなら、7inchのラックにごく自然に並んでいるんで、危うく見逃してしまわないように気をつけて下さいね。
で、帰りは四つ橋線。バレましたか。^^;

投稿者 kitano : 2005年07月06日 20:33

それでは明日にでもCISCOパトロールしてみます♪
はぁ・・・ここに来ると癒されますね。

投稿者 B.B.Q(MASTER-B) : 2005年07月07日 05:03

癒されるってどう反応すれば良いんでしょう? (O.O;)
褒められ慣れてないので…。でも、ありがとう♪

ZUMZUM MAGAZINEは手に入りましたか?

投稿者 kitano : 2005年07月07日 23:16

まだCISCOいってないんですよ。
あれだったら今夜にでもLOWLOUDに行ってみようかと思ってみたり。

癒されるっていうのは
日常のイヤな事から忘れられるって事です。
ステキ!

投稿者 B.B.Q : 2005年07月08日 07:15

ありがとう!
オレも今Chuck Fenderに癒されてます〜。
http://www.reggae-store.com/catalog/562-65.html

投稿者 kitano : 2005年07月08日 21:52

今からLOWLOUDに↑もらいにいってきますぅ。

投稿者 B.B.Q(MASTER-B) : 2005年07月09日 21:58

今、気付いた↑

手に入りましたか?
お馴染みの7インチサイズ、全ページフルカラー等、こだわりを感じるところが沢山ありこれから楽しみです。

ところでこんな時間ですが、今頃から家でビール飲み始めてます。^^;

投稿者 kitano : 2005年07月10日 01:39

もらってきました♪ついでにRIDDIMも。
何も買わずにもらって帰るのは気がひけましたけど(笑)
寝る前にじっくり読みます。
感想文は原稿用紙3枚でいいですか?先生。

投稿者 B.B.Q(MASTER-B) : 2005年07月10日 07:37

LOWLOUD行って、帰宅は朝。(笑)
大阪パトロールご苦労様でした!
やっぱりこういうのは第一号から手に入れておかないとダメですよね。

感想文の提出先はカエルスタジオへ。
実はここのサイト、カエルスタジオの方にも見て貰っています。^^

投稿者 kitano : 2005年07月10日 08:38

はじめまして、福岡在住のレゲエ好きのフトシです。先月くらいに近所のHMVで「ZUMZUM  MAGAZINE」を入手して読んで相当 面白い記事やダンスイベントの情報や現場の声を聞けて嬉しかったです。質問なんですが、「ZUMZUM MAGAZINE」を定期購読や何処のCDショップやレコード店で入手する事ができるのか是非とも知りたいので、もし良ければ、返信下さい。楽しみに待ってます。

投稿者 フトシ : 2005年09月22日 14:32

はじめまして。大阪な話題が多いサイトですが、福岡からも見て頂いてたんですね。嬉しいです!
ところでZUM ZUM MAGAZINEですが、Vol.2が出ています。Vol.1では、発売時期や定期購読については未定となっていたのですが、Vol.2ではその事が告知されています。配布先についてはzum zum magazineやカエルスタジオのサイトにも詳しくは書かれていませんでした。カエルスタジオに直接問い合わせるか、BBSで質問してみてはいかがでしょうか? 中途半端な回答でスイマセン。

コメント書き込みありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。^^

☆ Yellow Jamaican:zum zum magazine Vol.2 配布開始
カエルスタジオ

投稿者 kitano : 2005年09月22日 19:00

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican