« レゲエ雑誌『ROVE』創刊 | メイン | パソコン壊れました »



2005年08月02日

Riddim (OVERHEAT)

OVERHEAT

週末発売のRiddim。早くも在庫品薄気味です。
今月のRiddimの表紙は楽しいですよ♪
JTBとNG HEADが一緒!更にランキンさんも一緒! しかも場所は地元大阪FM802!!NATTY JAMAICAのゲストだったんでしょうか? と思ったら再現なんですね。良い雰囲気です。

今月の特集は表紙のJTBにROCK,KYARAを加えたMighty Jam Rock、RANKIN TAXIにNG HEAD。更に、PUSHIMとPAPA U-GEE!「パパ with 大阪レゲエを盛り上げてきたレゲエDJ大集合」って感じです。
そんなメンバーがみんな一緒で盛り上がった約10年前、実はPAPA U-GEEとNG HEADがDJクラッシュしてるんですよね。まさかPAPA U-GEEが!?って感じですが、タイトルが『NG HEAD vs PAPA U-GEE "Kill or Be Killed" @ ROPROS BAR (OSAKA)』。「殺るか殺られるか」。まさに男の真剣勝負でした。8月号の表紙でそんな当時を思い出しながらウチワで夕涼みしています。

0508 Riddim
▲ 某レコード店前で撮影。今買い物をするとウチワが付いてきます! 先週のNATTY JAMAICAのTAKU-ZO SOUNDに衝撃受けてFANTAN MOJAH 買いに行ってきました。今、ジャマイカで一番アツイらしいです。ジャパニーズの若手では、4人組DJ "N-O2(ネヌ・オー・ツー)" がアツイですよ! BES、翔、MOORAN、KOH-SONSAN!

投稿者 kitano : 2005年08月02日 01:03



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/142

コメント

M-02じゃなくて「N-02」だと思うのですが…

投稿者 Anonymous : 2005年08月02日 15:42

こんばんは★
CD買ったんですネo(^^o)
さすが行動派!!先週のNATTY JAMAICAって4時からタクゾウさんのやつですよね??
それなら私らが行ったTEN-Gの生放送ですよね(*^^)v
ほんとあの人は最先端です!一緒にダンスしてたんですが、ホント元気な人ですw今日も行きたかったんですが、お休みしました…そろそろ盛り上がってくる頃かな(○゜▽゜○)/

投稿者 ティアラ : 2005年08月02日 23:53

>>名無しさん
ご指摘ありがとうございます。
間違えていましたね。早速訂正しました。
失礼しました。

>>ティアラさん
生放送じゃなくて、スタジオでのプレイでしたよ。
聴いているだけでもめちゃ上がって来たんですが、ランキンさん曰く「TAKU-ZOさんはビジュアル系セレクターだ」との事。曲掛けながらず−っと踊ってたらしいです。やっぱり現場に行きたくなりますね。
そうそう、TAKU-ZOさんのCDは置いてませんでした。なので、TAKU-ZOさんがアツく紹介してたFANTAN MOJAHのレコードを購入。TAKU-ZOさんのCDはどこに売ってるんでしょうか? 見掛けたらぜひ教えてくださいね。

投稿者 kitano : 2005年08月04日 06:29

NG HEAD VS PAPA BON(現PAPA-B)では?
前座でRYO,JUMBO,三木道山,MOOMINとかが歌って
終わりごろ仲裁にNANJAの兄貴が入るやつじゃないかな?

投稿者 年寄りソンマン : 2005年08月04日 13:28

見ていないのですが、そんなクラッシュもあったみたいですね。
でも、そのクラッシュじゃななくて、確かにPAPA U-GEEってあったんです。前座でPUSHIMや今のJTBなど、TOKIWAが結成される前のクルーのメンバーなどが沢山出ていました。今思えば超豪華な前座です。
PAPA BONとのクラッシュも面白そうですね。どこでやってたんでしょうか?
ところで、年寄りソンマンさん。初めての書き込みありがとうございました。どなたなんでしょうか?^^;

投稿者 kitano : 2005年08月05日 00:19

私はただの通りすがりですww
PAPA U-GEEかぁ。そのクラッシュは聞いたことないなぁ。
BONくんとNGのクラッシュはヤバかったですよ。
お互い持ちネタはお互い多いとは言え、その場では即興ですからね。
昔、築港でNG VS RYO THE SKYってのもありましたね。

投稿者 年寄り : 2005年08月05日 16:48

年寄りさん、本当に通りがかりですか?(;¬¬)
でも、大阪で古くからレゲエ聴いてた方ですよね? しかもソンマン。う〜ん。
ところで、築港でNGとRYO THE SKYのクラッシュってあったんですか? 知らなかったです。そういや築港って、TOKIWA、MJR関連とは馴染み深いんですね。去年(おととし?)はジャマイカ帰りのROCKとKYARAが来て、採れたてのDUB掛けてくれてました。
DJクラッシュですが、確かにその場の即興ですよね。SOUNDクラッシュだと、ある程度ネタ仕込んで行くんでしょうけど、DJの場合は相手の出方をみながらなんで緊迫感や会場の一体感が高いように感じます。
で、年寄りさん。一体どんな方なんでしょうか? ?(^ー^; )"

投稿者 kitano : 2005年08月05日 23:07

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican