« Beenie Man、ロンドンで強盗に襲われる! | メイン | Mighty Jam Rock #9 »



2006年01月27日

TERMINATORがMASH UPに登場!

Yellow Jamaicanで何度か紹介させて頂いています大注目企業「VENRICH(ベンリッチ)」が始めたレゲエポータルサイト『MASH UP!!(マショップ)』に次々と情報が追加されていっています。

そんな中、遂にTERMINATORが紹介されました!

Mash Up Terminator

短い紹介文なのですが注目点が2つ!

まず一つ目がTERMINATORのメンバーの写真と名前が書かれていること。TERMINATORと言えばDICEMANのイメージが強くて、他の方を知らない人も多いんじゃないでしょうか? こうやって皆さんが並んでるなんて写真は珍しいと思います。

注目ポイント2点目。2006年2月にTERMINATORのMIXが出るみたいです。昔、築港のテープが出たような気がしますが、TERMINATORのMIX CD(TAPE)って珍しいですよね。詳細は書かれていませんが、かなり要チェックなニュースです。

Terminator Sound System

それと、TERMINATORの公式サイトでは、現在TERMINATORのサウンドシステムの写真が公開されています。かなり年季が入ってて本当にカッコいいですよね。

TERMINATORのシステムは、少し前にベイサイドで行われた13th Anniversaryで聴きましたが、やっぱり築港で聴くのが最高です!まだ1月ですが、言ってる間にまた築港の季節がやって来るんでしょうね。去年の一発目は4月16日でした。

Yellow Jamaicanでは、サイト開設時より勝手ながら何度もTERMINATORの話題を書かせて頂いています。なぜそんなにこだわるのかと言うと、個人的にTERMINATORが好きだからです。ボクがレゲエを聴き始めてまもなく位の頃に突然現れ、あっという間に大阪のレゲエ好きを虜にしてしまいました。築港での野外ダンスもボクが初渡ジャする少し前に始まり、あまりにリアルジャマイカなスタイルに大衝撃を受けたのを今でも覚えています。

少し懐かしい記事がありますので紹介します。

Riddim 150

1995年7月の「RIDDIM No.150」。

RIDDIM 150号記念として、川崎のCLUB CITTA'にてSound Clashが行われました。出場サウンドはTAXI Hi-Fi、V.I.P、X-STASY、ROCK DESIRE、TERMINATOR、BRAIN BUSTER。

Riddim Terminator

各クルーの紹介文が掲載されたのですが、そこでTERMINATORも紹介されました。DICEMAN氏のこのコメント今は読んでもカッコいいです。

TERMINATORの何がカッコいいのかって、昔からスタンスが変わっていないんですよね。

例えば、去年の築港はほんと危機的状況に陥り、もう無くなってしまうのでは?とかなり凹みましたが、そんな心配はおかまい無し、凄まじい気迫で乗り切ってしまいました。そんな男気溢れる行動に心打たれています。

これからも変わらないTERMINATORで居て欲しいですね。

☆ MASH UP!! : TERMINATOR
TERMINATOR-OSAKA.COM
☆ Yellow Jamaican : TERMINATOR関連記事一覧

投稿者 kitano : 2006年01月27日 00:42



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/294

コメント

どうもです^^
すごい熱い記事ですw
僕の地元は堺ということもあり、ターミネーターの野外ダンスには高2の夏(今から5年前?)
から欠かさず行ってます☆
初めて行った時は、高校生でしたので、車もなく、ちゃりんこで一時間半かけて行ったのも今では良い思い出ですw
「Big Upちゃりんこ」って帰る車の中から言われて、僕らは、はしゃいでましたwww
システムを早い時間から運んで、ゴミ拾いなどもされてて長年キープされてるターミネーターさんにはほんとリスペクトです^^
今年もその季節が来るのが、待ち遠しいです^^長々とすみません><

投稿者 tessy : 2006年01月27日 03:30

大阪カップの時に委託のダブをDISられた後、「俺らは築港キープしなアカンからジャマイカ行かれへんかったんじゃ!!」とターミネーターが返したらお客さんが鬼BUSSってたのを思い出しました!

大阪にレゲエがここまで浸透してるのは築港の影響かなりデカイと思いますもんね~☆
RESPECT!!

投稿者 伊藤園 : 2006年01月27日 14:21

あ、さすが。
やりますな。
昨日 記事にしようと思ってて先こされた。笑

今年こそ築港いきますから!
お相手してくださいね★

投稿者 : 2006年01月27日 15:15

お久しぶりです!早く築港始まらないかと心待ちににしています☆
ほんとに素晴らしい環境ですよね?!よくあんなところを見つけたな、と日頃から場所探しをしてるので感心させられました☆

投稿者 rim : 2006年01月27日 18:55

> 戦争反対音楽万歳 tessyさん
tessyさんは堺なんですね!
割と近所じゃ無いですか。嬉しいです。
築港へは自転車で行ってる若い子らがいるけど、tessyさんもその中の一人だったんですね。(o・∇・)o !!

> 伊藤園クン
めちゃくちゃカッコいいじゃないですか!!
以前、委託DUBの事をどこかの掲示板で悪く書かれているのを見掛けた事ありますが、実際はそういう事だったんですね。ホントやっぱりTERMINATORは凄いです。
確かに、もし築港が無かったら、今の大阪のレゲエシーンは全く別のものになっていたでしょうね。横浜・東京辺りはクールにキマッてるのがカッコいいってイメージですが、大阪ではどれだけ男気溢れてるってのが人気(評価)の分かれ道って気がします。この土壌には間違いなくTERMINATORが大きな影響を与えていると思います。

> 愛さん
愛さんもチェック済みでしたか!
今年はぜひ築港来て下さい。
面白いとかそういう次元を通り越して感動的ですよ!!

> rimさん
お久しぶりですねぇ。
rimさんは築港とか大阪城の野外ダンス行ってるので、てっきり大阪の方かと思ってたら、伊勢の方なんですよね。そんな遠い所から来るなんてスゴいですね。
ところで、日頃から探してるって?? rimさんも何かやってるんでしょうか?

投稿者 kitano : 2006年01月27日 23:24

ちょっとお疲れですか??

投稿者 ozaking : 2006年01月27日 23:38

> ozakingさん
唐突にどうしたんですか? (^▽^;)
でも、ホント疲れきってます。
心身ともに憔悴しきってるかも知れません。
カラダもボロボロなので、毎日銭湯へ通って少しでも癒しているつもりです。
ゆっくりしたいです。勝手に目が覚めるまで寝たいです。

Yellow Jamaicanの更新や作り込みが少しへたってきていると思います。
頂いたメールの返信、皆さんのサイトのチェック、そんなのが全然出来ていません。
コメントを書いたり、記事を書いたりしながらも、アタマが回転していない事にハッと気付く事が度々有ります。
このままじゃアカンよなぁ…。

鋭いコメントありがとうございました。ちょっとビックリしました。

投稿者 kitano : 2006年01月27日 23:59

サウンド関係の仕事ではないですが、趣味で小さいスピーカー(営業用のPAですが笑)を持ってまして、200人規模のダンスにもいけるらしいんですが、一回も全開で出したことがないので場所探ししてるんです!前のスピーカーはウーハーが割れて・・。

疲れてるときはホントに無理してはダメですよ!昨日信号待ちで寝てしまってる人を起こしてあげました(笑)

投稿者 rim : 2006年01月28日 11:12

rimさん、そんな事してたんや!
200人規模で使えるシステムってスゴい!!
だから野外好きなんですね。
今年も、お花見レゲエ、大阪城レゲエ、築港などへ行かれるんですか?
遠くから大変でしょうが、またこれらかの季節楽しみですね。

それと、カラダの心配ありがとうございました。
無理したく無くても無理せなアカンときってあるねんなぁ。(;´д⊂)
とにかく乗り切り、そして現状打破致致します。
信号待ちで寝てるって面白いですね。
しかも、起こしてあげたって…。(^▽^;)

投稿者 kitano : 2006年01月29日 13:51

いや ぁタダの馬鹿なんで買っちゃいました的なんですけどね(笑)
確かにいやでも無理しないといけないときもありますね・・。
キタノさんはどんなお仕事なんですか?

投稿者 rim : 2006年01月29日 20:29

> rimさん
買っちゃいましたって、なんでそんな事に?!
rimさんヤバいっすね。(^▽^;)
ボクの仕事は普通に会社勤めです。
雇われの身で愚痴るのは格好悪いんやけど、会社に忙殺されそうです。Σ(>д<) !!
実は、先ほど初めてキューピー・コーワ・ゴールドなるものを買って来てしまいました。w

投稿者 kitano : 2006年01月29日 23:53

会社員ですか!不景気の匂いが全く感じられないいい会社のようですね☆自分は介護士なんで全く景気の影響を受けません(キッパリ笑)
まさか!その薬は大人にならないと飲んじゃダメよ、な薬ですよね(笑)

投稿者 rim : 2006年01月30日 19:54

> rimさん
いえいえ、そんな良い状況じゃないですよ。
不景気の煽りで会社も社員も厳しい状況です。
やっぱり会社は儲かってないと雰囲気どんどん悪くなって行きますね。
ところで、rimさん介護士さんって素晴らしい職業ですね。
人の為に頑張ってるってのは偉いと思います!^^

投稿者 kitano : 2006年01月30日 23:15