« 「IRIE FM」レゲエ専門ラジオ局 in ジャマイカ | メイン | BAGDAD CAFE THE trench town インストアライブ »



2005年10月13日

YOUNGSHIM(ヨンシン)

:::e-movement::: : NORISIAM-X インタビュー

去年11月にメジャーデビューした京都の女性ラッパー「NORISIAM-X(ノリシャム・エックス)」が、先月セカンドアルバムをリリースしました。

Norisiam X
▲ 価格:¥2,940(税込)
  NXR2 / NORISIAM-X (amazon)

ところで、このアルバムにフューチャーされている若手女性シンガーYOUNGSHIM(ヨンシン)」も今後要チェックのアーティストです。詳しくは書くのは控えますが、ぜひ皆さんも彼女の名前覚えておいて下さい。アルバムでは、15曲目の『O.K. -N☆X☆R☆2 Version- / YOUNGSHIM feat. NORISIAM-X 』で参加しています。

YOUNGSHIMのライブで行かれた方のブログがありましたので紹介します。
☆ 香屋 : youngshim(ヨンシンのアルバム(?)紹介)
☆ 香屋 : youngshim(juleでのライブの感想)

【追記】
10/15 少し記事を書き換えました。

投稿者 kitano : 2005年10月13日 20:35



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/197

コメント

kitanoさんがHIPHOP紹介するなんて珍しい!と思ったらなんとPUSHIMの妹が参加しているんですか!!

これは是非とも聞いてみたいっす!!いつもいつも素晴らしい情報ありがとうです!

投稿者 KeYe : 2005年10月13日 22:49

そうそう、HIP HOPは全く判らないので、NORISIAM-Xさんってのも初めて聞いた名前です。
収録されているYOUNGSHIMさんの曲は、メロウで良い感じの曲のようですよ。^^

投稿者 kitano : 2005年10月14日 07:48

はじめてコメントさせてもらいますっっ!
(1回TBはしたことあるんですが…)
いつも見さしてもらってます(*^。^*)
ってか、PUSHIMの妹が参加しているとは…
と言うより、PUSHIMに妹がいたなんて。。。知らなかった!!

“YOUNGSHIM”☆大注目☆デス!!!


投稿者 あこ☆ : 2005年10月14日 10:51

はじめまして。香屋に覗いていただき、ありがとうございます(* ̄∀ ̄*)
レゲエのニュースサイトっていうのがあるのですね。すごいですね!私は、どっぷりというわけへはないですが、それなりに好きです( ̄▽ ̄●;)ゞYOUNGSHIMの紹介ありがとうございます。ヨンシンのライブにはその後3回ほど行ってます。この「NORISIAM-X(ノリシャム・エックス)」という子、たぶん前回のライブに来ていたと思います。1曲ヨンシンと歌ってました。でも・・・一つkitanoさまにお願いしたいのですが、プシンの妹というところをあまり強調しないでほしいのです。ヨンシンはヨンシンでHIPHOPで頑張っていて、私ももちろんメジャーになってほしいと思いますが、プシンの妹だからということで注目を浴びても、喜びは半減のような気がするのです。たぶんあの子も姉のことをそんなに周囲に言っていないと思います。自分の力で頑張っていこうと思っているのだと思います。レゲエサイトともなると、その世界の方がたくさん見られることでしょうし、ヨンシンの紹介をしていただいてるのはすごく嬉のですが、その点だけ、ご配慮の程、お願い申し上げます。YOUNGSHIMはYOUNGSHIMだけで是非紹介してあげてください。宜しくお願い申し上げます。

投稿者 ds-t : 2005年10月14日 16:40

>ds-tさん
すいません、対応遅くなってしまいました。
確かにds-tさんの言う通りですね。配慮が足りませんでした。
遅くなりましたが、早速記事修正しましたのでご確認ください。
ところで、ds-tさんはもう3回もライブに行かれたんですね。
YOUNGSHIMさん、これからも頑張って欲しいですね!

>>あこ☆さん
どうもはじめまして!
コメント書き込みありがとうございます。
あこさんのサイトはTB頂いた時、見させてもらいましたよ。
そうそう、kette行ってこられたんですね。
京都の旅、お疲れさまでした。
あこさんのサイト、今度またゆっくり遊びに行かせてもらいます。^^

投稿者 kitano : 2005年10月15日 03:32

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican