« MURASAKIさんがロカチャンに登場! | メイン | DanceHall Queen Contest 2006、結果の詳細掲載 »



2006年08月11日

HACNAMATADAの北港野外ダンスが大変な事に…

HACNAMATADA BBS

ハクナマタダが開催している「北港野外ダンス」が大変な事になっているようです。

▼ HACNAMATADA公式サイトのBBSより
0608008 Hacnamatada Bbs

詳しい理由は知りません。

ですが、前々回に『路上駐車の車がじゃまでトラックが通れない』と言うトラブルが起きていました。そして、前回は早い時間帯に一時音を止めないと行けない何らかのトラブルがあったそうです。

まさかこんな大変な事になっているとは全然知らなくて、ハクナのBBSの書き込みを見てビックリしました。なんとかなればと願うばかりです。

ちなみに、去年はTERMINATOR築港が相当な危機に陥り大変な事になりました。

☆ Yellow Jamaican : TERMINATOR 築港2K5 前半終了
☆ Yellow Jamaican : DANCE UNDER THE UNLIMITED SKY

小さなトラブルが波及して大きな事になって行くんですよね。

野外ダンスは知れば知るほど本当に苦労が多いと感じます。

『そこらじゅうにゴミを捨てない』
『一般車輌やトラックが通行出来なくなるような場所や、工場の入り口等へ車を停めない』

苦労に苦労を重ねて開催してくれている関係者の方々の気持ちを踏みにじらない為にも、ボクらが守らないと行けない事はあります。

北港、また元のように無事開催出来るようになって欲しいです。

-+----------

Hacna Matada Qr Code

HACNAMATADA(ハクナマタダ)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=44942294

投稿者 kitano : 2006年08月11日 02:21



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/437

コメント

北野君、心配かけてスイマセン。
とりあえず、港湾局との話は決別しましたが、
北港ヨットハーバーで、やれるとこまでやってみようと思っています。
ただ、アカンってなったときの場所はすでに見つけているので、(○市の港です)
その時はまた知らせますね。
よろしくです!! BLESS!!!!

投稿者 HACNA SORA : 2006年08月11日 21:36

> SORAクン (HACNAMATADA)
SORAくん、わざわざスイマセン!
港湾局とは決別してしまったんですね。。
大丈夫なんでしょうか?
って言うか、それでもやるなんて意気込みヤバイです!!!!

次回はK-ZONEとの2 SOUND SYSTEMですね。
もう気合い入りまくりの恐ろしい夜になる事を期待しています!

準備、交渉、リスク等々。
本当に本当に大変かと思いますが頑張って下さい!

ハクナの気合いにマジで尊敬しています!
JAH BLESS !!!!!!

投稿者 kitano : 2006年08月12日 08:34

KITANOくん、初コメントですどーも、ラエのMAKIOです。わかります?お疲れ様です〜。少し前になるけど、テキーラではホント!迷惑とお世話おかけしました!
さて、北港の件ですが、どうやらそんな方向に向かっていってるようで、残念でなりません。ケープ時代からいろんな思い出タップリなイベントの場所やったんで......。25時間も控えてるし。
でも、既に新しい場所探ししてるというHACNA SORAのバイタリティに感服です。
長くなりましたが、ヒマな店からなのでご容赦ください笑
また覗きます!

投稿者 MAKIO : 2006年08月15日 20:14

> MAKIOくん(バー ”ラエ”)
マキオくん、こんにちは!!
コメント書き込みに来てくれてありがとうございます!
テキーラの件はもう全然いいですよ。(・・;) あの日はボクもはしゃぎ過ぎでした…。m(_ _)m
ところで、北港ですが、大変な事になっているようです。詳しくは聞いていないので判らないのですが、駐車問題などの小さな問題が大きくなったように思えます。
ですが、ハクナのBBSには「変更無しでやる」と書かれていました。みんなでこの想いを大切にして、北港、そして他のすべての野外ダンスを守って行く事を考えないと行けないですね。
なんとか無事開催出来る事を願うばかりです。。

投稿者 kitano : 2006年08月16日 10:14

おひさしぶりです!北港大丈夫そうですね!
今日は築港に行こうと思ってますんで
またよかったらニアミスしてください☆

投稿者 rim : 2006年08月19日 15:10

> rimさん
雨降ってたので焦りましたが晴れそうですね!
rimさんは南港なんですね。
ボクは…、用事ありすぎてレゲエに辿り着けるかどうか。(・・;)
ちなみに、北港はハクナとK-ZONEの2 SOUND SYSTEMですよ♪
高速使ったら30分もあれば行けるので両方行ってみては??

投稿者 kitano : 2006年08月19日 19:20

なんてことでしょう・・
結局いけませんでした・・・
最近ほとんどダンスいってません。
しかし今週末地元で3日間連続野外が
ありワクワクです!
レッドスパイダー、イエローチョイス、バリアフリーがでます☆

投稿者 rim : 2006年08月22日 20:56

> rimさん
残念!行けなかったんですね。
結局ボクは北港、築港のハシゴしました!!

そうそう、鳥羽で3日間のレゲエあるんですよね。
rimさんはもちろん参加? タイムテーブルが発表されていないので、どんな展開になるのか気になってます。SOJAHも来るらしいですね。

楽しんで来て下さい!!^^

投稿者 kitano : 2006年08月23日 10:55

行きますよ!自転車でいくか迷い中(笑)
久々にヤバイ野外が近場で開催で上がってます!普段レゲエを聴かない輩も誘いまくってます☆
SOJAHは二日目ですね☆

投稿者 rim : 2006年08月23日 11:44

> rimさん
自転車って!
rimさんは伊勢というより鳥羽だったんですね。
しかし、そんなとこから毎週毎週大阪のダンスに来てるとは何度考えても驚きです!次回はやっと地元。ガッチリ楽しんで来て下さいね♪

投稿者 kitano : 2006年08月23日 18:05

スレ違いなところにすいません☆
鳥羽の野外なんですが金から日曜にもかかわらず客は40人くらい・・。
しかしレッドスパイダーの時間なんて「何でもあるでゆってみ!」てジュニア君自らリクエスト受付宣言!!!「べレスかけて!」とか言いたいこといいまくり!
大阪ではまずないでしょうね客の数も☆

投稿者 rim : 2006年08月28日 20:43

> rimさん
鳥取の野外40人くらいだったんですか!
場所の問題?宣伝??
ちょっと残念な感じだったんでしょうか?
でも、スパイダーでリクエストってお客さん的には面白いですね!
確かに大阪では見た事がありません!(・・;)
ちなみに、ボクは昨日大阪城でRED SPIDER楽しんできました。
泉南イオンのダンス、そしてダッシュで大阪城。
野外2つハシゴです。^^

投稿者 kitano : 2006年08月29日 02:55

kitanoさん!鳥取ではなく鳥羽ですよ(笑)
多分ハイエストと被ってたからじゃないでしょうかね?!
そうなんですよ!リクエストなんて普通のサウンドでもあんまりみれないのにレッドスパイダーがそんなことするなんて☆
クラッシュぐらいでしかかけない曲をいろいろかけてました!ハーダウェイの2人目までとか(笑)
バリアフリーは椅子の上に立って煽りまくりでした☆

野外二つはしごて凄く羨ましく感じます♪
イオンのダンスが気になります!!

投稿者 rim : 2006年08月29日 11:19

> rimさん
鳥羽と鳥取間違えてました!(・・;)
なんだか貴重なスパイダーやバリアフリーが見れたって感じですね♪ 興行的にはアレかもしれませんは、お客さん的には楽しそうですね!!

イオンのダンスは・・・・、めっちゃ面白かったです。
想像以上に、良い音、良いシチュエーション。
ほんとアイリーな空気が漂ってて、最高に気持ちよかったです♪

野外もそれぞれ色んなカラーがあって楽しいですね!!

投稿者 kitano : 2006年08月29日 12:46

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican