« カーティス・フライ ドラマCD発売 | メイン | 『B-AS-H! magazine』西のサウンドシステム特集! »



2005年10月21日

サウンドシムテム作製の「How To」DVD

林音響 - Hayashi Sound RTD -

レゲエサウンドを追求する者なら誰もが夢見るオリジナルサウンドシステム!!その「How To ビデオ」がついにリリース!。でも、実は

Sound Works Vol 1

レゲエのサウンドをメインに、店舗などのサウンドシステムの設計、製作を行っている「林音響」からDVDが発売されました。と言っても、9月上旬に発売されているので最新ニュースではありませんが、売っているお店が限られていたり、在庫が無かったりで、知らない方も居るかと思います。

パッケージには、サウンドシステム作製の「How Toとありますが、実際はそんな甘い内容じゃないようです。「ここから盗め!そしてオリジナルのシステムを組め!」なんてメッセージが掲げられています。詳しくは林音響のサイトを見て下さい。

実はこのDVD、先週、ロッカーズ・アイランドで偶然見掛けました。大阪では、アメリカ村のRockers Islandと、岸和田のLow Loud Recordsのみの取り扱いのようですね。ちなみに、ネットではHi Fashion Recordsで取り扱っていました(Rockers Islandのサイトでも掲載されていましたが、今確認すると「品切れ」となっています)。

恐縮ながらDVDはまだ見ていないので何とも言えないのですが、甘い内容じゃ無いとは言え、ノウハウを惜しげも無く公開するなんて非常に貴重な内容のDVDだと思います。逃すと手に入らなくなる可能性もあると思うので、欲しい方は早めに手に入れて置いた方が良いでしょう!

投稿者 kitano : 2005年10月21日 22:36



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/204

コメント

いいっすねぇ・・・欲しいわ。
将来開業したら「目指せ!ドクムネ」ですからねぇ。
DVD探してみます♪

投稿者 B.B.Q(MASTER-B) : 2005年10月22日 18:11

MASTER-B CREW 遂にサウンドシステム保有かぁ!
やっぱり自分のサウンド伝えるには、システム持たないとね(何の話や ^^;)。
DVDは見掛けたとき何故買わなかったのかと後悔しています。
オレももう一度見に行ってきます♪
がんばれ、大阪のドクムネ!!

投稿者 kitano : 2005年10月23日 06:37

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican