« Red Stripe を自宅で | メイン | カエルスタジオからフリーペーパー創刊 »



2005年07月04日

SIZZLA来日@a life(六本木)

a life(六本木)

HIP HOP系のサイト"HIP HOP DA WORLD"のBBSに、SIZZLA出演のイベントに関する書き込みが掲載されていました。内容は以下の通りです。

-+---------
7/7 A Night With the ROC...@club alife
投稿者: rocparty 投稿日: 6月30日(木)18時07分13秒

急に決まった話なのですが、ROC軍団が来日、そして、Eventに出演します。

☆☆☆詳細☆☆☆
イベント名:A Night with the ROC...

日時:2005年7月7日(木)22:00〜05:00
場所:a life (最寄り駅六本木駅)
値段:¥2000

出演者:Nicole Wray, Teairra Mari, Rell , Sizzla , Young Gunz, Juelz Santana , DJ Kaori , DJ Masterkey , DJ Agetetsu 他

Roc-a-fellaとRocawearのオーナーであるDamon Dash主催のパーティーが7月7日クラブ alifeでおこなわれます!
Damon Dash自らが、レーベル所属のアーティストを引き連れて来日。アーティストのプロモーションとRocawearのファッションショーをおこないます。アメリカのヒップホップ界主要レーベルのアーティスト達を間近に見れるまたとないChance!!!
この機を逃したら、これだけのアーティスト達を¥2000で見れるチャンスは絶対にない!お見逃しなく〜!

質問などがある方は下記のアドレスまでメールを下さい!!!
rocparty@hotmail.co.jp
---------+-

A Night With Roc

Roc-a-fellaというのはHIP HOP系のレーベル名で、フライヤーにドンと写真が載ってるDamon Dashと言うのがそのオーナー。そのイベントにSIZZLAが出るようです。しかし、何故かSIZZLAの写真や文字がえらく小さい。超大物なのにこの扱い。違うSIZZLAかと思ってしまいましたが、やっぱりあのSIZZLAのようです。

ところで、何故SIZZLAがこのイベントに、そしてこんなオマケ扱いで出るんでしょう? 個人的にはHIP HOPもRoc-a-fellaも全然知らないのですが、こんな記事を見つけました。

ジェイ・Z,フォクシー・ブラウンの新アルバムに『飛び入り』参加?! (notrax)

8月にRoc-a-Fellaから発売されるFoxy BrownのアルバムにSIZZLAも参加しているようです。曲のタイトルは"Come Fly With Me"。その流れでSIZZLAも呼ばれているんでしょうか? 最近はお騒がせなSIZZLAですが、なんかこんなちっぽけなノリでちょっと残念な気がします。

少し前のニュースですが、そういやBuju BantonもNYのHIP HOP系ディストリビューター"Fat Beats"と契約したんですよね。"Magic City (7inch) / Gargamel"

ブジュ・バントン、NYのアンダーグラウンド・ディストリビューション、ファット・ビーツと契約 (notrax)

投稿者 kitano : 2005年07月04日 07:15



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/120

このリストは、次のエントリーを参照しています: SIZZLA来日@a life(六本木):

» SIZZLA来日 from ROCKERS TRAIN BLOG
Yellow Jamaicanさんのブログを見ていて驚いたので、載せときます。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月05日 10:02

コメント

はじめまして!いつも楽しく読ませていただいております。情報が早くて勉強になります。
1月にジャマイカでBUJUの"MAGIC CITY"のPV撮りを見学する機会がありました。ちょうどその時に下にある「さつま接骨院」のムネ院長にも会って、次の日朝からBUJUの施術だと言っておられました。なにかつながりがあったので。
ちなみに自分も昔っからクリリン=ROCK DESIRE好きです。
もしよかったらリンクを貼らせていただいてよろしいですか?

投稿者 kette★ : 2005年07月05日 14:30

ketteさんからコメント頂けるなんてビックリ!
しかも、ここを良く見に来てくれてたなんて嬉しいです。

BUJUのPV撮影の見学の事とか、ムネ院長の事とかスゴイですね! 羨ましい体験です。
それと、RockDesire良いですよね。実は今朝、偶然10年以上前の古いRockDesireのテープ聴いていたところです。最近はサウンドシステムも新調し、イベントも沢山やっているので楽しみが増えました。リンクの件ですがketteさんにリンクしてもらえるなんて恐縮な気がしますが、是非宜しくお願いします。

ところで、お店は京都ですよね。まだ一度も行ったこと無いのですが、今度京都行った際には立ち寄らせてもらいたいと思います。
よろしくお願いします。ありがとうございました。

投稿者 kitano : 2005年07月05日 18:42

さっそくリンク貼らせていただきました!
新しいROCK DESIREのシステムまだ聴いてないんですよ。9日の葛城山行こうかまだ迷い中です。
また京都に来られた際はぜひ立ち寄ってください♪RESPECT☆

投稿者 kette★ : 2005年07月06日 23:21

はじめまして、ボンと申します。
このイベント行ってきました。。そして今帰りましたとこです。勝手に報告しますね。

ビバ、不本意!!

SIZZLA欠席ですたー!!
というかDamon親分ともう一人のラッパー(最近ラッパちゃんは全く顔わかんない、
持ち歌やってたけど、知らなかった!?)来ただけ・・・・
一応全員欠席(出演キャンセル)と帰る際、張り紙してあったです。

そっかー、オープンマイクやってたのは、そーいう事だったか。とほほ

投稿者 ボン : 2005年07月08日 04:33

>>ketteさん
早速のリンクありがとうございました!
YARDMAN VIBESの1発目でもROCK DESIRE出るんですね。
見落としてました。
http://www.jah-works.com/
http://yellowjamaican.jp/archives/2005/07/rock_desire_1.html
しかし、9日に葛城山にシステム持って行って、10日は昼から大阪城で野外ダンス。激しいスケジュールですね。
でも、また天気が心配…。(´・ω・`)

>>ポンさん
そ、そうなんですか!
SIZZLA欠席、しかもDAMON以外全員出演キャンセル?!
なんちゅう企画や。信じられへん。
そんないい加減な事で良いんでしょうか? 良いわけないですよね。
HIP HOPの世界は全然知らんけど、こういうのって日常茶飯事なのか??
少なくともレゲエのイベントで、「帰りに張り紙で全員キャンセルです」なんて事になったら暴動騒ぎですよね。
とにかく、帰って来てお疲れのところ、早速のレポートありがとうございました。
もしココみてイベント行かれた方いましたらスイマセンでした。

しかしポンさん、「ビバ、不本意!!」ってめちゃくちゃ明るい方じゃないですか。
ええ人ですね。また気楽に書き込んで下さい。
お疲れ様でした。

投稿者 kitano : 2005年07月08日 06:11