« イギリス、クラブの音量を取り締まり | メイン | RIDDIM Nation vol.3 放送開始 »



2005年11月04日

世界のはてのレゲエ・バー

世界のはてのレゲエ・バー

Sekai No Hate Reggae
世界のはてのレゲエ・バー / 野中ともそ 1,680円 (amazon)

-+----------
いくつかのちっぽけな魂が、少しずつ近づいていく物語。
父親の転勤で
NYに移住することになった高校生のコオ。退屈な学校の代わりにコオが通いだしたのはちっぽけなレゲエ・バー。人種を越えた個性的な仲間たちとともに、恋や友情、そしてこの街が抱える差別や、命の重みなどと向き合っていく
----------+-

ネットで偶然この本を見掛けました。
誰も友達が居ないところで、たった一人ぽっちなってしまった男の子。そんな男の子がレゲエバーに自分の居場所を見いだし、色々な大切な体験をして行くと言うストーリーのようです。でも、主役が高校生なんですよね。見出し読んだだけでスゴい切ない気分になりました。まだ実際に読んでいませんが、近いウチに必ず読んでみたいと思います。

10月20日発売の新刊です。
みなさんも、秋の夜長に読書で、本当に大切な事について想いを巡らせてみませんか?

投稿者 kitano : 2005年11月04日 07:11



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/218

コメント

早速この本amazonで買いました。同じ著者で、タイトルが確か「カリブ海おひるねスケッチ」という本を持ってます。イラストも描いていて、他のカリブの国の話も興味深かったよ。
けいたろう君久しぶり。ご無沙汰です。元気そうやね~^-^

投稿者 ぐりん : 2005年11月04日 23:49

ぐりんちゃんって、堺のぐりんちゃんか?!
うわぉ!めちゃ久しぶりやん♪
このサイトはみんなには全然宣伝してないんやけど、ようやく辿り着いてくれたんや。
しかも、コメントまで書いてくれて、めちゃくちゃ嬉しいです!(。´Д⊂)
ぐりんちゃんこそ元気か? 相変わらずレゲエ聴いてる??
なんか色んな想いが募って来たよ。こうやって、ここで再会出来て感激です!

こんな感じでレゲエニュース紹介してるんで、良かったらまたちょこちょこ覗きに来て下さい。^^

投稿者 kitano : 2005年11月05日 00:25

堺のぐりんです(笑)
レゲエは最近聴く暇がなくて、どんなのが流行ってるのかチンプンカンプン・・
たま~に大きいイベント行くくらいかな。
こないだ堺のTEN-Gにシュガー見に行って来ました。地元万歳!
またどこかのCLUBかBARで会うかもね~♪
ちょこちょこ覗かしてもらいま~す ^O^

投稿者 ぐりん : 2005年11月05日 19:36

やっぱり堺のぐりんちゃんか!
ほんま久しぶりやなぁ。ぐりんちゃんも元気そうで何よりです。^^
またどこかで会えるかな?会えたら良いね。
TEN-Gのシュガーはオレは行ってませんでした。
オレは古いのも聴くけど、相変わらず新しいのも追いかけてレゲエ聴いています。
やっぱり、やっぱり、変わらないのはレゲエです♪

投稿者 kitano : 2005年11月06日 14:25