« Riddim (OVERHEAT) | メイン | iTunes Music Store OPEN ! »



2005年08月02日

パソコン壊れました

酷使し過ぎが原因でiBookが壊れてしまいました。
しばらく更新止まります。

【追記】 83
パソコン買ってきました。現在、設定等調整中。
こんなパソコンです。

-+---------
Ibook133

▲ 価格:¥119,800(税込)最大10%還元中! 7月27日発売
Apple iBook 12" (1.33GHz, 12", 512, 32V, 40G, Combo, AM, BT, 56k, E) [M9846J/A] (amazon)
---------+-

今までのも同じくiBookで、ほどんど同じ見た目です。購入は3年前ですが、保証期間内だったので修理に出しました。
このiBook、久々のマイナーチェンジで発売したばかりです。なんばのSofmapでは在庫無し。近辺では天王寺にあるとの事なので、早速電話で取り置き依頼。天王寺では「お客さん良かったです。あの電話の数分後にまた問い合わせがあったのですが、お客さんので最後でした」との事。次回入荷は未定。オレはずーっとMacやけど、今こんなに人気があるなんで知りませんでした。iPodの影響かなぁ。とにかく、すぐに復帰できて良かったです。

投稿者 kitano : 2005年08月02日 21:00



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/143

コメント

Y(>_☆ショック!!
復帰タノシミにまってます!

投稿者 ティアラ : 2005年08月02日 23:57

思い切って新しいの買って帰ってきました。早速復帰です。
でも、購入はカード。しばらく節約生活です。^^;

投稿者 kitano : 2005年08月04日 06:40

壊れてすぐ買い替えるとは太っ腹ですね!!w
家にもmacが欲しい…(´・ω・`)

投稿者 ぷれみあ : 2005年08月04日 11:21

実はカラクリがあって、今度修理から帰ってくるiBookを高値を買い取ってもらえそうなんです。OS9単独起動が出来るほぼ最終系モデルなんで、世間相場は高いのです。Mac使いのぷれみあさんなら判りますよね。^^
更に刺さっている無線LANカード(AirMacCrad)も廃盤なので定価より高値で売買されています。もしかしたらほぼタダで新型になるって事になるかもしれません。Macって旧型でプレミア付く事多いけど(OS9起動可Mac、CUBE、カラクラ2、SE30、ほか)、こういのってWindwsではあり得ない世界ですね。まぁ、タイミングが良かったです。

投稿者 kitano : 2005年08月04日 23:43

iBookおしゃれですよね~(☆o☆)
私はローンでパソコンを買ったのですが、ローン払い終わった途端に壊れてとても悲しかったですY(>_ 一年以内だったのでメーカー保障きいたので良かったんですが、運悪いです私…(/_;)
MACってプレミアとか付くんですねw初耳です!

投稿者 ティアラ : 2005年08月05日 00:15

1年以内のローンって短いですね。でも、パソコンは壊れやすいです。iBookも実は修理3回目…。^^;
そうそう、Macの中古市場は別世界。買ったときより高くなるって事もあったりします。Appleって面白い企業です。

投稿者 kitano : 2005年08月05日 00:27

おおおおおおお!!
9単独起動のモデルですか!?
今のはクラシック環境でしか9使えないですもんね~

投稿者 ぷれみあ : 2005年08月05日 09:52

そんな興奮してもらえるなんて…。^^;
でも、確かにデザイン関係はOS9が主体で、OSXはどうなるんや?とMacの将来が危惧されるくらい時間が止まっています。オレも仕事上Macは不可欠なんやけど、デザイナーじゃないので、それほどOSには縛られません。
ところで、新しいMacは気持ちいいです。Tigerがキビキビ動いています。

投稿者 kitano : 2005年08月05日 23:05

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican