« クリスマスイブに野外ダンス☆ K-ZONE SOUND SYSTEM !! | メイン | HARDEST MAGAZINE ウイイレ大会結果発表! »



2006年12月01日

岸和田のJammysが閉店?!

REAL THING ENTERTAINMENT : 岸和田JAMMYS

今、関空です。

Kix

初海外(ジャマイカ)もここから。
この空港が開港して間もなくの頃でした。

-+----------

ところで、今年19年目の岸和田のJAMMYS cafe20061231日で閉店する事になったそうです。

Jammys Ma Bo No Final

19です!

最初は忠岡と言う岸和田の隣の小さな街から始まり、数年前より岸和田に移転。泉州のレゲエシーンを長らく支えてこられました。

ボクが最初にJammysへ行ったのは16歳の頃。
地元町内会の青年団の先輩に連れて行ってもらいました。

そのJAMMYSが閉店するそうです。

その話が、先日の貝塚FMZION TRAINにゲスト出演させて頂いた際、収録語MA-BOさんから聞きました。MA-BOさんはすごく物悲しい顔でした。

ほんと長い間レゲエだけで頑張って来られた方です。
このまま終わりなんて悲し過ぎます。
そのままみすみすこの日を迎えて良いのでしょうか?

昨日の夜は明るいニュースで大阪からの記事は終わると書きましたが、どうしても気になったので、今、関空のロビーでこうして書いています。

Jammys、そしてMA-BOさんにお世話になって来られた沢山の皆さん、とにかく一度ジャミーズへ足を運んで下さい。どうぞよろしくお願いします。

それでは、間もなく出発。
行ってきます!

投稿者 kitano : 2006年12月01日 06:17



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yellowjamaican.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/517

コメント

もう羽田には到着ですね。
空の旅は快適でしたでしょうか?

これから始まる、荷解きの作業。。。。これまた大変ですが、Fightです。
何を隠そう、3年たった今でも我が家には、まだ未開封のダンボールが。。。トホホです(^^ゞ

お片付けと格闘してください!


私の新婚旅行も、関空からでした、成田と違って空いているのにビックラこいた覚えがあえります。

何か新しい事への扉が同じと言う事で、何か共感できる部分がありました。(^.^)

ここで一句

新たな扉をO・OPEN
新居じゃ荷物でプンプン(>_ 片付け完了!Clean!Clean!
でsmile一発、出発進行!!

P.S.神戸には4年前までいました、兵庫駅でした。

投稿者 たぴおか : 2006年12月01日 11:31

もう東京ですよか? 長旅ご苦労さんです。

今月からロカチャン始まるんですよね?
めっちゃ楽しみです。 がんばって下さい!!
応援してます!!

投稿者 タク : 2006年12月01日 21:58

書き込み②回目です
昔からお世話になっているお店がなくなるのは寂しいですね 行ったことはないですが、レゲエのお店がなくなると聞くと寂しい気持ちになります

いよいよ東京なんですね!
これからはロカチャンほうのご活躍楽しみにしてます!

関係ないんですけど、前にkitanoさんが紹介してたジャークシーズニングを通販で購入しました
おいしく出来たので、kitanoさんに感謝ですw

投稿者 さち : 2006年12月02日 19:35

> たぴおかさん
いつも熱いメッセージありがとうございます!!
部屋の片付けは大体出来て、段々生活感が出て来ました。
次はいよいよ仕事です!
何が出来るのかこれから楽しみです!!


> タクさん
東京生活3日目です。
まもなくボクもロカチャンです。
色々楽しい事もやって行きたいと思っているので、これからもよろしくです!
ありがとうございました。


> さちさん
おー、シーズニング使ってるんですね!
うまくいったみたいで良かったです♪
ところで、Jammys無くなってしまうみたいです…。
19年もお店やり続けて来られて、このまま閉店するのをじっと見ていても良いのか?!と言う気持ちになって、どうしても大阪で書き残しておきてくて、慌てて書きました。
ボクが出来る事はこんなことしかありませんが、なんとか続けて欲しいです。。

投稿者 kitano : 2006年12月03日 22:13

 

過去のニュースは、右上の「カテゴリー」、もしくは「最近のエントリー」でご覧下さい。 (c) Yellow Jamaican