« パソコンに直付け可能なターンテーブル "ttUSB (Numark)" | メイン | Air Jamaicaのサイトがリニューアル »



2006年07月12日

JAH WORKSよりMix CD "DO REAL" 発売!

JAH WORKS

大阪を拠点に活躍しているサウンドシステム "JAH WORKS"

先週の週末は、大阪葛城山のてっぺんに4 SOUND SYSTEMが揃う野外ダンス"YARDMAN VIBES" の一発目が雨の為中止になってしまいました。楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。残念です。

そんな未だ梅雨空な日本列島ですが、"JAH WORKS"よりMix CD "DO REAL" が発売されました。

Jah Works Do Real

まだ発売されたばかりですが、早くも10回以上聴いてます。

一曲一曲をじっくり聴かせてくれる入魂のスタイルで、アルバムのタイトル通りまさに "DO REAL"。ジャケットのイラストを描いたのはMurasakiさん。トレンチタウンと思われる街角にJAH WORKSのシステム。このイメージ通りのリアルなジャマイカな空気がビシビシ伝わって来ます。

個人的には、出だしのイントロから、1曲目のJUDGEMENT DAY / MI-I、そして、その後に続くGIVE PRAISE / LUCIANOの流れが格好良過ぎて撃沈!何回聴いてもヤバイです!!

"MI-I" さんは京都出身の日本人DJ。多くをジャマイカで過ごしているのもあってかパトワが上手い。心がぐっと掴まれます。

もちろん全体の構成も良くて飽きさせません。みなさんも是非是非チェックしてみて下さい!!

-+----------

Yardman Vibes 2K6 Flyer

第一回目が雨で中止になってしまった "YARDMAN VIBES"ですが、何気にフライヤーを見てると、次回729の欄に小さくMATSUI BIRTHDAY BASHと書かれていました。

Yardman Viebs Matsui

MATSUIさんと言えば、もちろん "SOUND PLATINUM"
Yellow Jamaicanへも良くコメントを頂ける、ヤバイ選曲と楽しいMCで話題の大人気サウンド!!

7月29日の葛城山はなんだか楽しい事が起きそうな予感ですね♪

Platinum 060716 Nanko

そんなSOUND PLATINUM。
今週末7月16日(日)に大阪南港にて野外ダンスを開催するようです。

SOUND EXPRESSとの2 SOUND SYSTEM。こちらも楽しそうですね♪

Platinum 060716 Map

アドミッションはフリー。相変わらず大阪の野外は凄まじいです。

☆ kette : "YARDMAN VIBES 2K6" @葛城山

☆ Yellow Jamaican : 遂に発表!JAH WORKS野外"YARDMAN VIBES 2K6" !!

投稿者 kitano : 2006年07月12日 00:35



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/408

コメント

去年もすごかったですけど今年もっとたくさん野外イベントある気がしますね!
もう毎週大阪かよってます。。A^^;
あ!このイラストってKING'S TONE LOUNGEのチラシと同じ方ですよね!
MIX CDまたチェックしてみます!

投稿者 さんちぇす : 2006年07月12日 00:41

> さんちぇすクン
そうそう、CDジャケットのイラストはKING'S TONE LOUNGEのイラストを書いている方と同じ方です。Murasakiさんと言って、Mighty Jam Rock関係のイラスト等で有名な方。レゲエシーンの中では一番のイラストレーターなんですよ!!
それと、Mix CDホントいい感じです。ぜひぜひチェックしてみて下さい♪ ^^

投稿者 kitano : 2006年07月12日 01:32

仕事に疲れかけてるrimです。
大阪いいですね!アメ村とか歩いてると
つくづく思います。
そんなことはどうでも良いんですが、
結局7月は明宝で終わってしまいます・・。
築港もヤードマンバイヴスもほかの野外もいけません。
なので自分地の山か、田んぼに小屋立てて
スピーカー置こうか思案中です。
時間と金のバランスが取れればですが。

投稿者 rim : 2006年07月12日 22:27

> rimさん
ふっふっふ。実は、大阪で自分ちの畑の隣に小屋立ててレゲエバー作った猛者が居ます。お店の名前は"SKI HI"。最近は忙しくて営業出来ていないようなのですが、rimさんが言ってるようなシチュエーションで気持ちいいです♪
ところでしばらくは大阪来れないんですか? YARDMAN VIBES、築港でBURN DOWNとの2 SOUND SYSTEM、北港のHACNAMATADA等満載なので残念です!!
でも、今週末の明宝は面白そうですよね!残念ながらボクは行けませんが楽しんで来て下さいね。^^

投稿者 kitano : 2006年07月13日 03:31

昨日、購入しました!!
前のも相当、やばかったですが、今回も、ガッツリやばいですね。ヘビロテ決定です!
やっぱ、オリジナリティーっすわ!ええ曲は、ええみたいな。riddim換えがヤバイね。
 音が、めっちゃええのは、なんでやろー

YARDMAN VIBES楽しみになりましたぁ^-^

投稿者 ウィッキー : 2006年07月13日 09:11

> ウィッキードマン
おお!!早速買いに行ったんや!
ホンマ熱い男やなぁ!
ガッツリ聴かすって感じでめちゃくちゃカッコイイっすよね!!
しかも、ウィッキーくんが言うように音が良い。
これって何でなんでしょうね??
ボクも他のMixCDと比べて格段に音がクリアなように感じて気になっていました。
ウィッキーくんもそう感じるって事はやっぱり間違い無かったんやなぁ。

ところで、YARDMAN VIBES来るんや!!
名古屋から遠征!めっちゃ気合い入ってるやん!!
サプライズ的で嬉しかったです!!ぜひまた一緒に遊びましょう♪ ^^

投稿者 kitano : 2006年07月13日 09:39

はじめましてkitanoさんSOUND EXPRESSの秋野と、申します。いつもyellow jamaicanたのしんで、拝見さしてもらってます!この度は、私どもの南港野外ダンスのコメント&フライヤー載して頂きありがとうございます!16日もし、よろしければ遊びに来て下さい。おまちしております!(もし来ていただけるようでしたらブースのほうに秋野を尋ねてきて下さい。1杯おごらさしてもらいます!(笑)ありがとうございました!)天気のほうが微妙なんですが・・・

投稿者 SOUND EXPRESS 秋野 : 2006年07月14日 08:39

はい残念です・・。
ドコをどうみてもやっぱりシフトは変わってくれませんですハイ。
あからさまに楽しいダンス満載なんですがねぇ・・。

たいがい自分も馬鹿だと周りに言われますが、その方も輪をかけてますね!
正直言ってそういう方は大好きです☆
ボクが器用なひとなら自分ちの山から木を調達するところですが残念ながら不器用なんですよねぇ・・。
考えているうちに夏が終わりそうです☆

明宝はストーンラヴが今回の目的なので
見逃さないように呑み過ぎないようにします!

投稿者 rim : 2006年07月14日 20:47

> 秋野 (SOUND EXPRESS) さん
はじめまして!
こちらこそ勝手に掲載させて頂いたのに、嬉しいコメントありがとうございます!!
最近大阪の野外は悪天候と重なる場合が多いですが、日曜日はバッチリ晴れてくれたら良いですね。もしお伺い出来る事になったら秋野さん尋ねてみます。
準備など色々大変かと思いますが頑張って下さい!
これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。^^

> rimさん
自分ちの山から木を調達、ってヤバイっすね!!
そこまででは無かったですが、でも、それ以上に大阪にあった「SKI HI」は色々凄かったです!
しばらく大阪の野外ダンスに行けないと言うのはお気の毒ですが、また落ち着いたらその分含めてガッツリ遊んで下さい。って言っても、明日から明宝なんですよね。
羨ましいです!!楽しんできて下さい♪

投稿者 kitano : 2006年07月14日 23:58

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican