« RYO the SKYWALKER vs MOOMIN 特別対談が無料配信! | メイン | HACNAMATADAの北港野外ダンスが大変な事に… »



2006年08月10日

MURASAKIさんがロカチャンに登場!

STUDIO-MURASAKI : CHANNEL LIVE

イラストレーター"MURASAKI"さんライブペインティングの様子が、ROCKERS CHANNELに登場していました。

Rockers Murasaki Kette

ライブペイントの会場は、京都のketteさん企画のダンスREGGAE TOWN。ボクも見に行きましたが、すごかったですよ。これがどうやって絵になるん?と思ってたら、あれよあれよと言う間に突然いつものMurasakiさんの絵に!!

Murasakiさんのイラストはパソコンのイメージだったのですが、巨大なキャンパスに向かって、筆と刷毛であのイラストがスラスラと。かなり感動的でした!

ロカチャンでは早送りでその様子を見る事が出来ます。非常に貴重な映像ですので、みなさんも是非チェックしてみて下さい。ビックリしますよ!!

kette★(ケテ)

☆ Yellow Jamaican : kette★ 5th Anniversary !! REGGAE TOWN !!!

Rockers Channel Logo
ROCKERS CHANNEL

-+----------

ところで、ボクが一番好きなMurasakiさんのイラストはコレです!

Murasaki Martin Wadada

昔、アメリカ村にあった「WADADA」と言うジャマイカ人 "MARTIN"がやっていたレゲエバーのチラシです。マーティンがすごく嬉しそうに、「こんなのが出来た!」って言ってたのが印象的です。これはその時にもらったチラシです。

他にも、「さよならWADAWA」「和歌山のWADADA」のフライヤーもあります。めっちゃカワイイでしょ? murasakiさんが描いたWADADAのイラストは今でも宝物です♪

投稿者 kitano : 2006年08月10日 22:32



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/436

コメント

情報早っ!!さすが北野さん!!
ってゆーか、このフライヤーめちゃなつかすぃ〜!!!
このフライヤーの中には色々と人やデザイン等が登場してるんですよ〜♪
このフライヤーは今となってはとってもレアですね!
I MISS WADADA VERY MUCHです。。。

投稿者 MARI★ : 2006年08月11日 01:31

> MARI★さん
めっちゃWADADA行きたい!!
ほんとWADADAが無い生活が長過ぎて辛いですよね…。(;´д⊂)
ミナミにあった頃はみんな行ってましたもんね。
中でゆっくり飲んだり、廊下で喋ったり。
今みたいに携帯が普及する前の時代だったので、ボクは良く待ち合わせにも利用させてもらってました。
でも、合流後も結局ゆっくりしてしまうんですよねぇ〜。

あー、懐かしいっ!!って言うか寂しい!

ところで、このフライヤーは色んな人が出てたんですか?
マーティンとバリーさんは判ってたんやけど…。誰やろ??^^;

投稿者 kitano : 2006年08月11日 01:45

Rockers ISLAND IS THE BEST.
PAT-animation ! as jamaican I love it.

Peace
Atlanta GA USA

投稿者 Cinnamon Star : 2006年08月22日 00:35

> Cinnamon Star
Nice to meet you !! ( ゜▽゜)ノ
Thank you for your many comments from Atlanta. It was a comment of the first foreigner. (〃∇〃)

ROCKERS CHANNEL is very popular web site that started in January, 2006.

I love "PAT-animation" ,too.
Taro is very cuuute !!

Likkle More !

投稿者 kitano : 2006年08月23日 10:48

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican