« Kette★の新作がアメリカ村のDISSDENTに!! | メイン | 2006年、大阪野外ダンス大勃発開始! »



2006年05月11日

いよいよ医師がDUTTY WINEに警告!

The Jamaica Star : Dutty wine danger

Attitude Gal !! の掛け声に反応する女の子要注意!!

ジャマイカのニュースサイト『The Jamaica Star』で、医師が大流行中のブランニューダンス "Dutty Wine"「首に重大な損傷を与え、一生痛を背負う事になる恐れがある」と訴えている記事が掲載されていました。

Dutty Wine Danger

Yellow Jamaicanでも、少し前にDutty Wineの危険性に関する記事を書きましたが、Dutty Wineしている女の子達は本当に大丈夫なんでしょうか?

フォード博士はDutty Wineは首の筋肉に重大なストレスを与え、骨や靭帯を損傷する」と言い、整形外科医のポール・ライト博士はDutty Wineは病的だ」と説明。かなり深刻なようです。

しかし、ジャマイカのダンサー"ステイシー"は、Dutty Wineで全く首を痛めていない様子。更に、同じくジャマイカのダンサー"ラティーシャ"「首を痛めた人なんて知らない」との事。

相当なレベルのダンサーは日々トレーニングやストレッチで身体を鍛えています。もしアナタの首に痛みを感じたなら、かなり危険な部位なので、無理しないで辞めた方が懸命なのかもしれません。

と言う事で、新たな変形Dutty Wineの開発に勤しみましょう!

☆ Yellow Jamaican : Dutty Wineで尊い命が…
少し前に書いた重要な記事です。合わせて再確認しておいてください。

-+----------

ところで、Yellow Jamaicanへのコメントで、先ほどSOUND PLATINUMMATSUIさんから重要なメッセージを頂きました。

-=-=-=-=-=-=-=-=-

そういえば2〜3日前にtony matterhornと会いました。ばったりスタジオで。『日本の皆さん、全員でdutty wineだ!!』って言ってましたよ!tony自身も楽しみにしてましたよ!

投稿者 sound platinum : 2006年05月10日 23:14

☆ Yellow Jamaican : プラチナム松井さんのコメント

-=-=-=-=-=-=-=-=-

この一つ前の記事「Kette★の新作がアメリカ村のDISSDENTに!!」で紹介した、来週末のMighty Crown15周年企画のInternational Sound SessionTony Matterhornに、Busy Signal。いやいやヤバイ展開になってきましたね!!

Kette Empress Dutty Wine

ちなみに、「International Sound Session」はチケット残りわずかのようです。kette★さんが始めた、レディースラインの新しいブログketteempressにこの事が書かれていました。

☆ kette★empress : "Mighty Crown 15周年 International Sound Session"

----------+-

【おまけ】Wipe Out + Dutty Wine

投稿者 kitano : 2006年05月11日 00:22



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/365

コメント

またも どてぃわいんしたら
首がピキって言いました。。。
もー笑いごとじゃないかも。w
でも楽しいことはやめられません。

おまけ・・・
ビデオの録画と停止ボタンを自分で押しに
行く様子が なんとも言えないっすね。w

投稿者 愛 : 2006年05月11日 01:53

> 愛さん
いやぁ、愛ちゃんもドテワインしてるんですよねぇ〜。
翌日痛むとかじゃなくて、ピキッてって!!(゜ロ゜;)
ポキッて行かないようにして下さいね♪

ところで、このおまけのMovie。
自分でビデオカメラ操作してるのが、なんとも哀愁漂ってるよねぇ〜。
愛ちゃんも部屋で一人で踊ってるんですかぁ?? ^^

投稿者 kitano : 2006年05月11日 06:11

ブログに取り上げて頂いてありがとうございます!! マイティのチケットが残り僅か。。とマイティのメルマガで私も知りました・・
DUTTY WINE危険ですね!!私普段でも首回すだけで痛いですから笑” DUTTY WINEしたら危険ですね^^;
でも当日マタランが「DUTTY WINE!!」って叫んだら勢いでやってしまうかも・・・(^^:)

投稿者 kette★empress : 2006年05月11日 16:17

博士とかが、出ちゃうのが、ジャマイカらしくて、面白いですね!!!
男子解禁????ヤバーーい!
DUTTY WINEって音楽、聞かなかったら、ヘビメタ、入ってるね!!
Wipe Outって電撃ネットワークやね!!
ってオイラだけかな?^-^

投稿者 wicked man : 2006年05月11日 16:27

> kette★empressさん
コメントありがとうございます!!
実は、チケットまだ買ってなくて、たった今DISSIDENTで買って来ました。^^;
もしかしから、ZEPPでMARIさんのDutty Wine見れるかもなんですか?!それはかなりヤバイ!マタランが出たらMARIさん探させて頂きます!(^▽^)

> wicked man クン
いやいや、男子には解禁しないと思いますよ。^^;
ところで、今流行っているブランニューリディム"WIPE OUT"はみんな電撃ネットワークって言うねんなぁ。オレなんかその事すっかり忘れてました。どう考えてもエレキの神様ベンチャーズやん!!・・・・とし?

投稿者 kitano : 2006年05月11日 20:16

いまごろすいません
このビデオギャルの音源
誰がDJかわかりますか???

投稿者 jun : 2006年06月08日 13:59

> JUNさん
誰かと思ったらラブリッシュのJUNさんじゃないですか。^^
この音源はBENITON DA MENACEのDUTTY WINEって曲です♪
ところで、ジュンさんのサイトのリンクページにYellow Jamaicanが載ってってビックリしました。嬉しかったです。これからもよろしくお願いします!!

投稿者 kitano : 2006年06月09日 20:52

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican