« CISCO札幌店、昨日閉店。 | メイン | 淡路島で野外ダンス開催! »



2006年10月02日

WEDNESDAY NIGHT JAMBOREE

WEDNESDAY NIGHT JAMBOREE

カテゴリー"Yellow Jamaican" 21弾!
今回は東京で行われているダンスWEDNESDAY NIGHT JAMBOREEを紹介します。

Wednesday Night Jamboree 1

WEDNESSDAY NIGHT JAMBOREEは今年の6月から始まった「月イチダンス」毎月第4水曜日に渋谷eggmanで開催されています。

ブランニューダンス、ビデオ撮影、レッドカーペット

このダンスは第1回目から非常に気になっていました。
9月に行われたこの第4回目。

遂に遊びに行って来ました!!

Wednesday Night Jamboree 2

すごい!めちゃ踊ってる!!
しかも、平日やのに人がパンパン!

ボクもすぐにお酒買って、入って5分後には鬼踊ってました!!

しかもこの日はなんとダンスクラッシュ
コンテスト開始前でしたが、すでに会場のバイブスはとんでもない事に!

Wednesday Night Jamboree 3

ダンスコンテストの司会者はCHOP STICKさん。初めて見たのですが、このCHOP STICKさんかなりヤバイです!喋りは面白いし、衣装も最高。歌も歌えるし、踊りも上手い!!


▲ チョップスティックさん、ジャッジ中。


▲ チョップスティックさん、ダンサーさん紹介中。

Wednesday Night Jamboree 4

WEDNESSDAY NIGHT JAMBOREEは最初っから終わりまで全部楽しかったです!

全体の構成がしっかり考えられていて、コンテスト中も、ハーフタイムも、ラストも、全く息つく暇がありませんでした。

Wednesday Night Jamboree 5
MISHULANさん努(オンナマタジカラ)さんのショーケースもありました。フロアでは、JUNKOさんや、HOTTIE CATMEGUさんともお会いする事が出来ました。

Wednesday Night Jamboree 6

コンテストは2回選からは、なんと生バンドの演奏によるRIDDIMでダンス!

正直「バンドかぁ…」って思ったのですが、いざ始まってみたら大間違い!めちゃくちゃかっこ良かったです!!ブランニューリディムの生演奏とダンサーさんとのコンビネーションに、背筋がゾクゾクしました。さらに、チョップさんの司会。ホントに凄かったです!!


▲ ALPS BAND !!!

Wednesday Night Jamboree 7

実は、このコンテストでかなり感動してしまいました。クラブへ遊び行って泣きそうになったのは初めての事です。

男って、女の子のダンスはカワイイとかセクシーとかって感じで見ますよね?ボクも最初はそんな感じで見ていました。

コンテストも後半に入ると、お客さんの反応がジャッジ出来ないほど凄い事に。そんなシグナルを見て司会のチョップさんがジャッジしないといけないのですが、甲乙付けがたく、どうしても選べない。

「もう一回だけ踊って欲しい」とチョップさんがダンサーさんにお願い。クタクタに疲れているはずなのに、再度来合い入れ直して踊るダンサーさん。

それでも選べない。

もう一回。もう一回。…。

ダンサーさんも、チョップさんも、会場も、全員が真剣。

決勝ラウンドでは「もう一回」が3度もありました。

その度に、完全燃焼しきってるはずのダンサーさんが、明らかにカラダにむち打って必死でダンス。

そんな姿を見て、完全に心打たれてしまいました。ダンスでこんなに感動したのは初めてです。今回の「Yellow Jamaican 東京編」。クラブへ行ったのはこれだけですが、最高に心に残るダンスでした。

東京はなんとなくクールなイメージ持っていたのですが、それは偏見だったようです。お客さんも、関係者も、皆さんすごくアツかったです!!

それと、eggmanの入り口で偶然出会ったMISHULANさん。お会いするのは2度目でしたが、色々とご親切にして頂きありがとうございました!!一人でひっそり楽しむ予定が、控え室に入れて頂いたり、色々な方を紹介して頂いたりと大変楽しかったです!ありがとうございました!!

ちなみに優勝はHUNTXXXRのHIROKOさん。東京のダンスはかなり凄かったです!!

Laid Back Swing

投稿者 kitano : 2006年10月02日 20:05



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/477

コメント

こんばんば。
北野さん東京にきてたんですね~。
残念T.T お会いしてみたかったですゥ・・・

このイベント楽しそうですね。
来月行ってみようかなぁ~。

投稿者 なよみ : 2006年10月03日 04:31

> なよみさん
ほんと面白かったですよ!!
東京の人はオシャレ!そしてダンス率が高い!!
ジャンボリは今月もあると思うので、ぜひぜひ行ってみて下さい♪
ところで、東京は突然行く事になりました。
ダンスは無理矢理強行突破。
終わった後は、起きてから27時間くらい経ってたので意識朦朧。
そんな感じの東京の旅でしたが、かなり楽しかったです。
なよみさんも言ってる間に、もうすぐアメリカに行ってしまうんですよね。
今回はお会い出来ませんでしたが、ボクもいつか会ってみたいです。
次は「Yellow Jamaican ロサンゼルス編」行っときましょか♪o(^-^ )

投稿者 kitano : 2006年10月03日 09:15

ジャンボリもう、今回で最後だったんだよー!!

投稿者 Anonymous : 2006年10月03日 16:42

↑アタス。

投稿者 カチョホサ : 2006年10月03日 16:43

> かちょほささん
ジャンボリ最後ってほんまやったんや!!
ついこないだ聞いたんやけど、なんだかUNITYでやるなんて噂もあったりで…。

どんなんでしょうね?
ほんと面白かったんで、これからも続けて行って欲しいです!!

投稿者 kitano : 2006年10月04日 10:58

ウニでやるのは、名前も変わるよ。

北港でターボとリンクしてるしー!!

ウケル。

ターボは、ウニの人だおー。

投稿者 カチョホサ : 2006年10月04日 15:12

生バンドでブランニュ奏でられたらたまらんですね。
buju専属バンドのSHILOHの演奏もたまらんかったですよ。

投稿者 KK : 2006年10月05日 00:46

> かちょほささん
ジャンボリー名前変わってしまうんやぁ。
で、再開場所はボクが行ってみたい憧れのUNITY!
うわぁ、これは面白そうやなぁ!!
これにターボさんが出るんやろうか??
なんか判らんけど、絶対楽しそう!!
また東京行きたい!!ウニウニ♪♪

> KKさん
BUJU行かれたんですね!!
残念ながら、大阪公演無かったのでボクは行けませんでした。
SHILOH BANDとBuju Banton。
カッコイイに決まってますよね!!
バンドってライブで聞くと想像以上に大迫力です!

投稿者 kitano : 2006年10月05日 08:27