« HACNAMATADAの北港野外ダンスが大変な事に… | メイン | ショッピングセンター"イオンりんくう泉南店"でレゲエ! »



2006年08月11日

DanceHall Queen Contest 2006、結果の詳細掲載

RUFF CUT : INTERNATIONAL DANCEHALL QUEEN 10TH ANNIVERSARY

ジャマイカのDVDなどの販売をしているRUFF CUTさんのサイトに、先日ジャマイカで行われたダンスホール・クイーン・コンテストの詳細が掲載されていました。

Ruff Cut D H Q

日本人としては広島のCHRISさん3位に入賞しましたが、HARDCORE JさんMISHULANさん会場をかなりBUSSさせていたようです。

ところで、D.H.Q.コンテストのフライヤーには出場者は約40人と書かれていたのに、実際の出場者は25人でした。「もしかしたら去年のクイーンの事で…」と勝手に心配していたのですが、実は「直前に勝てそうにないからと毎年減る」と言う事らしいです。この辺の事はHARDCORE Jさんのブログに書かれていました。ひとまず安心です。

☆ HARDCORE J : D.H.Q.C 2006

☆ Yellow Jamaican : International DanceHall Queen 10th Anniversary
☆ Yellow Jamaican : 速報!2006 DANCEHALL QUEEN !!

☆ RUFF CUT : Dancehall Queenの"Shanique"の死

投稿者 kitano : 2006年08月11日 13:15



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/438

コメント

北野さーん。
この2K5のDANCEHALLQUEENのお亡くなりになってしまった事しりませんでした・・・。
あたしは丁度この2K5のコンテスト見に行ってるし、なんだかこの女の子がすっごいかわいそうで言葉を失ってしまいました。

犯人の人って同じくダンスをやってる人なんですかね?

楽しいはずのダンスから・・・悲しい事件が生まれてしまったんですね。

2K5のDVD見るのがつらくなりそうです。

投稿者 なよみ : 2006年08月12日 10:22

> なよみさん
コメント書き込みに来てくれてありがとう!!
去年のクイーンのシャニークの話は本当に酷いですよね。。
頂点から突然の酷過ぎる顛末。
悲し過ぎてレポートを読むのが辛いです。
犯人が居るのか、そもそもそんなの居ないのか…。
なよみさんはジャマイカへ行った事があるって言ってましたが、去年のD.H.Q.コンテストの時に行かれてたんですね。

ところで話は変わりますが、半年くらいしたら始めれるかな? なよみさんとYellow Jamiacanとの新企画、今から楽しみにしています♪ それまで日本でバッチリ頑張って下さいね!

投稿者 kitano : 2006年08月12日 10:59

This event of the last queen died is sad & rear.
As a Jamaican , DANCE HALL QUEEN is just entertainment like a beauty queen contest.
ITs unfortunate, that some people use Jealousy and Envy to harm someone.
Everyone in Jamaica believe there was some foul-play in her death.
It was so worthless and a waste of life.

投稿者 Cinnamon Star : 2006年08月22日 00:32