« ROCKERS channel(ロッカーズチャンネル) | メイン | 緊急告知!明日の北港25時間REGGAE場所変更!! »



2006年09月29日

Strive No.23 配布開始!

Dancehall Magazine STRIVE

4,5日前から『Strive No.23』の配布が始まっています。

今回は何と産地へ訪問!
横浜中華街のRAGGA CHINAでゲットしました!!

Strive Vol 23

RAGGA CHINAはみなとみらい線「元町・中華街駅」3番出口下車。

目の前にある大きなフォルクスワーゲンのお店の裏にあります。

Ragga China Station

正式には中華街ではなく、中華街の入り口近くにありました。

Ragga China Shop-1

ビルの1F。キレイなお店です。

お店の方「どこかで見たような…」と思っていたら、音楽平和党の方でした。後から気が付きました。もっと話せば良かった。残念!!

Ragga China Yokohama

ついでに横浜中華街へも潜入。
神戸の中華街と良く似た感じです。

そんな中華街、各地で見掛けたのは…。

China Town Qq

QQ??
ミルクティー???

なんと、そこら中でQQの文字が沢山!
ドリンクのようなのですが、ボクはついついビールを飲んでしまったので、今回QQにはチャレンジしませんでした。

中華街へ行ったレゲエ好きは要チェックですね!!

☆ROCKERS ISLAND : QQ

China Town Spot

あと、めちゃくちゃ効きそうな薬屋さんも発見!超笑顔!すごい嬉しそうな老夫婦がお店から出て来ました。何を買われたんでしょうね♪

それと、NINJAになれるというCOMBAT SETも発見!今回紹介させて頂いたStrive No.23にはカッコイイNINJA MANが載っています。これも要チェックですよ!

そんな感じでStrive最新号もいつもに増して情報満載です!!

REGGA CHINA

☆ Yellow Jamaican : Strive No.22 配布開始!

投稿者 kitano : 2006年09月29日 23:56



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/473

コメント

横浜にも行かれたんですね~。
ラガチャイナ、自分も千葉にいたころに行きました。その頃はまだリニューアルする前でしたが、今はかなりキレイなお店になってるみたいですね。
QQ(?)飲みました!あれはたぶん「タピオカ入りジュース」ですかね。

あっ先日、南海電車でFIVE STARの袋を持ったキタノさんをお見かけしました。
どなたかとご一緒だったので、ストーカーみたく見てました。笑

投稿者 彦人 : 2006年09月30日 15:44

> 彦人くん
彦人君って千葉に居たんだっけ??
ラガチャイナ、今はリニューアルされてるんですね。
そう考えると歴史の長いお店なんですねぇ。キレイなお店でした。
ところで、QQってタピオカ入りジュースの事なんですか。
情報ありがとございます!!
と言っても、タピオカっていまだ食べた事ないんで全然判んないですけどね。
今度はチャレンジしてみます♪

ところで…。
こないだ電車に乗ってるの見られてたんですね。
なんだか最近こんなのが良くあるような気が…。(・・;)
実はあの日は、焼き鳥屋、KING'S TONE LOUNGEって感じで、結構ベロベロでした!!w
今度は気兼ねなく声掛けて下さいね♪

投稿者 kitano : 2006年09月30日 16:50

おやぁ、東京だけじゃなく、横浜にもいらしてたんですかぁ!
いろいろご案内したかったw
QQって、黒いおっきなタピオカ、おいしいですよねぇ☆もちもちして。個人的にはアイスミルクティーが一番合う気がするんですが。。。

投稿者 フミ : 2006年09月30日 22:11

> フミさん
そうです、横浜にも行ってました♪
でも、超強硬突端スケジュールだったんで、横浜は元町中華街のみ。
小走り気味に、ラガチャ、中華街廻って来ました。
東京と横浜って案外近いんですね!!
ちょっと感動気味です。

ところで、フミさんもQQ知ってるんですね。
タピオカって何者か知らんねんけど、モチモチしておいしいもんなんですね。次回は絶対チャレンジします!

それと、ご案内したかったなんて、言葉だけでも嬉しいです。
ありがとうございました♪ o(^-^ )

投稿者 kitano : 2006年09月30日 22:23

きたのさん!!
QQって飲み物は、海外ではバブルティって言ってます。
トロントもニューヨークもそうでした。それも俺は好きなんです。
あのタピオカがやめられねぇ~

投稿者 TAKA@札幌 : 2006年10月01日 04:19

> TAKA@札幌さん
さすがTAKAさん!!
インターナショナル通ですね♪
トロントやニューヨークでも飲めるものだったとは驚きです!

タピオカ…。
今更ながらチャレンジしてみたいです。o(^-^ )

投稿者 kitano : 2006年10月01日 22:49

おぉッ!!この前キリオでQQ飲みましたよー(≧∇≦)ノ
大好き♪大好き♪
アメ村だとQQって名前かどうか覚えてませんが、バブルマーケット?だっけな?なんか1回飲みましたけどそこもおいしかったですよ(^∇^*)
記憶が確かならビッグステップ周辺です。笑

投稿者 MINAKO : 2006年10月01日 23:19

> MINAKOさん
あっ、あっ!!!
アメ村のKING'S TONE LOUNGEがある隣のビルの下や!!
あれがQQかぁ!!!なるほど!
名古屋のMINAKOさんに教えてもらう事になるとは…。
近々行ってきます♪ ありがとう。o(^-^ )

投稿者 kitano : 2006年10月01日 23:32

ありゃ~!Yellow Jamaicanで横浜の景色を目にするなんて不思議でたまんない。チャイナタウンの辺りで、赤いチャリンコに乗っている中途半端なショートドレッドの女がいたらきっと私ですよ。
キタノさんが横浜に遊びに来た日は、アホみたいに暑い一日だったね。太陽もキタノさんのことを歓迎していたかな!!
次回は、ぜひ横浜でもゆっくりしてくださいな。
せ~のっ、じゃ~んけ~ん・・・ぽい♪

投稿者 MIWA : 2006年10月02日 01:37

> MIWAさん
MIWAさんは横浜ですもんねぇ〜♪
しかも、中華街の近くだったんですか。
実際は、ほぼ猛ダッシュで横浜過ぎ去ったのですが、MIWAさんの近くにもお伺い出来て光栄でした!中華街では無理矢理豚まんと生ビールも行っときました。豚まんはでかくてビックリ!!^^;
確かにこの日は暖かくて、Tシャツでウロウロしてましたねぇ。最後の暑い日だったかも知れませんね。
あと、渋谷から横浜が案外近いのにもビックリしました。大阪から見たレゲエ的なイメージでは、東京と横浜は別って感じがあるので、もっと離れてるもんだと勝手に思ってました。これにはちょっと感動です。
ボクは海のすぐ側で生まれ育ってるので、浜っ子にはやっぱり興味があります。今度は横浜でももっとゆっくりしてみたいです♪ ありがとう。o(^-^ )

投稿者 kitano : 2006年10月02日 08:28