« World Clash 2005 in Brooklyn 結果速報! | メイン | YOUNGSHIM(ヨンシン) »



2005年10月12日

「IRIE FM」レゲエ専門ラジオ局 in ジャマイカ

IRIE FM

IRIE FMのサイトのデザインがリニューアルしていました。

Irie Fm Top Page

ジャマイカのレゲエ専門FMラジオ局IRIE FMって知ってますか?

ジャマイカに行った事が無くても、CISCOなどのレコード店でCDが販売されているので知っている人は多いと思います。ジャマイカの「No.1 Radio Station」だけあって、ルーツからブランニューはもちろん、リリース前の曲が流れたり等、ジャマイカの今を知るには最適のラジオ局です。

実は、そんなジャマイカのラジオ放送が日本でも聴けるのです。ジャマイカへはラジカセを持って行くのが当たり前だったのに、インターネットってのは恐ろしいもんですね。

そんなIRIE FMの申し込みについて紹介します。
まず初めに重要な事なのですが、実はボクはIRIE FMに申し込んでいません。理由はIRIE FM非対応のパソコン(mac)を使っているからです。その為、今回はサイトを見ながら「多分こうだろう」と言う感じで書いています。もしかしたら、おかしい箇所があるかも知れませんが、その際はご了承、そして良ければご指摘ください。スイマセン。^^;

1.まずはトップペジより「SUBSCRIBE(購読する)」をクリック。

2.その後、お好みのPackageを選びクリック。1週間、1ヶ月、3ヶ月が選べます。
Package

3,支払いを行うクレジットカードの種類を選択しクリック。

4.リンク先の通りに従って支払い。英語ですが簡単だと思います。

5.IDPASSWORDが発行されれば試聴可能♪

* その他、疑問等あれば「IRIE FM」サイト内の「FAQS & HELP翻訳)」をご確認ください。ちゃんと退会の事もキチンと書かれているので、辞める時も安心ですね。

■ システム条件
• Windows 98, ME, NT, 2000 or XP
• 200Mhz Pentium class or similar CPU
• 64MB RAM
• Sound Card and speakers

-+---------
【余談】 TOP PAGE > NEWS AND INFO > REGGAE TOP 10

「IRIE FM」のサイト内で、好きな曲の投票が行われていました。

せっかくなので投票したら一番乗りでした。^^; 

全然関係無い話題でスイマセン。

Irie Fm Top10 Vote

MARLON ASHER "Ganja Farmer" / Wa ya seh? YOUTH MAN
---------+-

Yellow Jamaican : Red Stripeを自宅で
☆ Yellow Jamaican : iTunes ウェブラジオ機能

投稿者 kitano : 2005年10月12日 23:14



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/196

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「IRIE FM」レゲエ専門ラジオ局 in ジャマイカ:

»    ジャマイカの今 from ”Mind Resolve”
   Nice to meet you.          このページは必要に応じて更新してゆきます。 . --------------------... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月26日 22:27

» خرید vpn , خرید وی پی ان , خرید کریو , خرید kerio vpn , فروش vpn , وی پی ان موبایل , خرید vpn آنلاین , خرید vpn برای iphone , خرید vpn , خرید فیلترشکن , vpn خرید tunnel, خرید سیسکو , خرید cicso from خرید vpn , خرید وی پی ان , خرید کریو , خرید kerio vpn , فروش vpn , وی پی ان موبایل , خرید vpn آنلاین , خرید vpn برای iphone , خرید vpn , خرید فیلترشکن , vpn خرید tunnel, خرید سیسکو , خرید cicso
"[...]Yellow Jamaican: ???IRIE FM?????????????????????????????? in ??????????... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年04月26日 13:32

コメント

こんにちは
あらま、毎日ですか?ありがとうございます。
いつからなのかな~?
ニュースのページは1000語の字数制限で、詰め込もうとして変な表現が多くて反省しているところです。ごめんなさい。ここのサーバーはいいですね。あちこちいいのがあって替えようかなと思っているところです。もし良ければ教えていただけませんか?

私はレゲエはあんまり詳しくないので、他の方にお任せして、ジャマイカにしてます。
レゲエとか旅行のページを集めようかと思ったけど、あっという間に100や200は行くんじゃないかと思って。どうしようかな。

IRIEFMやられちゃいましたね。いつか説明を載せようと思ってたんですが。この日の日記をレゲエのページにリンクさせてもらってもいいものですか?

昔はレッドストライプ、うちの近くのスーパーにもあったんですけど、日本人が25000人行ってた頃の話です。

投稿者 toppon7 : 2005年10月13日 11:18

失礼しました。トップページにリンクの上、日付けを載せたいと思います。どうも

投稿者 toppon7 : 2005年10月13日 11:34

こんにちは。
toppon7さんのところは、一ヶ月程前に見つけて「おお!」ってビックリしたのを思い出しました。外務省や、ジャマイカ政府観光局より内容盛りだくさんですよね。しかし、そんなに詳しいって何か特別な事されてるんでしょうか?

そうそう、リンクの件はもちろんOKです。紹介してもらえるなんて感謝です!

ところで、ここのサイトは「ロリポップ」ってところでサーバを借りて、Movable Typeと言うウェブログ・システムを自分で設置しています。詳しく無いのに張り切って取り組んでしまい、四苦八苦しながらやっています。HTMLに、スタイルシート…。頼りないですが、toppon7さんがやってみたいならアドバイスしますよ。


ロリポップ!

Movable Type

投稿者 kitano : 2005年10月13日 12:59

別に何もしておりません。はは。
ネグリルに友人がいるので、情報をもらっているのと、ウェブカメラのあるココラパームのリンクがなかなかよろしくて、そこからスタートだったので今のような内容になったかも。LANICや、CIAがあります。
検索ワードがわかるので、それに合わせて調べてるのもあるかも。後は、ニュースを毎日読んでるとなんだか蓄積してきます。私もホームページ始める前に比べるとずいぶん知識が増えました。

ロリポップって今人気のところですよね。この間からチェックしてるところです。今はファイルマネージャーがネット上にあるので、1字書き換えてもすぐ反映されるし、画像のサイズ変更も楽だし。ドメインを替えたいけど、今度はファイルアップロードかと思うと憂鬱です。高いのやだし。

最初からファイルの形とかできてたから、今ひとつサーバーとかわからなくて決めかねています。サーバー替えたら、自分でファイルマネージャーみたいな形を作って、アップロードするんですよね。ブログとかはどっかから取って来て。ファイルサービス付きは高くて手が出ません。スタイルシートですか。あれってかっこよくなりますよね。でも、勉強するの大変じゃないですか?

IRIEFMにリンクさせて頂きましたよ。でも・・・最初はIRIEFMあったはずなのにいつの間にか消えててショック。コピーしたとき消したんですかね。気をつけなくちゃ。ついでに、レゲエのサイトはリンク依頼を出してなかったことを思い出して良かったです。m(_ _)m

投稿者 toppon7 : 2005年10月13日 20:12

ココラパームのウェブカメラ見てたら、カップルが通り過ぎて行きました。ネグリルに設置してあるカメラをここで遠隔操作しながら見れるなんて凄いですね。

ところで、ロリポップは価格の割には、借りている人のサイト見てると軽くて安定してそうなので決めました。今のところ特に問題も起きていないので、ここにして良かったなって思ってます。
ファイルのアップロードはそんなに難しく無いですよ。フリーのFTPソフトもあるし、ブラウザ立ち上げてやるより簡単です。ちなみに、ほとんど使っていませんが、ロリポップにはファイルマネージャーってのがあるので、ブラウザからのアップロードも出来ます【ココを参照】

スタイルシートも全く未知の世界だったのですが、なんとか判りかけて来ました。と言うか、そもそも「ブログって何?」って状態でいきなり自分で設置するMovable Typeなんてのを始めたので大変です。実は、いろんな本やサイトを見ながら陰でアタフタしてたりします。^^;

ウェブサイトってのは、やりたい事しようと思ってもなかなか思い通り行かなくてもどかしいですね。レゲエやジャマイカの情報だけでなく、サイトの作り方等の事も色々とアドバイスし合えると良いですね。

楽しく頑張って行きましょう。リンクありがとうございました。


投稿者 kitano : 2005年10月14日 07:43

そうなんですよ。すごいですよね。このサイトや、フリーのラジオ局をみんなに知ってほしかったのがサイトを立ち上げた一大原因! ネグリルの夕日がみれるなんていいですよね。

情報ありがとうございます。
なんだかできるかも。お互いにアドバイスなんて、私はもらうばっかりです。reggaeboyzからもなんとかせいと・・・までは言われませんが、もっとよくなるよって言われてます。(;^。^A
ただですね、時間が・・・
ニュースを翻訳して、サイトをあちこち手直しして、仕事をして、なおかつスタイルシート・・・というとちょっとしんどい。ま、がんばるしかないですけど。今、仕事が忙しくて、取り掛かれるのは少し先かもしれません。

投稿者 toppon7 : 2005年10月16日 10:00

大事なのは「伝える事」だと思います。
初めから完璧にかっこ良くしようなんて思ってると、いつまで立っても想像だけで何も出来ません。それより、まず最初の第一歩を踏み出して進めて行く事が大事です。toppon7さんのサイトはリンクやデータベースがスゴくて圧倒されています。
それと、こうやって自分の伝えた事で人とリンクして行くってのは素晴らしい事ですよね。
オレも全然判らないことだらけです。本当にこちらこそよろしくお願いします。Unity,Respect !!

投稿者 kitano : 2005年10月16日 14:02

どうも。リンクは使ってるアクセス解析がいいのです。
皆さんの検索語だけでなくて、検索エンジンのページも表示されるので、自分で調べるよりも情報が集まります。
私はいつもGOOGLEだけど、使ってない検索サイトもたくさんあるし、思いもかけない単語の組み合わせとかもあって、そうかと納得。(。^―^。)
ロリポップはサブドメインだから、どっかで別にとるのもいいですね。FTPソフトがまたわかりませんが、そんなに難しくないならここにしようかな。

そうですよね。この人のつながりがいいですよね~。
秋はやっぱり寂しいです。( p_q)くすん。

投稿者 toppon7 : 2005年10月16日 19:21

変なこと書きましたね。誤解しないでください。ちゃんと相手がいます。ずっと会ってないもんで。

投稿者 toppon7 : 2005年10月16日 22:10

いえいえ、誤解はしてませんよ。
大丈夫です。オレは危険ではありません。^^;

ところで、ロリポップは別にムームードメインってのもやってて、そこでは格安で独自ドメインが取得出来ます。FTPソフトは必須と思っておいて下さい。geocitiesのようなところは特別です。

ところで、toppon7さんは、サイト作成に何か特別なソフト使っていないんですか? その中にFTP機能があると思います。良かったらまた教えて下さい。

投稿者 kitano : 2005年10月17日 00:32

どうなんでしょう。(;^^)?
ファイルは全部ネットにあって、私のPCにはありません。初期にメモ帳でちょこちょこ構ってた頃のindexファイルが1個残ってるだけです。だからネットに接続できればどこでも書き込めます。
このコメント欄みたいに直接書き込んでる感じです。アップする画像だけPCにあります。

siriasu.netに詳しく説明されてたのでとりあえずダウンロードしてみようかな。

投稿者 toppon7 : 2005年10月17日 20:19

>>toppon7さん
なるほど。geocitiesの機能を活用されていたんですね。
それだと、すっかり移転してしまう方法があるのですが、移転後のサイト作成が厳しいかも。
今のスタイルになれてるんであれば、今のままの方が良いかも知れません。
どちらにしても、geoから引っ越せば、ウェブサイト作成のソフトなりが必要になります。
簡単に「はい、どうぞ」とは行かないかも知れませんね。
ややこしいこと色々言いましてスイマセン。

投稿者 kitano : 2005年10月17日 22:26

(^。^?) どうなのかな~?
ファイルを開いて、Ctrl+AでHTMLを全部選択>メモ帳を開いて貼り付け>htmlファイルで保存>eの付いたファイルになる>クリックすればホームページがそのまま出ます。

もちろん画像は保存先が違うのでだめですけど。リンク先も問題ありません。リンク先は自分のページだけが出ないけど、サーバーを替えてファイルをそっくり移動したら出るのかな?画像ファイルもCtrlで選択すればすぐだしと思ったんだけど、やっぱりむずかしいですかね~~(*^。^*)?
まだ、FFTPはダウンロードしてないんだけど、どうなんでしょう。

reggaeboyzからは絶対替えた方がいいよって言われてるし、toppon7.comもまーいいかなと思ってるので替えたいなとは思っています。┌(^。^)┘♪└(^。^)┐

投稿者 toppon7 : 2005年10月18日 18:13

1. FTPで「http://www.geocities.jp/toppon7/」以下のファイルをごっそりダウンロード。
2. 新しいサーバに、FTPでそのままごっそりアップロード。

簡単に言うとこうなります。
ポイントは、一つ一つじゃなくて、そっくりそのままごっそりって事です。
ただ、カウンター、アクセスログなどCGIを使用しているファイルは、多少手を加えないと行けないと思います。

大事な事なのですが、それが成功してもウェブサイト作成のソフトは必要になります。メモ帳でタグ打ち、と言う方法もあるけど現実的ではありません。それともう一つ、単に移転するだけでは何にも変わりません。そもそも何の為に移転したいのか?っ事を考えておかないと行けませんね。

それと、今更なのですが、実はボクはそれほどサイト作り詳しい訳で無かったりします。
ネットを使って言葉だけで…、ってのは難しいですね。

なんか淡々と書いてしまったけど、理想があるなら少しでもそれに近づけると良いですね。ボクもまだまだ勉強です。^^

投稿者 kitano : 2005年10月18日 21:54

せっかく早く寝たのに、もう目が覚めちゃいました。なんだかPC眺めてる時間が増えたら、妙に頭が興奮して眠たいのに眠れない感じです。ポケモンで子供が痙攣起こしたニュースがあったけどやっぱり脳には悪いのかな~?

reggaeboyzさんによると独自のドメインだと信頼性credibilityが高いとのこと。独自ドメインにしたら、トップページに載せるよと言われてます。

ジャマイカと日本のサッカーチームの話や、reggaeboyzのページにボブスレーの話があるんだけど、それを日本語にという話もあります。なので、替えたい。もし載るようになれば、外国からのアクセスも増えるわけで、日本のレゲエのリンク、英語のページがあるリンクを作りたいと思っています。
日本のレゲエ事情に興味がある方は多いようです。( *^_^)(^_^ *)

投稿者 toppon7 : 2005年10月19日 04:56

テクノストレス眼症にご注意ですよ!
ちょっと話はずれるけど、実はオレ視力めちゃ良いです。会社での健康診断では、両眼とも最高ランクの1.5を外した事ありません。遠くの文字もバッチリ読めます。自分でなんでやろ?なんて思うのですが、老眼街道まっしぐらかも知れませんね。^^;

そうそう、独自ドメインは信頼性ですか。一般的にはそっちの方が認知されやすいのかも知れませんね。。

ところで、toppon7さんは海外の方とメールなんかでやり取りしているんですよね。オレなんかは、海外のサイトを見るくらいで精一杯なので凄いなぁ、って思います。海外のサイトのBBSにでも書き込みしようかと思った事もありますが、なかなか踏み出せずにいます。(´・ω・`)

投稿者 kitano : 2005年10月19日 06:20

kitanoさんも朝早いですね。
私は今日はお休みですが、しないといけないことがあるのであまり構えません。とはいってもすぐ気になってチェックするんですけど。別に仕事があるときは、ネット環境から離れないと進みませんね。

私なんかはアドレスはすぐコピーするんであまり気に留めませんが、アルファベット国民はアドレスそのものに注目するのかな?独自ドメインだと覚えてもらいやすいと言われました。

メールが来てもすぐ出せません。辞書サイトを同時に立ち上げて書いてます。でもおかげで英語の勉強になってますよ。
リンク依頼を出したら、返事が帰ってきてずっとやりとりしてます。向うもアクセスを増やしたいわけだし。日本人はやっぱり言葉が壁なので私みたいなものでも助けになるのかな?

jamaicans.comからは返事が来なくなりましたね。日本人のレゲエアーティストに連絡が付いたのかまた尋ねて見ようと思っています。

レゲエサイトの方、なんで僕のとこはリンクに載ってないの?と思っていらっしゃる方があるかもと思ったりしますが、
ま、そんなには知られてないとは思いますが(+。+)、
そういうわけで、その際には英語サイト名か、ローマ字表記でいいのか、載せていいのかお尋ねしたいと思っています。

眼の話、ありがとうございます。ビタミン剤もいいんですね。遠くを眺めたり気をつけてみます。
私も前はめちゃくちゃ視力がよくて2.0だったりしたこともありますが、最近は全然駄目です。かろうじて1.5、本当は1.2かな?

投稿者 toppon7 : 2005年10月19日 08:30

> toppon7さん
オレも朝早いですよ。
寝てる時間が勿体無い、なんてカッコいい事言ってみたいけど、最近は長く寝れません。どんなに疲れてても、5~6時間経ったら目が覚めたりします。12時間以上寝れた頃が懐かしいです。

toppon7さんは、海外の方へマメにメール書いたりしているんですね。
オレにはまだまだ敷居は高いです。^^;

投稿者 kitano : 2005年10月19日 22:44

ロリポップに決めようかなと思ってます。
日記も1000字の字数制限はかなりきついので替えるかな。Movable typeってどんな感じですか?
寝れないですね。でもやっぱりホームページを始めてからですね。なんか頭が変。重い。すぐ目が覚めます。あ~ぐっすり寝たい!

毎日のようにメールが来るので毎日返事書いてます。英語を書くのは、絶対、絶対英語力上げますよ。まー、いっぱい違ってるとは思うけど、あまり気にしてません。(  ^ ^)/~

投稿者 toppon7 : 2005年10月23日 03:56

Movable Type ちゃんと書いてありましたね。失礼しました。カテゴリ化もできるし、すごいな~。いいな~。でも書いてあることがなんのことかわからないです。(ノ_・。)
今のところ10月はIE4.0 1人、Opera8人、IE5.14 8人、5.5、5.0、5.2、Mozilla5.0、IE6.0、その他です。
MacOS7%、MacOS(PowerPC)5%のアクセスなんですけど、大丈夫なのかな?スタイルシートもうまく対応できないのがあるということで、HTMLでやってたんですけど、どうなのかな?(^_^?)

投稿者 toppon7 : 2005年10月23日 04:27

> toppon7さん
Movable Typeは自分で設置するウェブログシステムです。
自由にカスタマイズ出来るのが凄いのですが、なんせ敷居が高いです。
ボクは、基本的なHTMLと、掲示板等のCGIの設置くらいしか経験無かったので大変でした。
まだまだやりたい事はあるのですが、かなり四苦八苦気味です。

単に「ジャマイカニュース・更新情報」の部分だけを変えたいのなら、livedoorやgooでブログ借りるのも手ですよ。お気軽な上に、携帯で見れたりする機能もあるので、初めから記事作りに専念出来そうです。

さらに、toppon7さんが希望している自分で取ったドメインも使えるみたいです。
http://blog.livedoor.com/aboutpro.html

投稿者 kitano : 2005年10月23日 14:10

どうも。そうですね。
gooはCSSとかも編集できるので、勉強になるかも。そちらの方向で考えます。
ネグリルのページができたら、サーバーも替えて移ろうかな。案外、移るのって勇気というか、よっしゃーと思わないとできないですね。
なんだか、無料の家庭教師みたいです。どうも m(__)m

投稿者 toppon7 : 2005年10月25日 19:03

こんにちは (*^。^*)ノ
度々お邪魔します。
ブログにIRIEFMも載せたので、リンクさせて頂きました。m(_ _)m
ジャマイカ経済に少しでも貢献できるかも?

前のコメントは長いですね~( ^_ ^;) よく付き合っていただきました。m(_ _)m

投稿者 jamaicalive : 2006年05月10日 17:05

> jamaicaliveさん
お久しぶりです!
いつもいつも紹介して頂きありがとうございます。
ボクの方こそ、ジャマイカに関する情報の豊富さに脱帽です!!
これからも頑張って下さいね!^^

投稿者 kitano : 2006年05月10日 22:18