« セサミストリートよりクリスマスプレゼント | メイン | レゲエ専用『YA MAN ライター』 »



2005年12月03日

JAH CURE のダブは本物でした!

Yellow Jamaican : JAH CURE の DUB PLATE

昨日のRED SPIDERのBAYSIDEでのONE SOUND DANCEは行かれましたか? 残念ながらボクは行けなかったので、本日発売の『RED SPIDER #7』買って来ました。

Red Spider 7

入っていました。アノ人のダブが!
何これ?!本物やん!なんで???
しかも、曲は例のアノ曲!

理由を詮索してもしょうがないのですが、とにかくヤバイです!
でも、JAH CUREの声が微妙に…。どこでレコーディングしたんでしょうか?

とにかく凄いです!昨日のベイサイド行った人も行けなかった人もお勧めです!!
イントロ面白いですよ♪♪

-+----------

ところで、今夜は昨日の「RED SPIDER One-Sound Dance」をサポートしていたベンリッチの「SOUND CLASH SCAR FACE vol.1」です。ボクも行きますので、向こうで会った方よろしくです。

☆ Yellow Jamaican : SOUND CLASH SCAR FACE vol.1

投稿者 kitano : 2005年12月03日 21:17



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/253

コメント

お久しぶりです!
いやぁ、JAH CUREのダブ、ヤバイですね。
なんせ録り方聴いて、余計ヤバイと感じました。
やっぱ、RED SPIDERはすごいっすね。

投稿者 ぼんぼ太郎 : 2005年12月04日 22:39

JAH CUREなんか最近偽者も出回ってるらしいですよー。でもjrのDUBは刑務所行って録って来たらしいです。Riddimにも詳しい事が書いてありますよ!

投稿者 M@BO : 2005年12月05日 01:09

さすが皆さん、良くご存知だったんですね!

>> ぼんぼ太郎さん
お久しぶりです!
RED SPIDERのDUBはホンマ凄いですよね。
CD買われましたか?
まだでしたら是非聴いてみて下さい。
最初っから最後まで面白いMixCDで楽しかったですよ♪ ^^

>> M@BOさん
こんにちは。
コメント書き込みに来て頂きありがとうございます!
Riddimに書かれていましたか? どの辺りに書かれているんでしょうか? 今月号(No.273)、先月号(No.272)をチェックしなおして見ましたが、どこに書かれているのか見つけられませんでした。(^_^;)

投稿者 kitano : 2005年12月05日 04:02

こんにちわ!いつも楽しく拝見させて頂いてます!! RED SPIDERのONE SOUND DANCE僕は行ってたんですが久しぶりに REDSPIDERのFOUNDATION DUBなどが聴けて大満足でした!しかもあのBAYSIDEがパンパンでしたよ!!さてJAH CUREのDUBの件ですが関係者の方に詳細を聞いたのでお伝えします!!JUNIOR君が刑務所の面会室にて携帯電話に録音してたオケを聞かせなんとデジカメで録ったらしいですよ!だからすこし音が変な感じになってるとのことです!!僕も聞いた時には驚愕しました!!やはりRED SPIDERは凄いの一言ですよね!!

投稿者 POCK : 2005年12月05日 16:37

POCOさん、はじめまして。
いつも見て頂いているなんて嬉しいコメントありがとうございます!
ベイサイドは凄かったらしいですね。
最近は沢山のサウンド、DJ、シンガー、ダンサーなどが出てくるダンスが多いですが、ワンサウンドでベイサイドがパンパンってヤバいですよね。翌日その話を聞いてビックリしました。
ところで、JAH CUREの話は皆さん良くご存知なんですね。実はボクも後からこの話の噂を少し聴いていました。あり得ないダブですよね。日本で他に…、どころか世界的にも他に居ないんじゃないでしょうか?
POCOさんと同感、ほんまレッドスパイダーは凄いです!
ちなみに、このMixCDもヤバいだけじゃなく、遊びどころも満載でかなり面白いです♪ めっちゃ聴いてます!!
また気軽にコメント書きに来て下さいね。^^

投稿者 kitano : 2005年12月05日 21:27

CD買いましたよ!
いやぁ、本当、最初から最後まで面白いって表現につきますね。
最初聴いた時なんて、ニヤニヤしながら聴いてました。笑

本当、ダブの話は僕も聴いた時、そんな馬鹿な・・・。って思いました。
凄いですよね。驚愕です。いやはや。

投稿者 ぼんぼ太郎 : 2005年12月05日 23:55

お!ぼんぼさんも買われてたんですね♪
ほんま面白いCDですよね。ボクも終止ニヤニヤして聴いていました。
あんまりしゃべるとネタバレになるので書きませんが、これを見てる皆さんにもぜひお勧めです!

しかし、ぼんぼさんは情報通ですね。
どこから聴いたのか判りませんが、ボクも知った時は同じくあり得ない!と固まってしまいました。

投稿者 kitano : 2005年12月06日 00:07

ですよね。^^
こんなダブ聴いた事ないってのが多々ありました。
本当、ダブってセンスですねぇ。

僕は、友人と話してた時に、友人から聴きました。
友人は関係者筋から、聴いたらしいです。
ついつい、えぇっ!って言ってしまいました。^^;
すごいですよね。

投稿者 ぼんぼ太郎 : 2005年12月06日 00:23

確かにダブはセンスが問われますよね。
リリック、使い方、MC等で全然変わって来ます。
活かしきるって難しいですね。
だからこういうのは面白いです♪ ^^

ちなみに、「RED SPIDER #7」では「お前はもう死んでいる」から始まるキラチューンセグメントが好きです。よ〜く聴くとリリックが面白い!こだわりですよね。なかなかパトワ理解出来てませんが、じっくり聴いて内容をより知りたいと思います。

全体的にスピード感があって、飽きさせない展開。リリックも知りたいし、何度も楽しめるMixCDですね。

投稿者 kitano : 2005年12月06日 06:13

確かに、そのセグメントはよく聴くダブとリリック違いますよね!
ぼくも、なかなか理解できないですが、同じくよく聴いてみたいと思います。

本当、面白いMIX CDです!

投稿者 ぼんぼ太郎 : 2005年12月07日 16:43

ぼんぼさんアツいですね!!
お互い頑張って耳をそばだてましょう!!(`0´)ノ オウ!

みなさんもどうぞ♪

投稿者 kitano : 2005年12月07日 21:44