« Numark、iDJ2発表!機能が飛躍的にアップ!! | メイン | 2大レゲエサイトで求人! »



2006年04月05日

ジャマイカで大人気!エナジードリンクRED BULL日本上陸!

セブンイレブン : 『Red Bull Energy Drink (レッドブル・エナジードリンク)』 を発売

2005年4月4日、ジャマイカのダンスシーンで大人気のエナジードリンク(ノンアルコール)「Red Bull」が、関東・関西圏のセブンイレブン限定でいよいよ日本上陸!

Red Bull
RED BULL (250ml) - 275yen

味はリアルゴールドとかオロナミンC系で微炭酸。クセも無くオイシイです!

個人的には「まだ治らない、このめちゃくちゃ痛い腰に効いてくれ!」って切望しながら、今、飲んでます。^^;

ところで、ここにレッドブルとレゲエの関係について詳しく書かれています。カラダが熱くなってVIBESアップ!って事で、passa passaなんかのストリートダンスで飲んでる女の子が沢山いるようですね。

☆ ハードコアJの『HOT★ブログ』: エナジードリンク「Red & Bull」

-+----------

話題は変わりますが、最近Hard Core Jさんのブログが面白くて毎日見させて頂いています。そんな中、ふとした切っ掛けで「ピリピリさん」の話題になり、「そういえば最近見ない…」と心配になりました。ピリピリさんは大阪で昔からのレゲエ好きならみんな知ってる、大きなカメラを首からぶら下げていつも写真撮ってる泥酔のおっちゃん。梅田の今は無きレゲエバー「ラブリッシュ」ではアフリカンナイトというイベントもやっていました。

元気でいてくれればと祈る気持ちで気掛かりなのですが、もし知っている方がいらっしゃって、差し支えなければ無ければ元気である旨教えて頂ければ幸いです。

詳しい話の流れはこの記事とコメントを参照。

☆ ハードコアJの『HOT★ブログ』: ベイサイド閉館

----------+-

Red Bull Riddim Cd

RED BULLのリディムなんてのもあるんですね。
ぜひ合わせてチェックしてみて下さい!

Red Bull Jamaica

テキーラも良いけど、お酒飲めない人はRED BULL飲んでパワーアップ!!

☆ AUDIOMAXXX.COM : RED BULL

投稿者 kitano : 2006年04月05日 01:39



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/339

コメント

ピリピリさん情報求む!!

飲みましたかぁー!早い!!!

腰に効いてほしいですねぇ^^;
ちなみにN.Y留学中の友達は勉強の時に飲んだりとか・・なるほどーそれもいい、私は踊る前に☆

投稿者 HCJ-kyoko : 2006年04月05日 03:30

> KYOKO(H.C.J)さん
ヤバイ!!目が冴えて全然眠く無い!
RED BULL...? しか無いよなぁ。
なんちゅう効果や!llllll(-_-;)llllll

ところで、とあるサイトで「ブリトニースピアーズの突然入籍、翌日否定の出来事は、RED BULLを4本飲んでテンション上がりすぎたのが原因」と書かれていました。ホントかどうか判らないんですけどね。^^;

腰は「仙腸関節炎」でした。
椎間板ヘルニアもあるし、腰ボロボロです。。

しかし、早く寝ないと…。(;´д⊂)

投稿者 kitano : 2006年04月05日 03:58

RED BULL、やっとメジャーに!

実は日本に輸入した人は関西在住の素敵な女性です。
その方がオーナーのお店が堀江にあるんですよ。

http://www.coventgarden-jp.com/

輸入にいたるまで長い道のりだったと聞きました。セブンイレブンで発売ってすご~い!

前にウォッカのRED BULL割りっていうスペシャルドリンクに挑戦したことが・・。
その後どうなったかは想像におまかせします^^;

投稿者 ぐりん : 2006年04月05日 09:55

> ぐりんちゃん
パソコン購入、復帰おめでとう!^^
RED BULLを輸入された方と知り合いなんですか!!
いつもながら、顔の広さには驚かされます。
しかも、堀江ってめちゃローカルやん!
いやいや、余計に愛着湧きますねぇ〜。
RED BULLのウォッカ割り…。
とりあえず、ラム割でやってみます!!!!w

-+-----------

ところで、昨夜RED BULLを飲んだら目が冴えて寝れなくて困ったのですが、なんと2時間半しか寝てないのにスパッ!と目が覚めました。眠気も残っていません。

もしかしたらとてつもないドリンクなのかも知れません…。

山本“KID”徳郁も愛飲してるようですし、海外では「缶入り覚×剤」だろうか、それとも処方箋なしで購入できる『バイ◎グラ』か? タウリンは雄牛の睾丸から抽出されるのか?とになったそうです。

ソフトドリンクでここまで話題になるなんて凄い!!

投稿者 kitano : 2006年04月05日 10:57

なんだか凄い飲み物ですね!
是非呑みたいのですが、セブンイレブンが
どこにあるのか分からない(笑)
なんせそのくらいの田舎なモンで☆
探してみます!(セブンイレブンを)

投稿者 rim : 2006年04月05日 12:23

え?名古屋は・・・?
いつも名古屋飛ばしされる・・・ヽ(´□`。)ノ
せつねぇ~。。。

投稿者 愛 : 2006年04月05日 15:14

はじめまして。ピリピリさん二月位にカリエンテでギター持って歌ってましたよー!かなり泥酔してましたー!それ以降は…?

投稿者 大国 : 2006年04月05日 17:48

> rimさん
凄いです!RED BULL自体も凄いけど、世間も大騒ぎになっているようです。
ところで、セブンイレブンって伊勢に無いんですか?
と思って、検索してみたら三重県に一軒しか無かった。(´・ω・`)
来週、築港来る時に是非セブンイレブンへ寄って、RED BULL飲んでバイブスあげて登場してください!!待ってます!

セブンイレブン・ジャパン

> 愛さん
『2006年4月4日(火)より関東・関西を中心としたセブン-イレブン6,147店(2006年2月末現在)で発売いたします』なので、やっぱり名古屋は無いのかなぁ…。RED BULL飲みに是非大阪へ!
でも、切ねぇですな。( ´△`)

> 大国さん
おおおおお!!!
ピリピリさん元気にしてらっしゃったんですね!!
カリエンテってぇと、千日前の味園!
うわぁ〜、そうだったんですか。
やっぱり泥酔!変わってないようで良かったです。
順序逆になってしまいましたが、どうもはじめまして。
わざわざご丁寧に書き込み頂きましてありがとうございました!

投稿者 kitano : 2006年04月05日 22:29

そんなすごい効き目とは・・前回飲んだ後の記憶があまり無いので、近々買って飲んでみます^^

写真2種類あるけど、JAMAICAバージョンも日本で買えるのかな?
もしそうなら・・☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ

投稿者 ぐりん : 2006年04月05日 22:50

どうりで見ない筈ですですよ!てかひとつて・・。
しかし購入確定ですよコレは??!
行く前用と、行った時用と4本くらい買わなくては!ペース配分が難しいですが☆

投稿者 rim : 2006年04月06日 00:53

色々意見が飛び交っててびっくり☆
私もあれ飲むと寝れないんですよー、

しかも一晩で3-4本飲んだりするから・・
アホでしょ・・・汗
私の周りでもやたら流行ってきてます・笑

沢山新たな情報があって嬉しい☆
ピリピリさんの情報までっっ↑
今度はギターですかっ・笑

投稿者 HCJ-kyoko : 2006年04月06日 02:36

> ぐりんちゃん
ジャマイカバージョンは…。
当然ながら日本では売ってません。(;´д⊂)

> rimさん
いきなり4本!
でも、築港でRED BULL飲んでたらカッコイイかも!!

> 香子(Hard Core J)さん
ソフトドリンクやのに、色んな意見や噂が沢山。
みんな良く知ってるっていうか、ホンマ話題なんですねぇ〜。
ところで、やっぱり寝れませんでしたか!!
ボクだけじゃなかったので安心・・・、と思ったら3,4本って!!w
テキーラとRED BULL好きってアレっすね!!!(^▽^;)
そうそう!ピリピリさん情報早速頂けました!!
ギターとはかなりビックリなのですが、元気って事が判って一安心。
そのうち会えるかなぁ〜。^^

投稿者 kitano : 2006年04月06日 23:59

今日セブンで購入しました、
しかし、一口目の印象は濃いとゆうかコユイってかんじでしたw
栄養ドリンクをそのままの濃さで炭酸入りみたいなかんじですねぇ。
ええ感じで目さめますわぁw
これからの暖かい気候のドライブのお供にしたいですねwww

投稿者 JOB : 2006年04月09日 00:20

> JOBさん
コメント書き込みありがとうございます!
やっぱり効果感じましたか?!

個人的な話になりますが、ここ数日余裕が無くてYellow Jamaican更新出来ていません。
そんな中、711があれば立ち寄ってRED BULL買ってます。
なんやかんやで、この記事書いてから毎日飲んでたりします。^^

ドライブのお供にRED BULL。
シャキッとして良いかも知れませんね♪

投稿者 kitano : 2006年04月09日 08:41

みなさんRED BULL好きなんですね~♪
自分はジャマイカで飲んだときに味がイマイチと思ってそれっきりだったんですが、みなさんにつられて昨日近所の7行ってきましたw
日本で飲むとなんか嬉しいですね☆

ところでピリピリさんは昔からLABRISHでもよくギター持ってきて弾き語りされてましたよ!
お元気そうでなによりです☆

投稿者 kette★ : 2006年04月09日 14:33

RED BULLってそんな貴重やったんですか??

こっちに来た2年前はF1のスポンサーや!と言うことしか知らなかった・・・
普通に近所のBARやスーパーで売ってたんで

日本になかったのね・・・
一時帰国の際、輸入すればよかったかな?(笑)

投稿者 うめっち : 2006年04月11日 04:19

> kette★さん
ピリピリさんって、昔からギターの弾き語りしていたんですね!
全然知りませんでした。^^;
しばらく見掛けませんでしたが、元気そうなのでホント良かったです。^^
ところで、ロットンさんはジャマイカでRED BULL飲まれたんですねぇ。
日本上陸前にジャマイカでとは貴重!!
ボクはRED BULL自体知らなかったのですが、この数日間あまりの話題に驚いています!
ドリンクがこういう風に話題になるって珍しいですね。

> うめっちさん
イタリアでも売ってるんや。
一時帰国の際に輸入?出来たんかなぁ??^^;
ドイツやったか、どこかの国では成分の認可が取れるまで数年掛かったとか…。
まぁ、イタリアで「ジャマイカと日本のレゲエシーンで大ブーム」って事で周りに自慢してみてください!!^^

投稿者 kitano : 2006年04月11日 06:19

どーもこんばんわ!
ハクナ大阪城行く途中に買って一緒に
行った3人にも配り乾杯しながら
ワッショイワッショイと向かいましたよ!!
なかなか自分には酸っぱいかなと思いました!
開封してから一日置いたのが好きです(おいたんかいっ☆)自分なりの呑み方模索中☆

投稿者 rim : 2006年04月11日 19:09

> rim さん
こんばんは!
ハクナのお花見大阪城行かれたんですね!!
実は、ボクは個人的な諸事情ありまして、この週末の予定は全てキャンセルになりました。
大阪城もの凄く盛り上がってたらしいですね。
天気もよかったし、羨ましいけど皆さん楽しめたようでなによりです。
で、RED BULL買って頂けましたか!!
ワッショイワッショイとは良い感じですねぇ〜。
新しいテンションです!^^;
でも、一日置いたのって…。炭酸抜けた感じ?
そんな飲み方がオイシイなんて!!d(⌒▽⌒;)

投稿者 kitano : 2006年04月11日 20:56

えっ!?ということは築港一発目も
キャンセルですか??
去年の2~3倍は居ましたよ!
正直ビックリしました。まさか築港も・・

投稿者 rim : 2006年04月11日 22:07

> rimさん
とても大切な事情があり、心より楽しみにしていてハクナの大阪城や、SANDY PARKのTOUCH THE SKY等へ行くのを取りやめました。機会あったらお話など聞かせてもらえると嬉しいです。
ちなみに、築港一発目は行くつもりです!!
気にして頂いてありがとうございました。^^

投稿者 kitano : 2006年04月11日 22:25

今日の築港はどうでしょうか。
やりますかね・・。

投稿者 rim : 2006年04月15日 09:20

>rimさん
雨っすよね…。(´・ω・`)
めちゃくちゃ楽しみにしてるのに辛過ぎます!今夜はターミネーターのBBSとにらめっこ。まだまだ諦めません!
でも、三重からやからそろそろ決断しないとダメなんですよね。。
晴れてほしいです!!

投稿者 kitano : 2006年04月15日 18:29

> rimさん
今、TERMINATORのサイト見たら中止と告知されていました。天気悪いんでしょうがないですよね。。。
残念過ぎです。

投稿者 kitano : 2006年04月15日 18:32

お返事すいません!話題の違うところに書き込んだのにわざわざ二回も・・。
実は今家からかなり大阪よりの漫画喫茶で
確認し、ショックを受けています。。
まあ28日も行けるので気持ちを持ち直して
がんばります!!

投稿者 rim : 2006年04月15日 19:00

> rimさん
この気持ちをどこへ持って行けば良いのでしょう?!あー、どっかでヤバいダンスやってないかなぁ。。
28日は楽しみましょう!!

投稿者 kitano : 2006年04月15日 20:49

こんばんわ!
自分もまさにその気持ちで三重県中走り回り
結局いいダンスが見つからずで
ショボショボ帰りました・・。
28日は気が狂うほどの・・・。

投稿者 rim : 2006年04月16日 22:00

お初に書き込みます☆
いつも見てます♪ピリピリさん、今日キングストンラウンジに来てましたよ♪噂によるとアルコールで入院してたとか聞きましたが、やはり酔いながら現れてました☆3月に10日間ジャマイカ行ってきたんですが、RED BULLが帰ってきたら販売しててびっくり!!w 昨日は築港も行けず、28日に期待してます♪ これからも頑張って下さいね♪

投稿者 ayumi : 2006年04月16日 23:22

> rimさん
確かに、28日はどこに勢いを収めたら良いのかと彷徨っている奴続出でした!w
ちなみにボクの28日は、Yellow(バー)で雑談会、そしてSOUND DINING M(クラブ)へ移動、最後にSANDY PARK(バー)で爆睡。と、定まらない夜を過ごしてしまいました。
28日は晴れる事に期待!!

> ayumiさん
はじめまして!!
ピリピリさん、もうすっかり元気だったんですね!アルコールで入院されてたんですか。なのに、酔っぱらいながら登場とはピリピリさんらしい。。(⌒▽⌒;)
ボクもそのウチで会えるかな?
ところで、ジャマイカ帰りなんですね!羨ましい!!
機会あったら、色々ジャマイカ話聞かせて下さい。
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。^^

投稿者 kitano : 2006年04月18日 22:32

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican